テーマ:

最終日の朝食は干し鱈のスープフグ


      干しだらスープ


見た目は地味ですが、ダシがよく出ていて 胃に優し~い味ですグッド!


ご飯をドボンむかっと入れて雑炊にしていただきましたラブラブ



お昼は 豚肉のポッサン とパジョン(海鮮チヂミ) にお酒まっこり


まっこり
パジョン


豚肉は茹でた白菜&キムチと巻いて食べますブタさっぱりしていて美味しい~。(コレは家でも真似できそうです音譜


チヂミも外側はサクっと、中はフンワリ~DASH!で文句なしの味!! 


自分が作るチヂミとは全く違う食感で・・・ やっぱり本場は違うのね~あせる




友達が、日本に帰ってから食べるようにキンパッ(韓国風海苔巻き)を買って持たせてくれました。


       のりまき


↑ちょっと見た目がイマイチですが、 青唐辛子&お肉が入っているものは かなり辛くてクセになる味でした。



まだまだ、食べたかった物がいっぱいで、恐るべし韓国料理メラメラまた 食べに行くぞ~飛行機

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ロッテ百貨店で購入した雪花秀(ソルファス)
天使


     ソルファス


石けんと弾力クリームを買いました。


きんつばのような形状の 石けん は包装した上からもかなりの漢方の臭いがします。


私は嫌いではないので あまり気になりませんがわんわん・・・。



お値段は少し高めで


石けんが3個セットで 40000ウォン(約¥4800)・弾力クリームが 80000ウォン(約¥9600)です。


韓国の冬はとても乾燥するそうなので、きっと保湿力もバッチリグッド!だと思います。


使うのが楽しみ~音譜



次は、プチプライスもの。


    韓国コスメ


MISSHA ・THE FACE SHOP などで パックなどを大量に買い込みましたネイル


これはお友達へのお土産にもラブラブ


フルーツのパッケージは見ているだけでも可愛いアップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ソウル2日目のお食事はぶーぶーDASH!



◎お昼に 「タッハンマリ」


 タッカンマリ
タッカンマリ店


このお店のメニューは↑のみビックリマーク


席に着くと 鶏が丸ごと入ったタライが運ばれてきます。


グツグツ煮こんでから、キムチやお餅を ドカ~ッと入れて食べました。


ダシが良く出たスープが美味~ラブラブ!



◎おやつは アイスベリーで「パッピンス」屋台で買った「ホットッ」


      パッピンス2


このパッピンスは小豆やぎゅうひ・フルーツ入りいちご


手前にあるのが「ホットッ」。


とうもろこし粉と小麦粉の生地を焼いた物で中に甘いソースが入っています。


香ばしくて美味しかったです音譜



◎夜は「カンジャンケジャン」


     カンジャンケジャン


左のお皿が 「カンジャンケジャン」・右がカルビや鮑を蒸した物



「カンジャンケジャン」は生のワタリガニを醤油ベースのタレに漬け込んだもので、身はとても甘くてタマゴや味噌は濃厚~~アップ


かにの甲羅にご飯を入れて かに味噌と混ぜまぜして食べると めちゃめちゃ美味しいですラブラブ!


このお料理が、今回ソウルで食べた物の王冠1かも~~ドキドキ(お値段も高いけどあせる


 




 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ソウル旅行でお買い物をUPしま~す女の子



まずは市場で買ったもの1部ですイカリマーク


     子供サンダル


サンダル・O2 PLUS★(子供達用)


1足・8000ウォン(約¥1000)です。



買ったあとに調べてみたら・・・


O2PULSはWaldies(韓国工場)が同じ素材を使用する権利を取得し生産している製品で、アメリカにも逆輸出しています。Waldies(AT)と同じ素材で・デザインはほぼ同じでロゴが違うだけです。Waldiesの名前にこだわらず、機能性を求める方にお奨めです。


ですってグッド!ウォルディーズ(この類のサンダルの元祖)と同じだったなんて~アップ


かなりいいお買い物だったかも音譜





       ベルト


アニマル柄 ハラコベルト


これは値切って 28000ウォン→20000ウォン (約¥2800)



        ラインストーン


ラインストーン モチーフ


アイロンで接着するタイプ♪ジーンズやTシャツに付ける予定宝石白



        megane


眼鏡


フレーム&レンズ(UV)で 40000ウォン(約¥4800)



 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1日目の最後は江南にある


温泉「永東汗蒸幕」(ヨンドンハンジュンマッ)


     ハンジュンマッ
←私ではありません



狭い入り口を入ると中はドーム型で天井が高く、とても幻想的な雰囲気。


80度くらいあるそうで かなりの汗がでましたブタあせる


汗をかいたあとは、涼しいところで頭マッサージをしてもらい再度 汗蒸幕のなかへ。


お風呂へ移動したら人参風呂


人参風呂などに入浴温泉


泡がすごくて友達の顔も見えないし、声も聞き取れないほどです。



次はあかすり台に寝そべって、あかすり開始!!


   akasuri


↑一応 カーテンで仕切られています。



その間私たちは裸で、黒ブラジャー&ショーツ姿の韓国オバちゃんが担当で付いてくれて、シャワーで洗ってくれたり、紙パンツをはかせてくれたりするのです。



あかすりは初めてでしたが、自分のまわりに沢山の消しゴムかすのような物が転がっていましたショック!



顔の海草パックをしてもらい、ここまでで基本コース終了~~ベル


私はオプションで指圧マッサージをしてもらい、最後に食堂でご飯がでました。


   ハンジュンマッ 食事



とてもゆっ~くりできました。


AM2時過ぎに汗蒸幕を後にし、1日目の終了です。ぐぅぐぅ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 2泊3日でソウルに行ってきました。


主人&子供達はお留守番で お友達と2人での旅行だったのでとっても身軽。(理解のある主人に感謝ですラブラブ


飛行機羽田発着便にしたので 本当に近くて良かったです。



ソウルでは現地で暮らしているお友達(日本人女の子)の家にお世話になり、ずーット彼女にナビゲートしてもらうことに。


 看板もメニューもハングル表記ばかりだったので すごく助かりましたキラキラ


次回 韓国に行く時は 値段を聞いたり メニューを読むことができるくらい勉強していこうビックリマーク と固く心に誓った私です・・・。



ソウルでのお食事ですが・・・・・。



到着日の夜は ヨイドにある焼肉店へ。


     チゲ&茶碗蒸し


カメラを撮る事をすっかり忘れていたので、お肉は写せませんでしたが、柔らかく美味しかったです。


↑はお肉を頼むと付いてくる 茶碗蒸し&キムチチゲ 


つけあわせの小皿料理も沢山出てきて それだけでも大満足ドキドキ



最後に↓

冷麺を食べました。  



    冷麺



デザートはRED MANGO「ヨーグルトグレープフルーツピンス」


     パッピンス


下はかき氷、上には低脂肪ヨーグルトソフトクリーム・グレープフルーツなどのトッピングがのっていて、スプーンでまぜまぜ長音記号2してから食べます。


さっぱりしていて かなり美味しかった~。(この瞬間も食べに行きたいくらいですラブラブ!


この時点で夜の10時位でしたが、店内は混雑していてちょっと日本では考えられない光景でした。



このあと、温泉汗蒸幕に行きました~  (つづく・・・・)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。