占術・植物セラピースクールカイロン(chiron)のブログ

占術・植物セラピースクールカイロン(chiron)を運営している株式会社カイロンのブログです。このブログでは、新規・既存の講座の耳寄りな情報や、お知らせを掲載いたします。


テーマ:

皆様、こんばんは!

さて、この10月にカイロン大阪では、またまたスペシャルな講座を開講します!

 

鈴木星翔(すずきせいしょう)先生の「特別講座・風水基礎講座」です。

 

初心者様からご参加いただけます。なんと2日間で、自宅を風水で良くする術を教えていただき、全員のご自宅図面をテキストにして、しっかり鑑定できるようにします。(宿題もあります)最後にはお一人お一人に先生のアドバイスをいただけます。

 

星翔先生は、日本でも数少ない、企業様の顧問風水師をされています。

企業は数字ありきですから、風水師にとってももっともシビアなお仕事になるかと思いますが、先生は長年実績を出し続けておられるのです。

 

先生とカイロンの出会いは、おそらく7年ほど前のことになるかと思います。ある著名な先生のご紹介でお会いすることができました。ご紹介下さった先生も大絶賛されたものすごい才能の先生なのです。とても誠実なお人柄で、丁寧にわかりやすく講義をして下さる先生なのです。

 

そんな星翔先生とまたひょんなことから再びご縁を頂戴しました。非常に多忙な先生ですから、講義をお願いするのは難しいのではと思われたのですが、ちょうど先生は正しい風水を広めたいという思いをお持ちになられていて、タイミングが良く、当校にて講義していただけることになったのです。

 

そうはいっても本当に多忙な先生ですので、お話が決まってから実際の告知までは、けっこう時間がかかりました(*^_^*)

 

非常に貴重な機会になるはずです。

 

今回の基礎講座を修了した方に向けて、来年も続編講座を検討していただいております。続編は店舗の風水になると思います。こちらに参加希望の方も基礎にご参加いただく必要がございます。

 

この機会に数字が出せる本格的な正統派風水をぜひマスターして下さい!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年9月17日(土)~19日(月・祝)の3日間、世界的な占星術家、ノエル・ティル先生来日セミナーが大阪・梅田にて開催されました。

 

全国からたくさんの受講生様にご参加いただくことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。はじめて参加された方にとっては、聞き慣れない英語や、占星術の技法に最初は戸惑った方もおられたことと思いますが、2日目、3日目と時間を追うごとに、皆様の熱中度が高まっていくのを感じ取ることができました。

 

 

日本では5度目の来日セミナーとなり、すっかり常連となられた受講生様も多く、セミナーを盛り上げて下さったり、いろいろとお気遣いをいただき大変助けられました、。この場をかりて御礼申し上げます。

 

ノエル・ティル先生はもうすぐ80歳となられますが、年齢を感じさせないパワフルさでした!そうはいっても長旅のお疲れの中、しんどさがあるにも関わらず、ものすごいエネルギーで大切なことを繰り返し理解させようと誠意を尽くして下さるそのパフォーマンスに心より感動いたしました。

 

通訳の新里ひろき先生の素晴らしい通訳とそのお心遣いにも感謝いたします。類まれな才能と誠実なお人柄で、ティル先生にとっても私達にとっても本当に貴重な心強い存在です。

 

ティル先生と日本の直弟子の先生方との絆も深く、この5年間、草の根運動のように、ノエル・ティル先生のメソッドを広げていかれた様子が、今回のセミナーを通して認識することができました。5年の歳月をかけてここまで広がったことはとても感動的です。

 

カイロン講座では、Nico先生や石塚隆一先生の講座を通して、ティル先生の技法とそのスピリットが大切に伝えられています。

セミナー中は、廣川千夏先生(日本で2人目のマスターコース卒業生です!)村上さなえ先生(翻訳本で尽力されました)にもお越しいただくことができました。

 

3日間のセミナーを終えて、たくさんの参加者様より「夢のような、魔法のような3日間」「感動さめやらぬ」などといったお声を多数いただいております。そして主催の石塚先生や私達にも暖かい労いのお言葉を頂戴いたしました。

 

2011年からはじまった来日セミナー。共催者の石塚隆一先生の熱意と誠実さでここまで続けてくることができました。5年間の先生方の努力を目の当たりにすることができ、とても感動しました。

 

さて、ノエルティル先生は膝が弱く、慣れない土地への移動は大変気をつけなければなりません。大勢の受講生が先生から学びたいと願っているに違いありませんが、お身体のことを考え、自ら米国内のマスターコースツアーを来年2月で終了されることになったのだそうです。

 

今回の講座の熱気と5年間の成果を目の当たりにして、もう一度お越しいただきたいと願わずにはいられませんが、先生のお身体が一番大事ですので、名残惜しいのですが、今回が最後になってしまうのだろうと思ってます。

 

テクニックだけではない、まず人をみることが大切であると繰り返し、私達にわからせようと熱いメッセージを下さったノエル・ティル先生。そのスピリットはご参加下さった皆様の心の中で燃え続けることと思います。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは!占術・植物セラピースクールカイロン事務局です。

9月・10月はたくさんの講座が開講されます。第一人者であり実践家でもある優れた講師による講座を多数企画しております。いずれもプロレベルまで学ぶことができます。この機会にぜひご参加をお待ちしております。

 

大阪講座のご案内

 

東京講座のご案内

 

追加講座の企画があり次第またご案内させていただきます。

受講方法はこちらのページの中ほどをご覧下さい→

どうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。