占術・植物セラピースクールカイロン(chiron)のブログ

占術・植物セラピースクールカイロン(chiron)を運営している株式会社カイロンのブログです。このブログでは、新規・既存の講座の耳寄りな情報や、お知らせを掲載いたします。

NEW !
テーマ:
7月27日(水)は、初の滝行講座に行ってまいりました。大阪と和歌山の県境にある犬鳴山の七宝龍寺様の滝にお邪魔しました。

最寄駅にて集合し、タクシー20分ほどで到着。かなりの山道を入っていきました。前日が雨だったこともあり、緑がとても美しく、清浄な気を感じられるお寺です。

今回は、総勢10名。ご指導下さいます神作昴臣先生のお声掛けで、そうそうたる先生方にご参加いただくことができました。

お寺にて全員が揃い、まずは昼食となりました。実は、窪田ゆり先生が10人分のお弁当を作ってきて下さいました。
ご自宅の畑で取れたお野菜をふんだんに使って下さったすごい御馳走でした。とっても美味しかったです♪窪田先生、ありがとうございました!!

そして、着替えを済ませて、いざ、滝行へ。


滝に入る前に、先生が場を清めて下さり、全員の身を守るお祈りなどをして下さいました。
始めての方も多かったので、先生がお一人ずつ丁寧にご指導下さいました。
おかげさまでけがもなく、とても良い滝行体験をさせていただきました。

前日の雨で水温は高めだったようですが、冷たく感じた方や暖かく感じた方など様々でした。皆様、とても気持ち良くスッキリされたとおっしゃって下さいました。

終了後は、護摩祈祷をしていただきました。先祖供養や商売繁盛などをお願い致しました。
同時に先生のご指導でいろいろと浄化させていただきました。

すべてが終了し皆様とっても清々しい表情をされてました♪

帰りは、三原実㮈衣先生のご紹介でとても素敵なカフェ「つろぎ」さんに寄らせていただきました。
大きな桃が販売されていて、その桃を使ったスムージーがとっても美味でした♪


滝行は、指導者がいないと難しい行のようです。知らずに行って具合悪くなることもあるのです。
カイロンでは、夏の間にもういちど神作先生ご指導による講座を開催させていただきたいと思っております。
鑑定士さんのための浄化にも良いと思いますし、もちろん一般の方のご参加も歓迎いたします。

ご興味がある方はぜひお問い合わせ下さいませ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!カイロンの天晶です。
これから開催される講座のご案内です。

大阪
2016年7月23日(土)11:00~18:00 イーチンタロット完全マスター(全2回)天河日月講師 開講決定

2016年7月27日(水)11:00~ 
滝行同好会(全1回)神作昴臣講師開講決定

2016年7月30日(土)11:00~13:00 
ノエルティル来日セミナーをより深く楽しむ勉強会(全2回)石塚隆一講師 開講決定
2016年7月30日(土)14:00~18:00 ノエルティル心理占星術の基礎(全2回)石塚隆一講師 開講決定

2016年7月30日(土)14:00~17:00 
大阪・カイロン認定セラピストコース(全5回)岸延江講師

2016年8月開講
2016年8月6日(土)11:00~18:00 算命学特別講座ファースト(全1回)天河日月講師
2016年8月27日(土)11:00~18:00 算命学特別講座セカンド(全2回)天河日月講師

2016年9月開講
2016年9月3日(土)13:00~18:00 算命学特別講座サード(全2回)天河日月講師

2016年9月15日(木) 
ノエルティル先生鑑定会 ノエル・ティル先生 通訳新里ひろき先生 開講決定
2016年9月17日(土)10:00~16:00 ノエルティル先生来日セミナー(全3回)ノエル・ティル講師 通訳新里ひろき先生 開講決定

2016年9月24日(土)11:00~18:00 
算命学実践プロ講座(全1回)天河日月講師

2016年9月25日(日)13:00~17:00 
プロ養成・四柱推命応用講座(全12回)福田詩子講師
※応用講座の前に、お試し参加したい方へ8月基礎講座の1日参加を承っております。

東京
2016年8月開講
2016年8月27日(土)11:00~13:00 現場に強くなる心理タロットプロ養成講座(全12回)Nico講師
2016年8月27日(土)14:00~18:00  星の言葉を人生に生かす 基礎から実践までの西洋占星術プロ養成講座(飯田橋全10回)Nico講師


植物セラピー
2016年7月開催
2016年7月23日(土)14:00~15:30 大阪・アロマテラピー講座・基礎編(全3回) 大下やす子先生
2016年7月30日(土)14:00~17:00 大阪・カイロン認定セラピストコース(全5回)岸延江講師
2016年8月開催
2016年8月6日(土)14:00~15:30大阪・アロマビューティー講座・日焼けどめクリーム(全1回)大下やす子先生
2016年9月開催
2016年9月10日(土)13:00~17:00 大阪・フラワーエッセンス講座(全3回)あさいりえこ講師 開講決定
2016年10月開催
2016年10月2日(日)14:00~15:30大阪・アロマビューティー講座フェイシャルソープ(全1回)大下やす子先生
2016年10月22日(土)14:00~17:00大阪・アロマテラピー講座・ハンドトリートメント編(全1回)大下やす子先生2016年11月開催
2016年11月6日(日)14:00~15:30大阪・アロマビューティー講座スキンローション(全1回)大下やす子先生
2016年11月26日(土)14:00~17:00大阪・アロマテラピー講座・ブレンディング編(全1回)大下やす子先生

皆様のご参加をお待ちしております!
お申込み方法はこちらのページをご参照くださいませ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7月13日(水)に宏林先生による「高野山参拝講座」に行ってきました。

朝8時に、心斎橋カイロンカフェをマイクロバスにて出発。あいにくの雨でしたが、定刻通り皆様にお集まりいただきました。

途中雨が激しくふっていたのですが、やはり、現地に近付くにつれ、青空がちらほら見えてきました。

予定よりも早めに、まずは「丹生都姫神社(にうつひめじんじゃ)」に到着。

雨上がりの神社は、とても美しかったですよ~。
先生より、詳しいお話を伺い、宮司さんも加わり、お話盛り上がりました。

宏林先生は、神社仏閣にとにかく詳しいですし、宮司さん方とも顔見知りなのですね。歴史やしきたりなどをおそわり、それにまつわる不思議話もたっぷり伺うことができました。

次は、高野山へ。
ちょうどお昼時だったので、お寺に入る前に、お昼にしました。受講生様同士のお話も盛り上がりましたし、ごま豆腐美味しかったですよ♪

お食事後、いよいよ高野山・奥の院から行くことに。奥の院までの道には、有名人や歴史上の人物のお墓、大企業の慰霊碑などがたくさんありました。

この日は雨だったせいか、人がとても少なかったです。なので、移動もすいすい。お参りの時だけ雨がやむというタイミングの良さがついてまわりました(*^_^*)

こちらでは、先祖供養の護摩にお水をかけさせていただきました。これはとてもありがたいことでした。

そして、お大師様にお祈りを捧げました。先生にお経もあげていただきました。

とても厳かでした。

先生の詳しいお話を伺いながら、次は、壇上伽藍へ向かいました。途中、「三鈷の松」といって、空海が密教を広げるのにふさわしい場所を選ぶため、空に飛ばした3本松葉がささった場所を見ました。そこで3本松葉を見つけるとラッキーということでしばしみんなで探しました。2名がめでたく発見できました。

さて壇上伽藍の中に入ると、大きな大仏様がおられて圧巻でしたね・・・エネルギーをいただきました。

最後に、お大師様の衣を染めた場所で、霊水をいただきました。

皆様、満足していただけて、つつがなくお参りを済ませることができました。

帰りもスムーズに移動出来て、思ったよりも早く大阪に到着したので、皆様で打ち上げに行くことになりました。
熊野のときもそうだったのですが、飲み会の時のお話がとても面白く、ためになったりするんですよね・・・今回もすごいお話をたくさん伺うことができました♪

今回も素晴らしい参加者の皆様のおかげで、楽しい旅となりました。
先生、参加者様、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。