ちろみの交換日記

南の島在住のひろまーと日本一の湖があるとこ在住のちーまーが海を越えてお便りを交わします。

二人好きなものは、渡鬼・金八・ハリー・ゲーム(PS2 and DS)・東光くん・アラモアナSC・バナナと牛乳・マックのポテト・宮部みゆき・凛ちゃん・星野冨弘・ウチの三姉妹など。


テーマ:

うっす。


今日は3連休の最後の日。だらだらしちゃって、仕事になりません。


でも、ダンナがいなかったので、金曜の夜はYさんとビデオ三昧、土曜日は友達と食事、日曜日は映画とちょっと息抜きしてました。来週は、サンクスギビング!体は結構疲れ気味。胃は痛いし、気管支がモヤモヤっとしてるしと体調はよくないんですが、でも休みが待ってると思うとがんばろうという気持ちになります。まさに病は気からですね。


ということで、つい昨日まで、フジテレビの「山おんな、壁おんな」がNGNでやってました。夏に日本にいたときに途中まで見てたんだけど、こっちに帰ってきてまで見るドラマでもないかな~と思い、見てなかったんだけど、昨日は暇だったので見ちゃいました。ちょうど最終回!


誰に聞いても「つまんない、ドラマ」という答えが返ってきた、このドラマ。でも日本では毎週見てました。これ、木曜日放送だったと思うんだけど、木曜日、うちにいることが多かったのね、なぜか。


伊東美咲、きれいだな~と思った。彼女が演じる主人公が「胸が壁みたいにない」っていうコンプレックスを持っていて、そんなコンプレックスを跳ね返して頑張る!っちゅうドラマのようでしたが、こんなきれいな人が、そして、職場のバッグ売り場でもエースとして活躍している人が、「胸がないっていうコンプレックスがあってもがんばってる」って言われても、説得力ないっしょ、って思っちゃった。別に胸、なくたっていいじゃんか!と言わすにはおれません。「危険なアネキ」のところはダイコン?と思った伊東美咲だったけど、このドラマでは彼女らしさが出ていてよかったような気がします。見ていて、ほんと目の保養になりました。


で、男性陣、は、ミッチーと谷原章介と西島秀俊。うーん、みんなイケ面ね!で、谷原章介は、ちょうど結婚・妊娠(あ、彼が妊娠したわけじゃないけどね)が、カミングアウトしたときで、なんかあまり見てて、いつものように「かっこいい~」って思えなかったわ。心なしかやつれてる感じが… (でもかっこよかったけどさ) このドラマでも、伊東美咲の相手役なのかな?と思いきや、何てことないただの上司だったしね… これから、もう彼が旬の主演の女優さんの相手役っていうのはないんじゃないかな~なんて余計なお世話の心配をしている私。


で、ミッチー。なぜか、最近、気になるね、ミッチー。でてきたときは、「何じゃこの人?」と腹がたったのですが、今は「なんか、(いい意味で)やばいよ!ミッチー」と思ってる私。もう、きっと王子様の歳でもないのに、いまだに王子キャラぶってるミッチーが可愛く思えてきちゃったのね。で、彼自身も超ギャグでやってるってのがわかるし。これからもミッチーにはそのままでいてほしい!同世代として応援するぜぃ!って感じです。


今日は金八先生。こっちでは前のシリーズなの。ビデオで送ってもらってとびとびで先シリーズは見てるんだけど、テーマが重過ぎて、なんかどうしようかな、見ようかなって感じ。そちらの金八はどうですか?国井教頭先生、いないんだよね~。悲しい。また赤木春江前校長とか、名取裕子の悦子先生とか、吉行和子の池内先生、出てくれないかな~。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

chiromiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。