時には辛口OKで

育児と日常生活日記

ペネロペお花畑2008年3月18日生の女の子とペネロペ 洋服
皇冠2010年9月7日生の男の子のママですキューピー
----------------------------------------------------

NEW !
テーマ:
やっぱり多肉ちゃん植木鉢はガジュマル植木鉢とともに裏庭に避難させました。

いくら子供達が気をつけてもボールは飛んでくる可能性ありすもんね。


心配なのは日差しと雨風ですが…
ある程度は気をつけるようにしますが、気にし過ぎるより元気に育ってくれるかなー。
あまりにもひどい雨風の時は対策しよ。


少しずつ裏庭改良していこうと思います。
といっても、完全土間コンなのでやれることは限られていそうですけど(^^;)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
家族みんなで近所のスーパーに買い物に行って戻ってきたら多肉小鉢がひっくりかえってる!!
月兎耳は完全に土もばらまかれてる状態で、南十字星はなんとなくいつもよりぐらつくような…
土の感じが朝までと違う。


帰ってきた時、外で遊んでたのは隣の兄弟とその友達らしき小さな男の子。
ボールも持ってるし怪し過ぎる。

インナーガレージの入り口辺りの端っこに植木鉢でが置いてあるんですが、隣の子に中に入ったか聞くと入ってないとの返事。

出かける前は大丈夫だったってことは、王子はしてないし、勝手にひっくり返るわけないし絶対君らのうちの誰かでしょムキーと心の中ではムカつくものの確証はないので言えるはずもなく。
残ってる土もなかったので、ホウキでかき集めて月兎耳植え直しました(TT)


子供が遊んでてこうなるのは仕方のないこととおもわないといけないんだろうけど、道路から2メートルくらい敷地の中の方に置いてあるし、敷地に入れないようにチェーンもしてるのになんで入ってくるようなところであそぶかな……

器の小さな人間なのでしばらくは引きずりそうです…



置き場所かえたいけど、雨にあんまり当たらない場所があまりなくて。
かといって奥まで入れちゃうと日が当たらないし。
どうしようかな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた園芸店へ1人お出かけ。
まつおえんげいというお店に行ってきました。

平日なのに結構な人でした。
府外ナンバーの車もあったから結構有名なのかな。とにかくバラがすごい!

{1EB00EBD-51C2-4D2E-A39B-13E253C3662F}


この建物の奥にもかなりのスペースにたくさんの品種があってめっちゃキレイでした。
バラを植えるスペースもないしお高いので買えませんが、見るだけでもまた行く価値ありです。 
色々講習会もやられてるみたいだし。

{3BF5C7DD-A1FA-4E7F-A29D-4E8CF26F1C24}

{9E52ADCD-9F12-41AF-873F-39186EE4DCE1}

多肉ー(o^^o)
ちょっと名前が書いてあるものとないものがあってよくわからなかったんだけど、私好みのものをいくつか選んで購入。

あと帰りにホームセンターに寄ったらいくつかあったので追加で購入。

寄せ植えとひとり鉢に。

{94C5F42A-7043-4DC5-9581-4F850248AAC4}


あっているかはわかりませんが、黒法師、ヒスパニクム、星の王子、ゴールデンカーペット、ホワイトストーンクロプ、あと名前不明のもの。


{C631B6AC-A5DC-4F34-8905-02BC50F4333F}


手前はゴーラムであってるのかな??
あとアロマティカス、月兎耳。

アロマティカスはミントみたいなかおりがしていい感じ。
増やしたい…(・ω・)


花とかなんて絶対育てない!って家建てる時は思っていたので、裏庭スペースも管理しやすいように全面土間コンにしちゃったもので…
今になって後悔してます。
花や植物にこんなに癒される時がくるとは…


植え替えていると王子が帰ってきて、こぼれた土や枯れ葉の掃除をしてくれました。

そしてアサガオチェック。
学校から持って帰ってきた苗と合わせて3つ。
無事大きくなりますように。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
月一で矯正のメンテナンス。
今のところ痛みもなく装置をつけていてもそれほど違和感はないようです。

今は上前歯4本を矯正していて、その右隣の歯がぐらついているようで。

その歯と下から生えてきている永久歯が少しズレているとかでうまく抜けるかわからないと言うことで抜歯しました。
下の歯もぐらついているようですがこっちは様子見。


来月の矯正の日はキャンプの予定でしたが、矯正の日は決まってしまっているのでキャンプは延期。
矯正の日何ヶ月か先まで教えといてもらわないとダメですね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日買い物に行った時、たまたまベイブレードを見つけて「ほしーいー!」と王子が言うもので。

ネットで調べたところ安かったので衝動買いしてしまった(・・;)
スタジアムとセットになったやつ。


なんの知識も無いまま買っちゃって全くわからない。
とりあえず一つじゃ対戦もできないから追加で買わないといけないと思い、悩みに悩んでランチャーとセットになっているドレインファブニルと言うのを購入。
ほぼ見た目で選んだようなものですが。


どうやらお隣の子がベイブレードを持っていたらしく影響された様子。
一緒に対戦すると張り切ってるけどうちで遊ぶのはほどほどにしてほしいな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。