テーマ:

昨日は娘の通うハラウ(お教室)のショーがあり、出演しました。

1日2回公演でほぼ1日がかりなので ぱぱ&チビはお留守番あせる

       ポリネシアン ←衣装を着た娘

今回はタヒチアンダンスで~す虹

1回は私も客席から全てのプログラムを鑑賞でき、娘の出番の時はさすがにドキドキドキドキしましたが、ゆっくり見ることってなかなかないのでとても良かったです。

待ち時間には、「ロコモコ」ディナーナイフとフォーク

      ロコモコ

ボリューム満点でソースが絡んだライスが美味!


帰宅後飲んだビールはめちゃめちゃ美味しかったビックリマーク

調子に乗って缶ビールの半分くらいをグイグイって飲んだら何だか酔いが回っちゃって、朝起きても頭が重いのですドクロそんなに弱いわけじゃないのに・・・・。(疲れてたから??空きっ腹だったから??)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

        ハワイアンスリッパ
私のハッピーカラー、ピンクでデコレーションしたスリッパです虹

ムラ染め生地でハイビスカスをアップリケしてみました。

このスリッパは昨日 無印良品で1500円→500円のセールでゲットチョキ

パイル地で洗えるのでコレからの季節にもバッチリです。

         無印 スリッパ
真っ白もいいけど、何となく手を加えたくなりハワイアンに変身キラキラ

主人用にも買ったけど、1足作り終えた時点でかなり肩がコッタので今日の作業は終了~~(おそらく主人用は真っ白のままでしょう・・・)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ソニプラ に行ってきました~虹

数週間まえに買った雑誌に、ソニプラで「ハワイプロモーションがスタート!という記事があり、翌日ダッシュでお店に行ったのですが、店頭には何もなしあせる

問い合わせたら14日(今日)からスタートということだったので、仕切り直しで行ってきました走る人~~。

      88 cap ←キャップ3990円也


お目当ての88teesのキャップを購入し、かなりハッピー音譜
3000円以上購入の人にプレゼントがあり、↓ミニトートをいただきました~。

       88 bag

他にも可愛いTシャツがいっぱいでかなり悩みましたが、とりあえず今日のところはキャップで満足だったので帰ってきました。(我慢できるなんて、大人になったわ・・・私。)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイアンショップで注文したものが届きました
WBCで日本チームが優勝した日にSaleをしていたので・・・・あやかって。

        ハワイアン傘

欲しい色が売り切れていたので、かなり渋めなブラウン系を買いましたがHONU(カメ)も可愛いし良かったかな
    

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

頭の中では色々考えるもののなかなか行動に移せなかったのですが・・・・。

昨日、気持ちを奮い立たせ(?)久しぶりに手作り作業をしました~。

<ハワイアンファブリックでトイレマット&ペーパーホルダー>です!

         トイレセット
マットはちょっとくたびれてきた既製品の上に布を縫い、パイピングしただけです。

なので、もともと生地はしっかりしているし裏には滑り止めが付いています。
ホルダーはキルト綿を入れ柄のアウトラインのみ手縫いをして少し立体的になるようにしました。
これで、かなりトイレもハワイア~ン♪

小物でしたが、久々の達成感を味わいました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんの、素敵なクリスマスツリーを見ていて私もそろそろ・・・と思ったのですが まだ気分が乗らないのでまずは玄関だけクリスマスっぽくしてみました。

          X'mas 玄関
ハンドメイドのハワイアンキルト&ツリーと買ってきたサンキライを飾ってみたのですが。
初めてスノーパウダーを買ってみたので使うのが楽しみです。

大きいツリーも欲しいなぁ~~。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

       マグカップ
急に涼しくなりましたね。

いきなり秋に突入という気がしますネ。ちょと気温差についていけていません。

夏の間は冷たい物ばかり飲んでいましたが最近はホットドリンクが飲みたくなりました。
↑主人とペアで買ったマグカップはリーセラミックのものです。
主人はHONU(海がめ)で私がハイビスカス柄。

かなり大きいのでたっぷり入ります♪
今日は ハーブティー → キャラメルティー →コーヒー と飲んでいます。
前まで紅茶党だったのですが、子供を出産してからコーヒーが美味しいと感じるようになりました。
面白いですね・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

          HONU傘
今日ハワイアンショップで見つけたHONU(カメ)の子供用傘です。

めちゃめちゃかわいいでしょ~~♪(って私だけ??) 
チビスケ(男・2才)がおさがりのピンクの傘しか持っていないので買ってあげました。
本人も大喜びです。でもすぐに壊しそうな予感。
すごく小さいので幼稚園の年少さんくらいまでのサイズでしょうか・・・。

小さなお買い物でしたがとても満足の1本でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

気に入った布を買い、ファブリックパネルを作りました。

リビングに飾りましたが、ハワイアンキルトも観葉植物も全てモンステラになってしまいました。

好きだから良いんですけどね・・・。


      パネル1  

      パネル2


残った材料で小さめパネルも作ったのでどんな布で飾ろうか考え中で~す♪

また1歩、思い描くハワイアンな感じの部屋に近づけました。(次はソファーを買い換えたい~~!)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達に「リボンレイ教室」を開いてもらいました。

        ストラップ
             【携帯ストラップ】

以前教わった物 とは違う種類で平らいタイプです。(名前が付いてましたけど忘れちゃった・・)
短時間で出来てます。とても楽しかった~♪

        梅ご飯

↑は集まったお友達の1人が作ってきてくれた「梅ごはん」です。
もち米にかつお梅を入れて炊くだけだそうですが、さっぱりしていて美味でした~。

************************************************************************
☆梅ご飯の作り方☆

もち米3合
かつお梅 7~10粒

ごま

青しそ

①もち米にかつお梅をいれ、炊く
②炊き上がったら梅干の種を取り、混ぜてゴマをふる
③器に盛り、千切りにした青しそを散らして出来上がり!

※くれぐれも「かつお梅」を使ってください!との事で~す。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。