中目黒整体レメディオが教える 大転子 骨盤 膝下O脚のなおし方

下半身太り、X脚、体のゆがみ、反り腰、骨格 骨盤矯正 東京都目黒区青葉台1-27-10 8F 03-5773-5977


テーマ:
足首・すね(脛骨)の横の筋肉を伸ばし、膝下の前側への膨らみ・むくみや脚の疲れを軽減させる方法です。
また、すね(脛骨)の横の筋肉の下には血管があるので、この部分の筋肉が緩まると血管の圧迫が軽減され、足への血流が増加するので冷え性にも効果的です。
この部分のストレッチ方法はあまり知られていませんので、是非おうちで行ってみてください。

①脚を肩幅よりやや狭く開き脚を伸ばして座ります。
片側の膝を曲げ、足をお尻に近づけます。

②足をお尻に近づける際、足首は写真のように伸ばして下さい。

③曲げている脚の反対の手で膝を掴み、腕の方向(赤矢印)に引き上げます。
踵を軽く抑えながら行うと、より伸ばすことが出来ます。

回数:
30秒程度 一日3~5回

この方法は、足首が伸ばされる感覚はありますが、すねの横が伸ばされる感覚はほとんどありません。ですが、行った後に少し脚を伸ばしたままにするとジワジワとすねの横が暖かくなる感覚が出ると思います。
また、この骨格体操の後にアキレス腱伸ばしを行うと、足首が柔軟になり冷え性・むくみの改善に効果的です。
※この方法で改善されない方は、すねの横の筋肉のコリが強いと考えられます。ゆがみをなおす >>

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