テーマ:
何なのでしょう?

今日の横浜の蒸し暑さあせる

ただの暑さならOKですが、この湿度は不快としか感じられませんガーン

気温の上昇とともに おやつにアイスを食べることが多くなりましたが、このまえローソンで見つけた↓はかなりヒットでした音譜
   きろくちょう☆831
クーリッシュのように吸うタイプ。

甘ったるくないので後味もすっきりです。

もっと沢山入っていればいいのに・・と思うくらい美味しいドキドキ

同じくカルピスのチョコも買いましたが、これまたグッド!

ローソンへ行くたびにこの2点は買ってしまいますにひひ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
レディースデーの水曜日、お友達と4人で「映画SEX AND THE CITY2」を観てきました音譜

今回はしょぼんホロリとしなかったけど、長~い上映時間もあっという間で楽しめました。
かなり現実離れしているけど、抱えている悩みの素は同じなんだなぁ・・・と。

映画の後は ナイフとフォークランチ。
 
きろくちょう☆831-100623_131243_ed.jpg

黒豚と鶏。の肉だらけランチです汗

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スリッパ。
   きろくちょう☆831
2足目。
前は東大門の靴市場で買いましたが、今回は明洞~ロッテ方面への地下街で見つけて購入。
今 履いているのがだいぶくたびれてきたので買えて嬉しいキラキラ
学校用です。


トゥッペギ
   きろくちょう☆831
前回 買ってすごくすごく重宝しているので、買い足しました音譜
多い日は1日2回使うほど、本当に優れもの~。
2つ買うか悩んだけど、重いしから1個づつ増やすことにしようにひひと。
明洞のDAISOでW2000。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3日目は朝イチで二村にある温泉お風呂やさんへ。
垢すりとオイルマッサージをてもらい、かなりすっきりキラキラ

近くの食堂でお昼ナイフとフォーク
   きろくちょう☆831
チヂミにまたお酒マッコリドキドキ
   きろくちょう☆831
マッコリを飲みながら話も弾み、ゆっくりしてしまいました。

 バスバスで明洞近くに戻って 最後のお買い物をしたら、パッピンスで休憩。
   
    きろくちょう☆831

    $きろくちょう☆831
↑これにはプチトマトがトッピングされている~ビックリマーク
韓国ではフルーツ扱いらしい・・・。

ホテルからタクシーで金浦空港に行き、空港併設の映画館にあるフードコートで最後のご飯を食べました。
    $きろくちょう☆831
    $きろくちょう☆831
それほどお腹も空いていないので、冷麺割り箸
さっぱりしていて ちょうど良かった。
このフードコート、キンパッやトッポギ・ビビンバ・おでん・チゲ など種類も豊富でどれも安くてラブラブ
近所にあったらいいのになぁ・・。


このあと、しっかり機内食のビビンバを食べましたあせる

家帰宅したのは22:30位。
目当てが私だかお土産だかわかりませんが、子供たちは寝ないで待っていました。

弾丸旅行と違って体はラクだったし、美味しい韓食&マッコリも味わえたし。
やっぱり韓国は楽しいラブラブ!
そして、帰ってくるとまたすぐに行きたくなる。
冷めやすい私も 韓国熱はまだ続きそうです音譜 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日行っても楽しい南大門市場ドキドキ

今回ココで買ったものは・・。

    きろくちょう☆831
↑ヘアーアクセ。
シュシュばかりたまってしまったので 今回はヘアクリップを中心に。
季節柄 涼しげなデザインが多かったです宝石白

    きろくちょう☆831
↑ 袋物など。
色合いが綺麗で 選ぶのも楽しいラブラブ!
ちいさなペンケースも意外と重宝します。

    きろくちょう☆831
↑フットカバー。
甲が浅くて使い勝手がいいですグッド!
    きろくちょう☆831
↑室内用 フットカバー。

娘用の洋服も買いました。
    $きろくちょう☆831
南大門にしては少々高めでしたが、素材が良くて合格
スパンコールも可愛く、娘も気に入ってくれたので嬉しい音譜

    
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夕飯まえに市庁の近くで 催されている「マッコリフェスティバル」へあし

    $きろくちょう☆831

ブースの中で色々なマッコリを試飲させてくれます音譜

    $きろくちょう☆831

この日 W杯 韓国VSギリシャの試合があるというので、市庁広場の回りは↑お兄さんの様に赤いTシャツやバンダナ姿の人だらけ。韓国の人は全員が<赤色>だったと言っても過言ではないくらい。

私も息子にレッドデビルの光るカチューシャを買いました。

マッコリフェスティバルでは、ノーマルな味から 紫芋・栗・松茸 など変わった味のものまで 沢山食前酒を頂いたところで 夕食へ。

すぐの場所にある「コムグッシチッ」。

   $きろくちょう☆831

ここでは 蒸した牛肉を頂きました。
   $きろくちょう☆831

   $きろくちょう☆831
↑左下の タレにつけたり、白菜に巻いたりして食べますが、柔らかくて美味しい。

脂もほどよく下に落ちているのでヘルシーアップ

壷に入ったキムチも食べ放題ですが、すごく美味しかったビックリマーク
       
   $きろくちょう☆831

〆はチョンゴルグクス。
    $きろくちょう☆831
具沢山で唐辛子とにんにくが効いていて 辛旨です。

食後は市庁前で少しサッカーを観戦してからスタバでお茶して、明洞をブラブラしながら帰りました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
シーツが欲しくて ネットの無印でお買い物。
ちょうど「無印良品週間」で10%オフなのでラッキーチョキ
   $きろくちょう☆831
夏なので爽やかにサッカー地を選びました。

   きろくちょう☆831
週末のナイフとフォークランチ用にバターチキンカレーと手作りナン。
このナンはフライパンで焼けるみたい。簡単に出来るといいけど・・・。

   きろくちょう☆831
お楽しみ袋(主人の靴下)は¥1000→¥800→¥538 とかなり安くなっていたので 中身に期待はしていませんでしたが、5足入っていて全て普通に使えるものでした音譜
かなり満足ラブラブ!

    きろくちょう☆831
セイルクロスの仕分けケースは1つ¥269。
旅行時に活躍しそうなので3色買ってみました。小さめだけど下着とか夏物の子供の着替えくらいなら十分入りそうラブラブ

<無印良品週間>は21日まで なのでその間にもう1度店舗に行ってみたいな~~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目は朝から雨・・・。

少しやんだかと思えば激しく降ることもあり ちょっと凹みましたダウン

    $きろくちょう☆831


ホテルそばから見えるソウルタワーも 霞んでる汗   

朝食は 歩いて武橋洞のプゴクッのお店に。
   $きろくちょう☆831
いつ食べても美味しい~。

すぐに南大門市場へ向かう予定でしたが、あまりの激しい雨にしばしコーヒータイムを取る事にして。

コーヒーRoti boyです。

   $きろくちょう☆831

待っても雨はやまないので 南大門市場へ走る人

雨の予報を甘く見ていた私は、革のサンダルしか持っていかなかったので 雨OKの靴を買いたいな~と思っていたら。

明洞~南大門への地下街で見つけました目   

   $きろくちょう☆831

左の黒いのが自分用。 すぐに履き替えて歩きまわったところ、すご~く履きやすいので1つ小さいサイズの白を娘用に買い足しドキドキ

韓国の靴は幅が狭い物が多くて 私の幅広あしには合わないのですが、コレは柔らかいし、伸びるし 完璧!

CROCSを上回る履きやすさで お値段1足 W5000ビックリマーク。400円です。

捨てて帰るつもりがしっかり日本に持ってきて、しかも買い足しちゃったくらい hit合格な 靴でした。

お昼は 明洞のノルブブテチゲ。
    $きろくちょう☆831
 
加熱すると・・・。

赤くて美味しそうメラメラ
     $きろくちょう☆831

そして、ここでもお酒マッコリ。
      $きろくちょう☆831

食後は明洞でコスメを買ったりとブラブラして、一旦ホテルへ荷物を置きに帰りました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回、食料品もコスメも本当に欲しいもの・必要な物だけに絞ることにグッド!

コスメは特にストックを確認し、厳選。

ロッテマートでも 地下鉄で持って帰れるほどの量しか買いませんでした。

紅酢 ↓は 日本で買って味を確かめてあるので(子供も好きドキドキ)重いけど購入。
    きろくちょう☆831

前回買って 家族にも美味しいと好評だった ↓MARKET Oのチョコ。
     きろくちょう☆831

↓とうもろこしのひげ茶は むくみ予防・ダイエット効果 があるようなので。
    きろくちょう☆831

↓テンギモリのコンディショナー。
    $きろくちょう☆831

これとゴマ油・お菓子を少し。

好きで購入している<生マッコリ>、ちなみに日本で1本525円の物が現地では1本W1100で売っていました叫び
W1100って 100円もしないし・・・。
500MLのペットボトルのお茶だってW1300位するのに、それよりも安いってどういうこと~~はてなマーク
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
南大門市場~~アッププチプラの宝庫なのでテンション上がります。

    $きろくちょう☆831

夕方になると閉まるお店も多いので、初日はさらっとお買い物。
結局3日連続通ったしあせる
ホテルから歩いてすぐなのが嬉しい限り≧(´▽`)≦

ホテルへの帰り道に新世界デパート地下の「Red mango」でおやつタイム。

    $きろくちょう☆831
ソフトクリーム緑茶ピンスお茶

疲れた体に甘い物ビックリマーク美味しかった~。(2日連続食べちゃった・・・)

ホテルに荷物を置いたら、夕食へ~。

向かったのは 忠正路の「ゴリラ

    $きろくちょう☆831

金曜の夜で 現地のサラリーマンも多く店内は賑わっていました。

    きろくちょう☆831
    きろくちょう☆831

お肉にビールを満喫し、〆はテンジャンチゲ。

店員さんの感じもよくて また行きたいお店でした~~ドキドキ

全身臭くなったので、お店の人に近いお風呂屋さんを聞いて向かった先が、ソウル駅近くの温泉シロアムサウナ

    $きろくちょう☆831

お風呂に入って すっきりキラキラ

ソウル駅のロッテマートで買い物をして 地下鉄でホテルに戻りました。


これで1日目は終了。よく動いたな。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。