テーマ:
美味しい!と評判のトッポギスナックを買ってみました。
   ★ Petit petit happiness ★
基本甘いですが たまにメラメラ辛さが襲ってきます。辛いの大好きな私にはもっと辛くても良いくらいあせる
すごい美味しいわけでもないのに 食べ続けちゃう味ビックリマーク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
韓国で買ってきた ホットクミックス。
緑茶味もあったので 休日のナイフとフォーク朝食に作ってみました。
   ★ Petit petit happiness ★
    ★ Petit petit happiness ★

中に餡子を入れても合うかも音譜熱々モチモチで美味しかったアップ 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近MISSAHAのBBクリームを愛用?していますが 「SHINYも良いよ~」と聞いたので買ってみました。
    ★ Petit petit happiness ★
普通のタイプのものに混ぜたり、部分的に使ったりすればいいかも音譜
ちなみに 私は羽田の免税店で800円で購入。これは現地で買うよりも安かったかも!?(と言っても誤差はちょっぴりですが・・)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もらったサンプルを使ったら思いのほか 良かったので買いましたドキドキ
banila co のプライムプライマー。
化粧下地で肌の凸凹などをカバーしてくれるのだそう。
サンプルを使った日が参鶏湯を食べた次の日だったせいかもしれませんが 化粧のりがとても良かったのですアップ
    ★ Petit petit happiness ★
容量が少ないわりにはちょっとお高めな18000ウォン
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明洞でお昼を食べに来たものの、まだお腹が空いていなかったのでお買い物で腹ごなし。
MISSHAで化粧品を。
   ★ Petit petit happiness ★
前回 買った化粧品がまだ多数手付かずで残っているので今回は厳選して買いました。
評判のよいOXYGEN MASKと普段使っているアイブローのレフィル・お土産のBBクリーム。

IT'S SKINではSKⅡと同じ成分という(ホントかウソか?)シートパックとマンゴーホワイトクレンジングフォーム。
日焼け止めが1個買ったらもう1個タダ だったので購入音譜
    ★ Petit petit happiness ★

そのあと 明洞餃子に行ったら さっきまで無かった行列が・・あせる
回転が良いので わりと早く座れました。
カルグクス4人前とマンドゥ1人前を注文。
    ★ Petit petit happiness ★    
    ★ Petit petit happiness ★
ニンニクが強いですが 美味しいですラーメン

そのあと、またまた別行動。
私と娘はバス東大門市場へ。バスは大人1000ウォン、子供は500ウォン。日本よりかなり安いですよね~。
目当てはファッションビル。
まずはDOOTAへ。ここでは娘のCAPを購入。
   ★ Petit petit happiness ★

疲れたので外を眺めながらコーヒーコーヒーブレイク。
    ★ Petit petit happiness ★

そのあとは地下道のお店で私のサンダル、娘のヘアバンドを買いました。    
    ★ Petit petit happiness ★

次はミリオレへ。
DOOTAよりもごちゃごちゃしているけど ココの方が安いと思いました。
洋服を2枚購入。

地下鉄に乗り集合場所の明洞のロティボーイへ。     
    ★ Petit petit happiness ★
娘に味を確かめさせる為 まずは1個買って・・・。好きな味だったのでお土産にドキドキ
    ★ Petit petit happiness ★
6個買ったら2個おまけをくれます。音譜

4人ともお腹が空いていないので軽い夕飯にすることにして、チョンウォンスンドゥブでスンドゥブをたべました。
     ★ Petit petit happiness ★
↑この洗面器のようなものの中にご飯、↓スンドゥブを少し入れて 混ぜ混ぜするとビビンバに!
     
    ★ Petit petit happiness ★

早めにバスバスでホテルに戻り、スーツケースの荷造りをしました。
この日のお買い物を入れても まだスカスカだったし、時間もあったので近くのスーパーへ行き 仕上げのお買い物。
    ★ Petit petit happiness ★
     ↓食料品と大量のお茶(画像なし)、↑漢方生理用品 などをカゴいっぱいに買って ソウルでのお買い物終了!    
     ★ Petit petit happiness ★
スーツケースもお腹いっぱいになり 満足・満足音譜

帰りは仁川空港1:35(位)発。
      ★ Petit petit happiness ★
広~~~い空港にはこの便に乗る人しかいなくて なんだか寂しかったです汗

かなりの強行スケジュールで体は疲れましたが、やっぱり韓国・ソウルは美味しかった!楽しかった!

留守番の男チームは 焼肉やイタリアンを食べに行き、映画「トランスフォーマーリベンジ」を観に行ったりと仲良く過ごしていたようですべーっだ!お留守番ありがとう~~音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ソウルで迎えた朝、いつもの習慣で6時に目が覚めたので 支度をしてフロントへ。
ホテルの人に この時間に開いているスーパーは無いか?尋ねましたが 24時間営業のスーパーはタクシーで10分位のところ、と言われたので仕方なく コンビニへあし
   ★ Petit petit happiness ★
飲み物やお菓子類をちょっと購入。
この飲み物、きなこ牛乳みたいな味で美味しかったラブラブ娘もお気に入り。

8時半に4人で集合し 早々にチェックアウトを済ませてナイフとフォーク出発~!
21:30の集合時間まで頑張るぞ~!!
バスバスでむかったのは 市庁そばにあるムギョドン・プゴクッチ
前回もその前も 食べましたあせるホッとする味で朝食にピッタリ。
    ★ Petit petit happiness ★
今回も美味しかったアップこのお店はこのメニューのみで5500ウォン。

その後はロッテデパートで解散し、それぞれショッピング。
私たちはまず ロッテ免税店で雪花秀の石鹸を買い、
  ★ Petit petit happiness ★
↑この漢方の香りがたまらない~ラブラブ!

男の子息子にレスポのリュックを買いました。40%オフ
   ★ Petit petit happiness ★

その後 地下の食料品売り場に移動し、娘の大好きな伝統菓子↓を買いました。   
   ★ Petit petit happiness ★
道端で売っているものより 高かったけど 油臭さが全く無く 美味しかったです。

あとはフラフラ歩き、 カウンターで練り物を食べたりして集合場所へ。

4人で集まったら RED MANGOへ。
ココはソフトクリームが無脂肪ヨーグルトなのでヘルシーでサッパリキラキラ
    ★ Petit petit happiness ★
娘と2人でミディアムサイズのピンス。4種類のトッピングを選べるので ナッツ・キゥイ・マンゴー・ブルーベリーソースをチョイス! 昨日のピンスより美味しかったラブラブ

小休憩のあとは明洞へあし
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
汗蒸幕ですっきりした後は三日月 明洞をブラブラ。

「冷たいものを食べたいね~♪」と Canmore というお店に入りました。
ココはネットで見たことがあり、窓際にブランコ席があるちょっと変わったお店。
地元のカップルで混雑していましたが、タイミングよく?案内されたのが ブランコ席でしたビックリマーク
    ★ Petit petit happiness ★
↑こういう席・・・。

頼んだのは フルーツピンス(5000ウォン)。
    
★ Petit petit happiness ★
カキ氷の上にフルーツ・餡子・ソフトクリームがのっています。ココのお店はサービスでトーストが付いてきましたが、満腹なのでとても食べられませんでした。
ピンスも2人で1つでちょうど良い量でした音譜

プチプライスのお店で女の子娘のスカートを購入。
   ★ Petit petit happiness ★
↑レギンスと合わせて着ます。5900ウォン(500円でお釣がくる・・)

ちょっと綺麗めの「CLUB NUDE」というお店では 私のトップスを購入。
   ★ Petit petit happiness ★
↑今回買った洋服の中では一番高い36000ウォン。

あとは  ↓歯磨き粉    
    ★ Petit petit happiness ★
↓シートパックなど        
    ★ Petit petit happiness ★
を買いました。

バスバスでホテルに戻り 1日目終了~ベル
別行動の2人は少し前に部屋に戻っていました。翌日の打ち合わせをしてから就寝ぐぅぐぅ
普段なかなか寝付けない娘が 速攻で寝ていましたあせるハードだったよね・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
再び4人で集合したら、タクシーで東大門市場へ。
第一平和市場で洋服を4枚とアクセサリーを購入。
    ★ Petit petit happiness ★ 
↑「2万ウォン」と聞くと高い!と思ってしまいますが 日本円だと1500円ドキドキ

その後 革の光煕市場に行きましたが 何も買いませんでした。

通りのお店で女の子娘がサンダルを購入。↓13000ウォン。
    ★ Petit petit happiness ★

今日のひととおりのお買い物を済ませたので 一旦ホテルへ荷物を置きに帰りました。
コンビニで買ったビールビールでちょっと休憩したら 地下鉄で忠武路へ。
2店目は「忠武路デジカルビ」
    ★ Petit petit happiness ★

頼んだのは 豚カルビ1人前・サムギョプサル2人前・豚のヒレ肉塩焼き1人前。    
   ★ Petit petit happiness ★
↑サムギョプサル。画像がイマイチですが お肉はすごく美味しかったですアップ

お肉は満足だけど、もうチョット食べたいね・・。ということでブデチゲ2人前を追加。
    ★ Petit petit happiness ★

満腹になったところで、アカスリに行く友人2名と分かれ 私と娘は徒歩であし明洞へ。

娘が「汗蒸幕に入りたい」というので 「天地然」に行ってみました。
入場料1人15000ウォンを支払い中へ。
18時頃でまだ空いていたのでゆっくりできました。
   ★ Petit petit happiness ★
ここの汗蒸幕は松の木を焚いているらしいです。数分入るだけでも汗がダラダラと流れ出ます。
横に 玉サウナもあり 水分補給と休憩をはさみながら数回入り 大量の汗を流しました。

お風呂も 人参・緑茶・黄土・ゲルマニウム と種類が豊富で娘も楽しんでいました音譜
お店を出る頃には2時間も経っていてびっくり汗
   ★ Petit petit happiness ★
すっきりした~~~キラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
飛行機ソウルに行ってきました。
今回は19800円の週末ツアーでメンバーは前回も一緒の友人2名と私と娘。
かなりハードでしたが楽しめましたグッド!

羽田空港に夜中の3時に集合し、5:30発のアシアナ航空のチャーター便で仁川空港へ。
     ★ Petit petit happiness ★
↑ロビーで待っている間に日がのぼりはじめました。

    ★ Petit petit happiness ★
7:40 仁川空港到着。
機内ではスナックしか出なかったので ダンキンドーナツにダッシュし、ドーナッツを胃の中へあせる

ツアーバスでホテルに到着したのは10時過ぎでした汗
今回のお宿。普門にあるホテルブラウンホテル。
     ★ Petit petit happiness ★
部屋に荷物を置いてからすぐにタクシーで市庁へ。目的はご飯ナイフとフォーク
     ★ Petit petit happiness ★
今回 最初のお店は「高麗参鶏湯」。
     ★ Petit petit happiness ★
参鶏湯 11000ウォン(約830円)。このほかに人参酒、キムチ、赤米(?)が付きました。
優しい味で 美味しかった~ラブラブ 体はポカポカだし コラーゲンたっぷりだし。かなりの満足感ラブラブ

そのあとは あし歩いて南大門に移動。市場で解散し それぞれお買い物タイム。
私と娘はまずアクセサリー卸の建物へ行き 少しお買い物。
      ★ Petit petit happiness ★
      ★ Petit petit happiness ★

娘はストラップを。
     ★ Petit petit happiness ★

↓コレはすべり止めも付いていたので音譜 2つ買って安くしてもらいました。
    ★ Petit petit happiness ★

柄が可愛かったAラインTシャツは娘とお友達に色違いで女の子
    ★ Petit petit happiness ★

このほかにもカバンバッグや3枚1万ウォンのTシャツなど を買いました。(この時点ですでに両手は荷物でふさがっていました・・)

両替もして 一安心にひひ レートは1万円→132000ウォン。やっぱり1月に来た時よりも悪かったあせる

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。