逆転裁判1

テーマ:

う~っす。


終わった、終わったっす。仕事そっちのけで終わらせたよ、逆転裁判1ア~ンド2

かなり攻略に頼ってしまい、情けないけど、トリックがはっきりわからないものもありました…

が、何はともあれ終わりましたので、感想を書かせていただきます。今回は逆転裁判1について書くぞい。



一話:はじめての逆転


検事が阿内検事で、千尋さんもついていて、とても簡単?なケースでした。

なんとか、間違わずに終わらせることができたものの、「あんな考える人の置時計、いまどき海外旅行に持ってく???」っていう疑問が消えない私。いくら矢張くんのことを想っていた?にしたってね~。荷物検査でひっかかったであろうと思わずにはいられません。



二話:逆転姉妹


悲しい、悲しいお話です。頼りにしていた千尋さんがいなくなっちゃうなんて(T_T) ネットで死んじゃうのは知ってたけど、やっぱり生で見て、衝撃を受けてしまった…ぐすん。でも、この話は比較的トリックなども論理的で、分かりやすいお話だったのではないでしょうか。


ただ、たしか小中が千尋さんが考える人の中に隠していた書類?を盗んでいったように記憶しているんですが、あれはなんだったんだろう…(あたしの記憶違い?)やっぱり、政治家とかの脅迫?に関する事実なのかな…


そして千尋さんは、小中がお母さんを追い詰めた人物だったから、彼に対するネタを集めていたのでしょうか… 可哀相だよ、千尋さん…



小中め!!逆転裁判の中で、いちばん憎い犯人です!!\(*`∧´)/




三話:逆転のトノサマン


二話の緊迫した内容に比べ、なんだか軽い?感じがしたけど、トノサマンの音楽のファンになっちゃいました。着メロにしたいくらいです。で、この話は実はいくつかわからないところが…


アクダイカーンの死体は第一スタジオで発見されたけど、ほんとうは第二スタジオが現場だったんだよね?で、九太くんが証人によばれ、「トノサマンを見たのになぜ写真に撮らなかったか」っていうのが問題になったけど、その理由が「トノサマンが負けたから」っていうのだったんだよね。それによって、


トノサマンが実はイブクロちゃんだった、っていうことがわかり、


さらにトノサマンが第二スタジオ前に立っている写真が証拠品として提出され、殺人現場が第二スタジオだったってことがわかったわけだ。


でも、九太君が本当にトノサマン=イブクロちゃんが負けたところを見ていたのなら、彼は殺人現場(というか自己現場)を見ていたってことだよね。もしそうだとしたら、まわりくどいことしないで、九太くんをゆさぶって、何を見たか、そこに誰がいたのかなどの証言をひきだせばいいのに…


あたし、まちがってるか?


それから、結局、イブクロちゃんは、5年前自分が引き起こした事故と同じ事故で死んでしまったわけだけど、アクションスターが、姫神サクラに押された?とかで、転んであそこにささるかね?ちょっと無理じゃない?


で、姫神サクラが「5年前のが事故じゃなかったら?」とか意味深なことを言ってたよね。確か5年前の事故の回想のシーンで、姫神サクラが事故に会った人の名前を絶叫していたから、たぶん姫神サクラは、その死んじゃった人と関係?があり、この事故を事故と思えず、イブクロちゃんを恨んでいたから、落ち目にさせたのかな~なんて勝手な想像をしてみたりした。ここのところも、もうちょっとはっきりしてるとよかったな~。


ウザイ監督、共犯の罪で有罪になったのでしょうか… じゃあ、ヒメサマン、トノサマン丙を作ったのは別の監督なのかしら…



四話:逆転、そして、さよなら


この話は、御剣検事(オバチャン的にはミッチャン)の過去、成歩堂の過去がわかるいい話しだったと思う。話の内容が早く知りたくて、攻略に頼ってしまい(間違えるたびにリセットするのが面倒になったのだよ)、トリックとかはよく考えなかったから、(っていうか考えてもわからんかったかも)あんまり覚えてないんだけど…それにしても



肩に鉄砲の弾丸入れたまま、15年とか生活するか??( ̄_ ̄ i)



変だよ、狩魔豪… 完璧な狩魔ゆえにそんなバカなことを? 



そして自分の経歴に傷をつけた故に殺してしまった男、御剣信、その人の息子ミッチャンを自分の秘蔵っ子にしちゃうっていうのもなんだかよくわからん。罪滅ぼし?なんかその辺の理由が聞きたかったな~。


結局、私にとって狩魔豪は、完璧の凄腕検事というよりは、ちょっといっちゃってる頭のおかしなおっさんです。



あとピストルって投げたら、暴発とかしちゃうの? それから、裁判の係官ってピストル持ってるものなの?



う~ん、すべてを理解するためには、予備知識が必要なのか…



第五話:蘇る逆転についても書きたいことがあるのですが、長くなるので今日はこの辺で…



ちーも疑問があったら書いてみてね。そして、私の疑問に答えられたら答えてください!!コメント、待ってるぜい。


AD

コメント(1)