テーマ:
娘のお友達親子と横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ のレストラン「コンパス」のナイフとフォークランチビッフェに行きました。

大人1人につき子供1人無料になるのでお得ドキドキ
平日ですがとても混雑していました。
   $きろくちょう☆831

   $きろくちょう☆831

    $きろくちょう☆831
ローストビーフはビックリするほど柔らかくて美味しかったアップ

    $きろくちょう☆831
チョコファウンテンもあって、子供達も楽しんでいました音譜

食べ過ぎて、もう夕飯は無理~あせるて思っていたのに時間になるとお腹が減る自分が怖いですドクロ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2日目のお昼は東大入口駅3番出口を出て
    $きろくちょう☆831
少し歩いた右側にある「ぶーぶーチャンチュンドン・ハルモニチッ」
初挑戦のチョッパル=豚足ですブタ

小サイズをオーダー。25000W
   $きろくちょう☆831
でも、こんなに沢山ビックリマーク

下には足先そのまま、上にはスライスされたものが乗っています。
もちろん完食できずあせる

味は美味しかったですアップ
葉っぱに巻いて食べますが、葉っぱはお代わりできるので遠慮せずにモリモリたべますグッド!
クセがなく食べやすいので、特にスライス肉は抵抗無く食べられると思います。
もちろん私は足にもかぶりつきましたがにひひ

2日目夜は、昼のチョッパルを食べ過ぎて全然おなかがへらないので、軽いものを・・ということで。
ホテルの近くを歩いていたら、行ってみたかった弘大の「ヨギ」があったので そこにはいってみることに音譜
    $きろくちょう☆831
↓ヨギククスは優しい味だけどメラメラ辛い。でも 食べ続けたくなる味でした。   
    $きろくちょう☆831

    $きろくちょう☆831

↑ぺっちゃんこの餃子は 中に春雨が入って面白かった。

確か、2つで6000Wだったような。21時過ぎに食べるごはんとしてはちょうど良い感じでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1日目のお昼は「神仙ソルロンタン

お昼時で店内は混雑していましたが 回転が速いのですぐに案内されました。
ソルロンタンも優しい味で美味しいですが、ここのキムチがすごく好きな味ドキドキ
美味しかった~。
このお店はTVドラマ「華麗なる遺産」の舞台にもなっていて、店員さんの衣装も同じだったりするのでそこも楽しめましたグッド!
またキムチが食べた~い・・。

夕食は新村の「トントンテジ

     


時間が早かったせいか、店内には韓国人カップルが1組のみ。
サムギョプサル2人前とビール1本を頼みました。
お肉につける用にキナコが出てくるのですが、これが結構相性良くて美味しかったアップ

2日目の朝は牡蠣のクッパを食べる予定を変更して 「ホボントースト」と「キムガネ」でテイクアウト。
どちらもお初なので楽しみ音譜
    $きろくちょう☆831
ホボントーストはすごいボリュームビックリマークこれで2200Wとは。

前に食べたことのあるトースト同様ちょっと甘いのですが、卵が目玉焼きではなく野菜を混ぜ込んだオムレツみたいになっていて 面白かったです。

キムガネではキムガネキンパッを。
作りたててでまだごはんも温かラブラブ具沢山で美味しかった~。

でもどちらも量が多いので2人でも食べ切れませんでしたあせる
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
小雨の中、羽田から韓国ソウル・金浦空港へ出発~。  
    


今回は個人手配のフリー旅行。3月25日~28日

飛行機ANA 往路 NH1291便 羽田8:20発
      復路 NH1294便 金浦19:40発
大人1人・子供1人 ¥73760

ホテルメトロホテル 
ダブル@8000×3泊  ¥24000

*1日目

11:45金浦空港に到着後 地下鉄・5号線&2号線で乙支路入口へ

ホテルに荷物を預けてから、明洞の「シンソンソルロンタン」でランチ

地下鉄で高速バスセンター駅の江南地下商店街へ

ホテルに戻りチェックイン後 地下鉄で新村へ

新村の「トントンテジ」で夕食

地下鉄で東廟前へ移動し チムジルバン「スパレクス」へ(19:30~22:00)

タクシーで明洞へ

屋台・コンビニで買い物後 ホテルに戻る

*2日目

8:30ホテルを出発し、明洞で「HOBONTOAST」「キムガネ」で朝食を調達しホテルで食べる

南大門で買い物

ホテルで荷物を置いたら 地下鉄で東大入口へ

チャンチュンドン・ハルモニチッ」でランチ

歩いて 東大門市場へ移動し買い物

地下鉄でソウル駅へ移動し「ロッテマート」で買い物

タクシーでホテルへ

Nソウルタワーへ

21:30明洞に戻り「YOGI」で夕食

ホテルに戻る

*3日目

9:30歩いて 「ムギョドン・プゴクチッ」へ行き、朝食

地下鉄で梨大へ

「COFFEE BEAN」でお茶

梨大でショッピング

地下鉄で弘大入口へ行き 公園のフリマへ

地下鉄で新村へ行き「新村ファンソコプチャンクイ」へ (コネストには14時オープンと記載されていたが15時だといわれ退散)

タクシーでホテルへ戻り、明洞の「ノルブプデチゲ」でランチ

地下鉄で東大門歴史文化公園駅へ移動し「ケレスタサウナ」へ(16:30~20:00)

地下鉄で明洞に戻り 「チョンウォンスンドゥブ」で夕食

ホテルに戻る

*4日目

9:00ホテルで朝食

明洞で買い物

11:00 ホテルをチェックアウト

タクシーで仁寺洞へ

古館」で写真撮影

歩いて 明洞に移動し「オウガ」でランチ

カフェ コイン」でお茶

16:40乙支路入口から空港リムジンバスで金浦空港へ

チェックイン後、「E-MART」へ行き買い物

18:45 出国手続

21:35 羽田到着後 リムジンバスで横浜駅~タクシーで自宅
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
女の子娘と2人でソウルへ行ってきました。
春休みなのでちょっとゆっくりで3泊4日ラブラブ

時折 雪雪や雨雨が降ったかとおもえば 急に晴れたりと変な天気でしたが 行動に支障がなくて良かったですグッド!

お留守番の男の子息子は平日は私の実家で、週末は家家で主人とお留守番。

いつもいつも 家族が快く送り出してくれるのでありがたいですラブラブ

帰宅したら 家の中がすごく片付いていてビックリビックリマーク
2人で頑張ってくれたようです。乱雑だったおもちゃや子供部屋にキッチンまでも綺麗にキラキラ
言い出したのは 息子だそうです。

帰宅した時にはもう寝ていた息子から テーブルの上に置き手紙が・・・。

   おかあさん おねえちゃん

  かんこくたのしかった? いつものようにたくさんかいものした?
  ベイブレードはテーブルのまん中においといて。たのむ。
  ひこうき ゆれなかった?
  げんきなえがおをたくさんみせてね
  
  〇〇〇より
                  これたべてげんきだして



と、お菓子が添えられていました。

ベイブレードはリクエストのお土産プレゼント
楽しみにしていたのか、翌朝 誰よりも早く起きてお土産を確認していましたラブラブ!

お留守番ありがとうドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は子供たちと映画映画館へ行きました。

観たのは<パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々>
  $きろくちょう☆831
(↑画像はお借りしました)

たまにビックリするところがあったり、 笑えたり、と子供達も私も楽しめましたドキドキ

子供たちはシャーロックホームズとダレンシャンも観たいようで、4月に入ればアリス・イン・ワンダーランドやコナンも始まるし・・。
映画館に通わなくっちゃビックリマーク
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
これで最後、第4弾の「ハンバーガーカルフォルニアバーガー」
 
きろくちょう☆831-100322_112812.jpg


これまでの3種類を食べたので 食べたい♪というよりは 食べなくては!といった感じで・・あせる

クラッカーbic America4種類・制覇しました。

で、ハンバーガーカルフォルニアバーガーですが 私はあまり好きな味ではなかった汗

4種類で最下位かも?このバーガーのセットに700円以上払う気にはなれないなDASH!(私は)

やっぱりテキサスが一番好きな味だったドキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のランチは家でナイフとフォークステーキにしました。

神奈川のおうし座相州牛。

子供達も「1人1枚食べられる!」というので 焼きましたが・・。

   きろくちょう☆831

1枚300gあったので 大人並に食べる女の子娘も 半分でギブアップあせる
   きろくちょう☆831
↑大皿からもはみ出してしまう大きさ。(付け合せがポテトだけだけど・・汗

肝心のお肉の味ですが、柔らかいのはもちろんドキドキ甘みがあってとても美味しいです。

ただ、サーロインなので量は食べられません・・。

結局 家族4人で2枚で十分満足な量グッド!

お肉は余っているのでまた楽しめます音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
子供たちの学校給食が終わって3日目。
2人ともお昼過ぎにお腹ペコペコで帰宅します。

自分だけなら適当にすませる昼食も子供がいるとなると考えものあせる

今日のメニューは、クレープランチに。
    $きろくちょう☆831
おかず系はツナとベーコン。

デザート系はカスタードにイチゴとバナナ。
    $きろくちょう☆831

喜んでたくさん食べてくれましたドキドキ


ちなみに昨日は↓豚チヂミ。

  $きろくちょう☆831

一昨日は お弁当を作って友達と霧公園へ。

もうすこしで春休みに入るし、しばらく私のナイフとフォークお外ランチはお預けです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ベイクォーターで目に付いたカバン

ROOTOTEのゼブラ柄。
シルバーの爽やかさに惹かれて買ってしまいましたあせる

   $きろくちょう☆831

容量大だし、軽いので旅行に持っていこう音譜と思って。

ブロンズの無地と悩みましたが、プチプライスなのであえて柄で冒険をグッド!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。