ちろみの交換日記

南の島在住のひろまーと日本一の湖があるとこ在住のちーまーが海を越えてお便りを交わします。

二人好きなものは、渡鬼・金八・ハリー・ゲーム(PS2 and DS)・東光くん・アラモアナSC・バナナと牛乳・マックのポテト・宮部みゆき・凛ちゃん・星野冨弘・ウチの三姉妹など。


テーマ:

うほほーい


ご無沙汰ご無沙汰。すいましぇん。


今は中間試験の真っ最中。採点地獄の真っ只中にいる私。


もう学生のテストを見ては、オーラルのテープを聴いては、作文を読んでは、青息吐息(桃色吐息ではない)…


で、疲れた頭を癒すため、ちーからもらった「逆転裁判」始めちゃったのよ!!


いまはいただいた「蘇る逆転」も終え、「逆転裁判2」をやっております。


楽しい、おもしろい。が、しかし…



ちょっと、ちょっと、ちょっと!!(゜д゜;)


ってつっこみどころ、満載じゃない??


結構納得いかないところがあるんだよね~、自称推理ゲーム人間としては(攻略本使ってのクリアばかりなので、なんちゃって推理ゲーム人間ですが)。悶々としながら最後まで終えました…


「あたしだけなのかな~、納得いかないのは…」と思い、一足早く「蘇る逆転」を終えた弟に



「第五話の「蘇る逆転」の動機がよくわからんのだけど… なんで?納得いった?」とメールで聞いたところ、



このゲームはたまにそういう点があいまいだからつっこんではいかんのです



という一行レスが返ってきました。



ちーはどう思った????



「つきつける」も結構まちがえちゃって、サイバンチョに何度お叱りをいただいたか…(@Д@;



まったく何をつきつけていいかわからんことも多かったけど、わかっているのに、



「つきつける」タイミングが間違っちゃったり(先走り系)



「つきつける」ものが間違えちゃってたり(やっぱり先走り系)



とおばか街道まっしぐらな、「なるほどくん」でした(;^_^A



ちーはもうやってみた?どう思った??



でもなんだかんだいって、逆転裁判3も買っちゃったし(GBAだけど、DSでできるんだよね??)、逆転裁判4も予約しちゃいました。



ちょっと落ち着いたら、逆転裁判について書きたいなと思ってます…



でも二つほど




異議あり!\(*`∧´)/





だったことだけ書いときます。あ、また逆転裁判やってなくて、でもこれからやる予定の場合は読まないほうがいいかも…



(1) 千尋さんが死んでしまったこと…


確かに霊媒で、マヨイちゃんの姿を借りて、千尋さんには会えるけど、それでも第二話で、殺すなよ!!って感じ!!千尋さんにもっといろいろ教えてほしかったのよ~。だから逆転裁判3で千尋さんの若きころをプレイできるのが楽しみっす。



(2) 御剣検事の正面の顔


なんだかとっても不細工に見えるんだけど… 法廷で見る、斜めからの顔をはかっこいいんだけど、正面からの顔はどうもいただけない… 



では see you soon!



コメント、書いてくれてありがとう!

ちーのブログも楽しみにしてます。時間と心に余裕があったら書いてね。あたしもがんばります。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

chiromiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。