Le Bois

Facebookページも宣伝 Chino Nakajima

かわいい無料イラストがいっぱいです! 私も使わせてもらっています♪ 無料イラスト 素材 フリー イラストボックス


$Do・Re・Mi・Fa・Sol・La・Chiro♪


         Welcom♪


              ♪いつもご覧いただきありがとうございます。

                            


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-24 10:46:46

ピクサー展行ってきました。

テーマ:おでかけ
土日はかなりの混雑と聞き、
5/13金曜日、平日狙い!
1日お休みをもらって
朝早くから行ってきましたよ。
{E7338C73-F449-4713-BC14-FEBD9FA5D81C}

{C0B13E65-EC9B-4489-A2A2-B7862AC2A97E}

東京都現代美術館、
何気に遠いのよねー。

今回は初めて東京駅丸の内北口から路線バスに乗って乗り換えなしで直通コースを行ってみました!
30分くらいかな?
普段、地下鉄や山手線移動が多い東京も
バスで街の中を走ると知らない景色がいっぱいで楽しかったです。

10:00の開館前に着きました。
が、しかーし!もういっぱい並んでるじゃん。
。(´д`lll) 
{66511367-5575-40DC-98F0-5652753181FD}

まぁ、いいやと列に加わり、待つこと少し。
オープンしたらすんなり入場出来ました。

中はもちろん撮影禁止。
でもインスタとか検索するとプレス以外の一般ピーポーでも結構画像出てくるのね。
お約束は守らないとね。!(´Д`;)

もともとディズニークラシックのお話で育ってきた私ですが、ピクサー作品も大好き。

ピクサー展の中では
充実の展示内容のトイストーリーゾーンに
随分と長居してしまいました。

短編映画の上映も、とっても楽しめました。
立って6本を見るのは少々疲れましたが。。。

ひと通りざっと回って時計は12:30を過ぎていたので、約2時間半くらいかな。
まだまだ見足りない感あったし、
もう一度最初のトイストーリーゾーンに戻りたかったけど、逆走してる人も(あんまり)いなかったし、
再入場は不可なので諦めて退場。

展示を見ながら、製作側の熱い想いを直に感じ、
なんだかこっちも胸が熱くなって
ジーンとくることもたくさん。
この絵ならずっと見てられるなー、と思ったものも。

昔から漫画やアニメや映画が好きで、
絵を描くのも好きで、
小学生の時は漫画クラブやら、
高校生の時は視聴覚部というアニメーション製作の部活でひたすらセル画を描いてたり。
大学生の時はスクリーン部で映画を撮ったり観たり。
なんだかんだとその筋に携わっていたんだよなー、と懐かしく昔を思い出しました。

帰り際、撮影スポットで。

{87BC4B4A-AA33-49CF-96BD-8CA35D2D203F}

いつものようにお一人様でしたが、
心優しい外国人の方とお互いの撮影を。
{D8D6F826-21A5-41AD-8433-CB69956CBF98}

改めてピクサー作品をまた1から観てみようかな、と思ったのでありました。

家に帰っても熱は冷めず、
まず玄関ギャラリーをチェンジ!
{562785FF-F9D7-43A6-95E9-92C8CFC2A3B2}

セピアカラーのウッディとジェシー、
お気に入りです。
(ピクサー展で購入したものではありませーん。)
{702EA5A0-A867-4646-B239-F871F8647ABE}

ずっと見てられるなーと思った大好きな絵は
この大人になったアンディとウッディと転がってるバズ(笑)の絵(*^.^*)

うちのブライスたちにはこんなTシャツを作り、
{67597994-9AE5-4802-AD25-25F64FB803AD}

{3466C7E2-3CA7-41CA-8FA9-39FCACC65229}


本当にいつも自己満足まっしぐらの私(^▽^;)

ピクサー展は今月29日まで。
行く価値ありです!

あ、29日はわが街にディズニーシー15周年の記念パレードでミッキーたちがやってくる~。
(≧▽≦)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-15 15:21:56

GW日記③

テーマ:おでかけ
千葉から帰ってきた翌日、
同じく横浜から帰省中の義兄夫婦と合流して
ファミリーキャンプへ。
いゃ、正確にはキャンプという名の宴会へ。
場所は我がホームグラウンド、
萬城の滝キャンプ場~!
{FA58E55A-4519-4FC9-AAB8-A84BB9A5153F}
シャンパンで始まり
{DE1D5309-10A5-4A32-B78C-60B2ADBB1E95}
空きっ腹にシャンパンが回りまくり。

海産物大好き一家
{4F3B2A9A-0D40-4E89-A01F-054F30DFF5F2}

{A2CE78A0-B7EA-4C2C-A938-F170159F19BC}

進むね~、相変わらず。
{674EB335-D7E2-4242-9FDC-86FA7D91EAA3}



{9FD9394D-46DA-4ED7-A6A1-C06949CA9AC8}

いちおー、自分的には「おしゃキャン」を目指してるんだけど、BBQしちゃうとなかなかそっちに手が回らないんだよね。

でも、バンガローのテラスに
自分の基地を設置!
{26BA4154-A34D-4B97-8CD2-ADCB122F18E6}

今回も色々作ったよ。
{BE3062EA-8969-4FDD-A703-68391E452A01}
ガーリックシュリンプとか
{A86FA0FC-088A-4866-9224-8E668CA4A57F}
タンドリーチキンとか。
The 飲んでください料理!

女子限定のおやつタイムも充実!
{49CE59B9-363B-4927-A36A-F5132238DE9D}


ねーさまがキャンプでも20周年をお祝いしてくれました!
{648B8E6F-B2B9-49F2-8D99-AB3FE217769D}

自家製ベーコンを焼く朝。
{EA0AF8AB-3CFB-4C20-A300-DC3CCD870919}

サンドイッチに
{40EF9F2F-8FE4-4076-87B7-627BE97C26EC}

フレンチトーストも焼きました。
{CBFD85F1-CCA7-420C-8305-54C0BF4E4F3C}

なかなか豪華な朝ごはん!
{B0D46531-A54B-4A16-9263-FCAD420ACF1A}

今回もよく食べよく飲んだ~。

もっと写真貼りたかったけど
15枚までです!だって~。
いつからそうなったの?笑
前からそうだった???

ということで、GW前半にて
充実したレジャー予定終了~。
はや。(^▽^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-11 18:42:49

GW日記②

テーマ:おでかけ
千葉の旦那さんとこへ行くときは
基本横浜から高速バスでアクアラインを通って行くのですが、
いつも海ほたるはスルーなので1回寄ってみたかった!
で、三島に帰る途中、強風にも負けず寄り道!
{560706DB-644B-4252-A55E-B4738B943197}
風は強かったけど
お天気は最高だったので
向こうのほうにスカイツリーも見えました。

{EF6D4BE7-8A51-42CB-BAB3-565B892F31B9}

当たり前だけど、
ほんとに海のど真ん中なのね(´∀`; )
{F906D673-8B51-44D1-93C1-223831453609}

立ち食い、あさりラーメン!
{C1C16CC5-74FF-4134-843E-665C1D6952F0}

1回行けばもういいかな。笑
初!海ほたるに満足し
三島へ帰ってきたのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-09 18:15:57

GW日記①

テーマ:おでかけ
4月からの新年度、
色々と会社の体制が変わり、
自分の役割も変わったり、
レッスン以外の仕事が加わったり、
何かと忙しく過ごしており、
よーやく待望のGW~!
今年は29日から5日まで、と
6日はレッスンして7、8日がまたお休みといった具合でした。

連休初日は結婚記念日。
お祝いしなきゃ、、、的な使命感で
行ってきました。
こちらも15周年
お祝いモードのディズニーシー! パフパフ(≧▽≦)
{52A56FA5-9D20-429F-982A-09F61285849A}

旦那さんの単身赴任先が現在は千葉県なので、
現地で待ち合わせ!
朝からビール飲みまくりの
恒例ディズニー飲み会です♪
{E8FE1D55-6DF7-4B3C-A0FF-3EC343EF63A9}

数字ピック持参。笑
シーは15周年だけど、うちは20周年です。
{5F8E382C-C238-42D3-B047-84915C71FFAF}

この日は台風かと思うくらいの強風。
写真が物語ってます。
{47E41511-46A9-4F4E-8E6C-2BE9F586336B}

こんな強風のため
シーの15周年のお外でのイベントは全て中止。
残念~( ;  ; )

だから飲むしかないのだ!
{A7F1FB51-E960-4526-A87A-FC66240FAC19}

はい、食べる⇨飲む リピートリピート…
{948C4B3A-2351-46C9-B32B-1066E420EBC9}

{A6F7B71D-6FA2-4EF5-A215-DD5020BC515C}
はい、食べる⇨飲む、食べる⇨飲む!
{34F45864-4DDD-483D-9CD9-976254FDB221}

リニューアルされたばかりビックバンドビートは
見事当選!
{AA59CB3E-F52D-4D31-A805-5ABDC638D6A3}

ミッキーのドラムはパワーアップされてる感じで
感動しまくり~。
あー、ミッキーにドラム習いたい。。。

とりわけアトラクションに興味があるわけでもないので、ゆるーくファストパスを取りながら
乗れれば乗るといった感じ。
5月で終わってしまうというストームライダーは
記念ライドしとこうかと。
{436030C8-4AC2-48D0-BC00-B3419B4486D6}

なんか、いつもよりずぶ濡れになったのは気のせいか?
最後だからサービス?
出てきてやたらと水が滴るのでした。

{902AF44F-76E6-44EE-84B9-B2B6D1652E7F}

トイストーリーマニア、
いったいいつになったら乗れるんだろ。。。
{54255D6F-03BD-4D37-9E0A-A6CC7CE0252B}

風は強くて寒かったけど
キラキラの夜景はやっぱり素晴らしい。
{A741C8BC-2460-40E4-B150-58AB3FD2C283}

15周年のイベント、見れなかったのが心残り。
またリベンジできるかなー。
{0DC2E791-9903-42C5-8A3C-E54463851D43}

{9073756B-C5F9-4259-A6C0-CE7AA023D30B}

とまぁ、こんなGWスタート。

20年前のディズニーワールドを懐かしく思った
楽しい20回目の結婚記念日でした♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-03 08:42:17

音楽教室卒業、最後のレッスン&送別会。

テーマ:ブログ
題名を読むと私が仕事を辞めたような感じ?

安心してください!
辞めてませんよ♪ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



先日、3才から15年間通ってくれた
そよが音楽教室を卒業しました。
{A926955F-E5B2-4620-84FB-2049EB8EE6E4}


そよはピアノと電子オルガンのWレッスン。
だから普通の2倍の時間を一緒に過ごしてきました。
しかも赤ちゃんの頃から姉のレッスンについて来ていたので、ピアノの下をよくハイハイしてたのを覚えています。
高校生?になってオルガン1本に絞ったけと、
その日の気分でピアノ弾いたり、
ただ来るだけで終わったり(笑)
テストがあっても行事があっても受験があっても
とにかく休まず、ゆる~~~く通い続けてました。
発表会やコンクールに毎年挑戦。
いつも母の手作り衣装で参加。
それも楽しみの1つでした。
(私のソロコンサートの時の衣装も作ってくださいました!)
コンクールでは悔しい思いをしたこともたくさんあります。
けど、ピアノでもオルガンでもそこそこの賞をたくさん頂き、名古屋の中部大会に出場したり、
音楽教室のイベントにゲスト出演させてもらったり、数々の恵まれたステージをたくさん経験させてもらいました。
そんな経験はきっと人生の大切な1ページに刻まれ、今後の生活に彩りを添えてくれると思います。
{621E90DB-8465-4A23-A108-21120D18F3AB}

最後のレッスンで涙腺の弱い私はきっと泣くだろうと思っていたけど、
母、姉、私の3人による大撮影会になり、
爆笑の渦の中終わりました。
(母・かなえさんは「ぬくもり写真家」としてご活躍中。
撮影のご依頼も承っていらっしゃいます!
私のiPhone撮影とはぜんぜん違う写真で綴られた
blogはこちら→


娘みたいな子が旅立っていくのは寂しいけど、
新しい門出に心からエールを贈ります。

{9C96D2CB-25C5-4600-8CF0-8FE319B88A21}
最後だというのにサイクルスポーツセンターで派手にコケて痛々しい手によるラスト演奏♪
どこまでもギャグなアナタ。

{3E65CFA9-3C16-4EA6-ABFB-F3A568765844}

そしてこのラストレッスンの4日後、
我が家に姉妹で遊びにやって来ました。

タコパです!
{00D87832-390E-47F1-8370-D025018A62A7}

1人暮らしになったら
色々食べれないかもしれないから‥‥
今日はいっぱい食べる!って

若い胃袋、恐るべし!
2回戦42個焼きました。

{49D61A72-1205-46A8-ACD8-D106C01B5F35}

たこ焼き綺麗に焼けて、美味しかった~♪
( ´θ`)ノ私は一桁でギブアップ。
{DA7D89B0-9851-4990-B71F-D3B2D73B332C}

デザートもしっかりと。
これは別腹。
{334762F3-8789-4667-84CF-1A159579FCE2}

好きなように切っていいよって言ったら
4等分になりました!(´Д`;)
{C2EBB8FF-10CB-4D8E-AA3C-7CAF7855D5BD}
ホールケーキ4等分で食べたのって
初めてかも。
贅沢~(*^.^*)

{58B2B28A-E51E-41B0-BBCA-B3A512FC17F7}
楽しかった思い出を胸に
東京でも頑張れ!
{CDCB5F9C-A0F7-4CBC-B43E-C3D1DE7737AD}
おねーちゃんはまだまだ音楽教室在籍中~。
だからまた会えるしね。

大学生活の珍エピソードをたくさん引っ提げて
凱旋帰省してください!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-26 14:39:11

憧れの子がやってきた。

テーマ:Blythe
久々のドールネタです。
お人形苦手な方はスルーしてください!
ドール写真は極力Instagramに投稿するようにしているのですが、
嬉しさを隠しきれず書きます。笑

ずっと欲しかった過去っ子ブライス、
ベアトリーチェベストをついにお迎えしました。
{53A7D4C2-A936-43F9-8758-37DAAF97F591:01}

2009年に発売のベアトリさん。
この子に恋い焦がれて、探し求めてかれこれ5年。
プレ値はどんどん上がっていくし、
でも、欲しい気持ちは抑えられない中で
やーーーっとご縁がありました。

{ACBDFA7A-1DCE-4171-9EE0-EE73808DB182:01}


あー、もぅ、何やっても可愛い!
(親バカ)

{015BDDA3-11D7-44BF-B7A6-21434D4E6975:01}

{1FEB0CEA-C254-47F8-AA65-854711862F79:01}

この子が欲しかった理由のひとつはデフォ服の可愛いさ。
珍しくお着替えもさせずにそのまま遊んでます。
早くしないとイヤマフが合わない季節になっちゃいます。
お外撮影に行きたいなー。

欲しい過去っ子はあと3人。
もう手が届かないような値段になってる子もいますが、今回ベアトリさんをお迎えして味わった
満足感が半端なかったので、
新しい子たちを我慢して過去っ子を迎えるのも悪くないかなーと思ってます。
あー、宝くじ当たらないかな。。\(- -;





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-29 11:34:23

講師コンサート無事終了〜。

テーマ:行事・イベント
1/17(日)
富士ロゼシアター中ホールでの
音楽教室講師によるコンサート、
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました!

今回の自分の課題であった
F管のローホイッスルとティンホイッスルの演奏もなんとか無事終わり、ホッとしました。
{D828C509-8F1D-4D45-9656-3DC6A591D7C8:01}

{8E841D52-38B0-4A84-8423-FD2E356E02C0:01}

ドラムもスティックを飛ばすことなく(笑)
{21FA80E6-0C06-43A6-8FAE-E0D9461BEC2F:01}

オルガンも気持ちよーく弾け
{2CAD6C8F-9DE5-4E99-9B18-7939D9A37207:01}

久しぶりの大きな会場での演奏が
気持ち良すぎて最後の音を間違えるという大失態まで…´д` ;
{A1A5CC1F-9FA1-44DE-8E45-B232B442DF8D:01}

今回の衣装は「まれ」の音楽を演奏するにあたり
ドラマのオープニングで希ちゃんが着ていた白いお洋服をイメージしたのですが、
{13FA355B-E6D4-4B91-BAAA-C53596A63B6F:01}

衣装が届いた時には白装束にしか見えなくて
新しい宗教集団ですか!?って感じでしたが、
まぁ、それなりに皆で着こなし…
{B5553600-8DE5-4AC9-BC4D-E7FD91D6806C:01}

それぞれ自作でカチューシャを作り~
{1529270B-4BA0-4B41-8120-6D27CCA07247:01}

パティシエのお話にちなんで
ケーキやティーセットのモチーフを使って
ペンダントを作ったり
{B6AC2858-6371-4699-BF75-849FF9FBE300:01}

{C93D7E7B-6367-4A9E-A781-65B26BAA7D39:01}
演奏以外にも色々と楽しみながら出来ました。
{5F3E6B71-3008-4C7F-A6AD-59518A2F831F:01}

いゃー、武雅にならなくてよかった。
{336EFC6F-AC25-44BA-9C44-8E264475A2EA:01}
わかる人にしかわからないネタですみません。。。

{1C5749C8-0BAF-4689-BEF3-33EC3F3331D7:01}
最後には
「そこの膨張して見える白い集団!」と括られて呼ばれたりしてましたが(もう何とでも言ってー)

メンバーにも恵まれて
楽しく練習&本番を迎えられ感謝しています!
{1312BA82-F900-4C1F-A8A2-32AB0DFBF684:01}

みんなありがと~。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-11 02:06:21

講師コンサートのお知らせ。

テーマ:お知らせ
来たる1月17日(日)、
沼津に私の敬愛するピアニストの塩谷哲さんがコンサートでやってきます。
♪だのにー、なーぜー…(←若者たち、歌ってね)
同じ日に講師コンサートがありまーす。
{40C2D05D-3884-4088-A35C-598A7BB1A7D1:01}


なんでかねー。
ずっと前からSALTが来るのを本当に楽しみにしていたのに。
ガチで同じ日の同じ時刻とな。( ;  ; )

まぁ、SALTのチケットは1/30のさいたま公演を取ったので良しとして…。

講師コンサート、
今年度はロゼシアターの中ホール。
1部がクラシック、
2部がアンサンブルという構成で、
色んなジャンルが楽しめるようになっています♪
私は2部でアンサンブルに出演させていただきます。
9月まで放送されていた朝の連ドラ「まれ」から3曲演奏します。
地獄のような耳コピとアレンジを半ば発狂しながらしました( ;´Д`)

原曲でロー・ホイッスルとティン・ホイッスルが使われている曲があり、
しかもF管…
慣れないながらも特訓中。
(一般的なD管もさほど上手に吹けてないのにね。)
思いっきり固定ドの人間なので
移調楽器は頭がこんがらがるのです。
チャレンジャーだよなーと思いながらも、
温かみのあるロー・ホイッスルの音を鍵盤楽器でちゃちゃっと弾いてしまうのは違うような気がして。
{A6A659D2-BD2C-4323-ABFA-75345EE13D8C:01}


そしてドラムも、
もちろんオルガンも弾きます!
{51438D2E-9B33-436C-8EEA-785A6D816FC0:01}

↑なんと偶然、
ドラムと同じカラーリングのTシャツ!笑 

今回はどうしても使いたくて
銅鑼もお借りしました。

他のチームのような
派手さや華やかさは無いかもしれないけど、
(選曲や見た目も含めて。笑)
グループ5人で息を合わせて
聴いてる人に温かい気持ちになってもらえる演奏になればいいなぁと思ってます。

チケット絶賛発売中!

2016.1.17(日)15:00~
富士ロゼシアター 中ホール
チケット 一般2000円/会員・学生1800円
当日券は一般券のみ2200円となります。

よろしくお願いしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-01 23:55:17

あけましておめでとうございます。

テーマ:ブログ
今年もマイペースに
色んなことを楽しめたらいいな。

{3F5C69C7-2A12-473B-8550-913443D27735:01}

写真は昨日大晦日のデイキャンプ@ふもとっぱら。

{B2065AAC-2BDA-4A1C-8F7D-59200C5C3F4C:01}

{28166ECB-FAD5-493D-9960-BF99943823A0:01}
2016も元気に飛ぶぞ!

{D18C547C-AFB6-464E-A0F3-49CCC3072FB4:01}

{106E4141-7AA3-4D46-9C52-8E431005BDB5:01}

{37A76C70-D812-4851-858B-E34AF3DDBCD9:01}

今年もよろしくお願いいたします♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-04 12:17:32

Music Forest 2015 ⑨

テーマ:行事・イベント
Music Forest 2015が無事終了し、
その後はそのままキャンプ場のバンガローで打ち上げ。
1日の出来事や、これからの抱負、
反省なども含めながらたくさんの仲間とおしゃべりしながら、バーベキュー。
夜中からはイベントの終了を待っていたかのように雨が降り出しました。
そしてみんなが寝静まった頃、片付けの再開。
悶々と片付ける中、
またもや義兄・姉が心配して助っ人に来てくれ、
涙をグッとこらえての片付け。

そして、仮眠後、早朝。
実行委員の塩谷さんと2人で
土砂降りの中、キャンプ場を素敵に飾ってくれた
フラッグガーランドとキャンドルの回収へ。
夢から醒めたように現実へと戻る光景、
達成感より疲労感の方が強く、
ただただ為すがままに動いていた記憶です。
片付けも楽しんで出来るくらいの余裕を持ちたいなと思います。

朝食。
自分自身、キャンプらしいことが何一つ出来てないのが心残りで、
最後の悪足掻きでパンなど炙ってみる。笑

{4278B904-4F94-4A93-BE7C-68937E774B1F:01}

眠気と闘いながらも午後には無事家に生還し、
まずはフラッグガーランドの干物!
{15ED06CB-7948-4E5E-81E3-D0803171BD56:01}

改めてこんなにたくさんのフラッグがあったのかと、ちょっとびっくりする。

そして、森の中で優雅に飲もうと思っていたこれ。
{1338AAA3-0189-497B-B005-040D38C7179E:01}

フラッグの干物を眺めながら
ベランダでこれ飲んで一息つきながら、
次々に送られてくる労いのメールや、
写メの嵐( ;  ; )
嬉しい感想を読ませてもらいながら
やっと終わった…の安堵と満足感がゆっくり込み上げてきました。

フラッグの干物が出来上がり、
お次はテントの干物~!

{B1DEC063-53A2-42D8-8ADE-FB8794339DFF:01}

きっと遠くから見たら
幸せの黄色いハンカチ的な……。

ちなみにこのテントは授乳室として張っておきましたが、使われた方いるのかなー?

テントの設営は義兄が、
撤収は塩谷さんがやってくれちゃったので
ほんとに終始放置でしたが、
お役に立てたことを信じて。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。