テーマ:
きろくちょう☆831-100729_191642.jpg

ずーっと雨でしたが、ようやくあがりました。

ジンギスカンを食べた後、テレビ塔にのぼって札幌市街を眺めました。

夕景が綺麗。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
午後、子供たちが習いごとにでかけたので 近所の公園を歩いてきましたあし

朝はウォーキングやランニングの人がたくさんいる公園ですが、この時間はちょうどトレーニングの人もしっぽフリフリお散歩の人もいなくて・・。
   
きろくちょう☆831-100728_151838.jpg


広い公園を独占した気分音譜

風があったので歩いていてもそれほど苦ではなかったです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は家でのんびり過ごしていましたが、夕方になり散歩がてらご飯を外に食べに行こう!と決まって・・・。

「わたみん家(ち)」(←居酒屋)にでも行こうか?ということに。

娘はすぐに何処のことを言っているのかわかったようですが、息子はどうやらはてなマークのようで。

「ねぇ、わたみんちってどこ?」って聞くので

ふざけて「わたみさんちだよ~」って答えたら

「わたみさんって誰? 僕、会ったことある? 会えばわかる? マンション?」

って完全にわたみさんという人の家にお邪魔するのだと思い込んでいて可愛かったですドキドキ

   $きろくちょう☆831

久々の居酒屋でしたが 色々なものを頼めて楽しかった音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕方、娘が山荘学習から帰ってきました。

予定より1時間遅れての到着。

    $きろくちょう☆831

      
すごく疲れてるみたいだけど、清々しい顔をしていました。

去年はたくさんのすり傷をつくってたけど、今年は少し蚊に刺されたくらい。

今のクラスがとても好きなので 今までで一番楽しい山荘学習だったようです。


充実した3泊4日を過ごせて良かったねラブラブ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は娘の学校の母たちとワイン飲み会でした。

みなとみらいの高層マンションのお友達宅で家飲みのあと、桜木町のお店に移動しビール1杯ドキドキ

帰りは雨に降られました汗

今日は息子とディズニーシーにでも行こうかと考えていたけれど あまりの暑さに断念ダウン

熱中症とか怖いし・・・。


息子にやりたいことを聞いたら「花火」というので、

   $きろくちょう☆831
家の前で こじんま~り打ち上げ花火花火を楽しみました。

やっぱり線香花火が一番好きキラキラ


山荘学習3日目の娘は元気にしているかな??

初日の夜、早くも息子が「なんか おねぇちゃんいないとさみしいね・・・・」だって。

ケンカも多いけどやっぱり仲良しの姉弟です。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から子供たちは夏休みヒマワリ

そして 今日から娘が小学校最後の山荘学習に出発しました。

3泊4日 清里です。

   $きろくちょう☆831

3年生のとき直前で熱を出してしまい、参加できなかった汗という思い出もありますが 4・5・6年は元気に送り出せて良かった、一安心です。

朝 6時半過ぎに家を出て、息子と2人でバスのお見送りをした後、ファミレスでモーニングを食べてから横浜へ。

帰りは息子の希望でベイクウォーター~山下公園まで船シーバスに乗りました。

バスや電車で帰ったほうが早いのに・・・・と私は不満気でしたが、すごく楽しそうに乗っている息子の顔を見て、やっぱりシーバスにして良かったドキドキと思いました。

    きろくちょう☆831

わずか15分の船旅でしたが 満足。
    きろくちょう☆831

シーバスから降りてからのあまりの暑さに帰りはタクシーにしました。

この暑さにはホントびっくりビックリマーク涼しい清里に行っている娘がうらやましいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
クラブハリエ のバームクーヘン。

BOXが涼しげな金魚の柄でした。

  $きろくちょう☆831

暑くても食欲は落ちないのでおやつまでしっかり食べてますにひひ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
海の日にぴったりなお天気の横浜。

これだけ暑かったら子供たちをプールに連れて行ってあげたいけれど、娘が山荘学習を控えているのでがまん・我慢。

小学生最後の山荘に行けなかったら悲しいもんね。

午前中、ダスキンにエアコンのクリーニングをしてもらいました。

かなりすっきりキラキラ 気分もいいです。

遅めのランチはしゃぶしゃぶ。

カレーしゃぶしゃぶ音譜

   $きろくちょう☆831

家でカレー鍋を作った事はあるけれど しゃぶしゃぶは初めて。

美味しくって家族全員気に入りました。

〆の雑炊もすごくいい感じアップ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は大桟橋でのイベントに行きました。

虹ALOHA YOKOHAMA虹

    きろくちょう☆831

青空と風が気持ち良かったラブラブ

娘のフラステージも無事に済んだので夕食を食べて帰宅。

この日は花火があったので この辺りは大混雑あせる

人ごみが嫌なのでタクシーで元町まで行き、ワインイタリアンを食べました。

お店を出たら 花火がちらっっと音譜
    きろくちょう☆831
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
すっきりと晴れた横浜晴れ

朝、近所の公園へ娘とウォーキングに行きました。

公園で走る人ランニング中の同級生親娘にばったり遭遇。

私たちにはウォーキングの間にちょっと走るくらいが精一杯です汗

青空と芝生のコントラストがすごく綺麗で、朝からすがすがしい気持ちになりました。

すっきり汗を流した後は、頂き物の<桃と温室みかん>を食べて朝から幸せ気分でしたドキドキ
    $きろくちょう☆831
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。