テーマ:
今日は自分の誕生日ですキラキラ

昨晩、旦那さんが紙袋を持って帰宅しました。

1日早いプレゼントプレゼント。

バカラの袋だったので、ワイングラスかな??と思ったらドキドキ

   $きろくちょう☆831

ビンゴビックリマーク



デザインがとても気に入りましたアップ

雑な私は華奢なグラスをよく割ります汗

ワイングラスもどんどん数が減っている状態だったので嬉しい。

私の事をよくわかっているのか、持ち手がしっかりした物を選んでくれたんだって合格 

なので今日の夜はワインイタリアンにしま~す。

早速 使おう音譜 ありがとう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明洞のCDショップで買ってきました音譜
$きろくちょう☆831


最近はまって見ていたテレビ「美男ですね」のOSTと少女時代のCD

少女時代は女の子娘が特に気に入っていてよく聴いていますドキドキ

日本の女の子アイドルグループにはないカッコよさがイイみたいキラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
TONY MOLYで買った足用せっけんあし


NATURAL BUBBLE FOOT SCRUB SOAP BAR
    $きろくちょう☆831

せっけんと軽石が合わさった感じ。

使い心地はすごくすっきりするし、使用後も滑らかになりました音譜

ちょっと溶けやすいのが難点なので水切りを良くして 風通しの良いところに置きますグッド!

すぐにかかとがガサガサしちゃうから、使い続けてみよう!っと
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から学校学校が始まりますビックリマーク

夏休み最後の週末、主人は出張で秋田に行っています。
 
きろくちょう☆831-201008290920000.jpg


今朝は田沢湖に寄ったみたい。携帯たつこ像の写メが送られてきました。

留守番組は家でのんびり。

昨日は24時までテレビ「ハリーポッター」見てたから 今朝は9時までねてたし・・・あせる

今日は何をしようかなぁ・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週・・・娘がHulaショーで踊り、今年の夏のフライベントは終了~。

ケイキ(子供)最後の夏が終わりました。


ショーの後、久々に仲良しのフラ友とお食事ラブラブ



     $きろくちょう☆831

親子で楽しい時間を過ごせましたキラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
光化門をあとにして、タクシーで東大門へ。

まずはナイフとフォークランチ。
    $きろくちょう☆831
ぶーぶーサムギョプサル~。

あと海鮮パジョンをたべましたが、それはイマイチだったダウン

   $きろくちょう☆831
ミリオレ前屋台で、子供たちが↑これ(アメリカンドック+ポテト)を食べました。

お腹一杯なのにこんなにボリュームあるもの、よく入るなぁ・・・。

DOOTA・ミリオレを見て、娘のジーンズ2本を買い、地下鉄で明洞へ。

予約した「NANTA」を見ました。
   $きろくちょう☆831

大人も子供も楽しめました~~。みんなで笑ちゃったにひひ

息子に食べさせたくて、コーヒーROTIBOYに。
   $きろくちょう☆831

いつもお土産に買って帰るのは ちょこっとしぼんでいるような気がするので、ぜひお店で食べてもらいたかったのドキドキ

夕食の時間でしたが、間食ばかりしているので全員お腹いっぱいなので、予定を変更して足つぼマッサージに行きました。

行ったのは「ミナミエステサロン

35分間でW30000。クーポンがあったので10%オフになりました。

飛び込みで行ったので、2人しか空きがないと言われ、息子には我慢してもらい女子2人だけマッサージしてもらうことに。

あっという間に終わちゃったけど、脚が軽くなってよかった音譜

この時点で21:30位。

ホテルでの集合時間(22:10)が迫っているので タクシーで明洞をあとにしました。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目の朝は明洞の「神仙ソルロンタン」
   $きろくちょう☆831
私と娘は「やっぱり美味しいね~アップ」でしたが、息子にはイマイチだったみたいあせる

<食>の嗜好は娘とばっちり合いますグッド!

そのあと、あし歩いて 徳寿宮へ。

グルメ&ショッピングだけではなく、少しは韓国らしさに触れてもらいたいドキドキと。
   $きろくちょう☆831
11時、ちょうど交代式の時間でしたアップ

   $きろくちょう☆831

その後も歩いて、光化門へ。

ココからの眺めが壮観でしたビックリマーク



イ・スンシン将軍像・世宗大王像・光化門 そして山。

暑いけど、来て良かった~~アップと思いました。

   $きろくちょう☆831
イ・スンシン将軍の像の前は噴水が出ていて、地元のちびっこはずぶ濡れになって遊んでいました晴れ気持ちが良さそう!

着替えがない我が子達は足だけ水浴びあせる
   $きろくちょう☆831
それでも十分楽しいらしく、この広場で1時間ほど遊んでいました。

   $きろくちょう☆831

↑次は世宗大王(ハングルを制定した王)の像。

迫力があります!

地下に展示館があり、入ってみましたがハングルだらけでチンプンカンプンだった・・・汗

途中、地下で一休み。

ドラマIRISの展示も。

   

ちょうど旅行の直前の回で、ココ 光化門での銃撃戦が放送されたのでまさにタイムリーグッド!


そして、復元工事後8月15日に公開されたばかりの光化門キラキラ
   $きろくちょう☆831


今まで工事中の囲いしか見たことがなかったので、やっと見られて嬉しいラブラブ
    $きろくちょう☆831

予定以上に時間を割いてしまいましたが、ココは本当に行って良かった~~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夕飯は歩いてホテル近くの西大門にある「トンスルチッ」へ。

   $きろくちょう☆831
↑暗くてわかりませんが、地元率100%のテジカルビ屋さんです。
日本人は私たちだけ。

外の席もお肉&焼酎を食べる地元のおじさん達で賑わっていました。

お店の人はせっせとお肉を焼いてくれたり、何度も網を交換してくれたりと、とても優しかったです音譜

満腹になったところで、明洞へタクシーで移動。

息子の食べたがっていた 串ポテト。
   


感想は男の子「美味しかったけど、脂っぽかった」

そして、32センチソフトクリームも。W1500(あれ~?ちょっと前までW1000だったような・・)  
    $きろくちょう☆831

    $きろくちょう☆831
マンゴー味にしましたが、美味しかったです音譜3人で食べるのにちょうどよい大きさ。

感想男の子「めちゃくちゃ美味しかったけど、長すぎた」

ぶらぶら歩いてホテルまで帰ってきて、TWOTWOチキンで夜食?をテイクアウト。
     $きろくちょう☆831
お腹にチキンが入るスペースはないはずなのに買ってしまいました汗
前回、娘が食べられなくて次への楽しみにとっておいたので、味見だけでもしてみようビックリマークということで。
     $きろくちょう☆831
フライドとヤンニョムのハーフ&ハーフ。

少しだけのつもりが結構食べちゃいました~あせるマッコリと共に。

ヤンニョムが甘辛であとひく味で、娘と「止まらないね~」「22時過ぎなのにね~」と言いながらにひひ

こういう時、口のきれいな息子は「お腹がいっぱいだからいらない!」ってきっぱり言うんですよね。

食い意地の張っている女子チームは、誘惑に勝てないですあせる

子供たちは ベッドに入ってすぐに寝てしまいましたぐぅぐぅ

朝早く、というか夜中から疲れたよね・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝イチに子供たちと映画を観てきましたドキドキ

桜木町駅前の映画ブルグ13はとてもきれいで見やすくてグッド!

キラキラディズニー映画キラキラ「魔法使いの弟子」
きろくちょう☆831-100825_085951.jpg


大人も楽しめましたドキドキ

映画の後はランチナイフとフォーク

サンマルクでパンの食べ放題食パン
きろくちょう☆831-100825_113719.jpg


やっぱり 食べすぎました・・・汗
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
南大門からあしホテルへ帰ってきて、ひと休みしたらソウル駅のロッテマートへ。

歩いて10分ちょっとでした。


スーパーで買うものがたくさんあったので、空のスーツケースをガラガラ引っ張って行きましたが
これが、大正解ベル

きっと買ったものは10キロを超えていたと思います。

ほぼリピート品のホットクミックス・紅酢・のり・お菓子・干したら・キムチ・マッコリなど。

   きろくちょう☆831
↑ミスカル(1キロ×2)、お茶の特大サイズ。

このお茶、くるみ・アーモンド・かぼちゃの種・ピーナッツ・はとむぎ等が入っていて、きなこのような香ばしい味。
娘の好物なので、安かったし大きいサイズにしてみました。

   きろくちょう☆831
↑韓方ナプキンもたくさんドキドキ

   きろくちょう☆831
↑冒険で、ワインも。 ぶどうブラックベリー。

   きろくちょう☆831
↑歯のホワイトニングは、矯正が終わったら使おうと。

ソウルグランドセール中なので、クーポンを使ってW5000値引きしてもらいましたアップ
(買い物額は約W17万=約14000円)

ここでの買い物品が帰りの荷物の3分の2を占めていました汗

でも、スーツケースに余裕があったからもっと買っても良かったかも~。

やっぱりスーパーの買い物は楽し~いアップ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。