占術・植物セラピースクールカイロン(chiron)のブログ

占術・植物セラピースクールカイロン(chiron)を運営している株式会社カイロンのブログです。このブログでは、新規・既存の講座の耳寄りな情報や、お知らせを掲載いたします。


テーマ:
皆様、こんにちは!

昨日、東京にて開催されておりました岸延江先生による「カイロン認定セラピスト講座」が無事、終了いたしました。先生、ご参加下さいました受講生様、ありがとうございました。

本講座は、占術と植物セラピーが融合されたセッションが出来るプロを育成するものとなっております。古代、占術と植物療法が密接な関係にあったことは有名な歴史的事実ですネ。

カイロンでは、2006年の開校当時より、岸延江先生・石塚隆一先生方による「占星術と植物療法研究会」を開催してまいりました。

岸延江先生は当時より、カルペパーなどの研究をすすめ、その後、メディカルアストロロジー講座の開催、ワンダセラー先生のレクチャーも継続的に受けられ、西洋東洋問わず植物の研究を進め、ご自身のサロンにて多数のセッションを行い、実績を積んでおられます。

占術と植物セラピーを実際に行っているセラピストさんはまだまだ少なく、先生が積み上げてきたデータはとても貴重なものとなります。現在は、有名校での講座をはじめメディアなどにも多数記事を寄せられています。

そんな占術と植物セラピーの第一人者である岸先生より、たくさんのエッセンスを伝授されてきた受講生様方は、とても完成度の高いセッションを披露して下さいました。

昨日は、最終講座に参加させていただき、今後の展開について皆様とお話してまいりました。その際にロールプレイングもお願いしました。

すでに完璧なセッションを提供できる段階におられる方、潜在的な能力を更に伸ばしていくことにより更に非常に飛躍が期待できる方、すでに素晴らしい専門知識をお持ちで更に占術とからめることで深いセッションを提供されようとしている方など、どの方も今後が非常に楽しみです。

占術と植物セラピーのセッション自体がまだまだ認知されていない状態ということもあり、今後は皆様には先駆者としての活動を展開していただけるように、スクールも尽力させていただきたいと考えております。

レポート提出による最終確認を終えてから、ご紹介させていただく日が楽しみです。1月末には東京イベントもございます♪

千駄木では、今後も岸先生の占術家のための植物セラピー講座を企画してまいりますのでどうぞ宜しくお願いいたします!

居心地の良い千駄木教室

一方、大阪では、カイロン占術・植物療法・ヒーリング協会が担当する、占いのお仕事紹介に関する面談を行いました。

皆様お人柄という点では申し分なく、中にはとても完成度の高い先生もおられました。技術またはカウンセリング方法の完成度の点で不安がある方に関しましては、弊社でフォローさせていただき、自信をもって完成度の高いセッションをしていただけるようにレクチャーさせていただきます。

ここ数日、何人もの方の面談を行わせていただきましたが、カイロン講座を一つでも通しで受講された方の完成度が非常に高く、改めて嬉しく思いました。

商業ベースに乗る乗らないはまた別の問題としても、カイロンとしては、完成度の高いセッションを行い、接客技術も整っている、お客様に良いアドバイスができる鑑定士・セラピストの育成に力を注いていきたいと考えております。

来年度からの協会入会の規定に「カイロンプロ養成講座修了者様」を入会の条件に入れさせていただくことが決定いたしました。

勉強が中途半端な状態でデビューしてしまう鑑定士さんに関しまして、業界的にも問題になる点が出てきていることを聞いております。カイロン講座を修了した方のレベルの高さを考えた時に、その差をみてカリキュラムの大切さというものを痛感しました。そして微力ながらも、私自身がプロ育成に尽力していきたいという思いを新たにしております。

ご必要な方はぜひ、お気軽にお問合せ下さいませ。一人一人に合った道をご一緒に考えていきたいと願っています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさま、こんにちは!2016年秋から始まる大阪教室のプロ養成講座のご案内です。どの講座も本格的な内容となっております。
貴重な機会となりますので、ぜひご参加をお待ちしております。


2016年9月25日(日)13:00~17:00 プロ養成・四柱推命応用講座(全12回)福田詩子講師

2016年10月1日(土)13:00~17:00 
インド占星術の基礎(全12回)本多信明講師

2016年10月4日(火)13:00~16:00 
五行易(全12回)神作昴臣講師

2016年10月9日(日)13:00~17:00 
私を知り、人を知り、心と時代を理解する―プロを目指す方のための心理占星術・完全習得コース 全12回 Nico講師

2016年10月20日(木)14:00~16:00 
手相プロ養成特別講座(全12回)竹仙講師


いずれの講座も、実践家として素晴らしい結果を残されている先生方による、プロ養成講座です。またとない機会となりますので、ぜひおすすめします。

どうぞ宜しくお願いいたします。

受講方法はこちらのページの中ほどをご覧下さい→
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんにちは!

本日は、大阪でのスペシャルセミナー、

Nico先生&村上さなえ先生による
プロ/アマ占星家のためのスペシャル・セミナー
「コンサルティング&ライティングの極意」全1回

のご案内です。

カイロンではおなじみのNico先生とタッグを組むのは、

スペシャルゲスト・村上さなえ先生です。

村上さなえ先生は、占星術家であり、著書多数のベテランの先生です。ノエルティル訳書の翻訳メンバーでもあります。

村上さなえ先生の最新刊
30歳からの星占い―愛もキャリアも手に入れる!/論創社
¥1,404
Amazon.co.jp

Nico先生&村上さなえ先生はお二人ともコンサルテーション(鑑定)&ライティングのプロ。そんなお二人によるスペシャルセミナーが開催されます。

限定13名様、全員のホロスコープをご用意致します。
自分らしいコンサルテーションをどのように確立するのか、ライティングのコツと媒体の意図の組み方など、かなり踏み込んだプロ用講座となります。

参加費1万円でなかなか他では聞けない本音の話を伺えるとのことですよ!

占星術の基礎知識がある方でしたらどなたでもご参加いただけます。
より踏み込んだコンサルテーションとライティングのコツや心構えなどたくさんのことが学べるはずです。

占い業とは、言葉が命。どのように伝えるか、ということがとても大切です。
コンサルテーションもライティングも、占い師にとっては常に磨かなくてはならないスキルです。

ぜひ皆様のご応募をお待ちしております!!

詳細はこちらをご覧下さい→
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。