テーマ:
昨晩はお家でしゃぶしゃぶドキドキ
   きろくちょう☆831
美味しそうな和牛を買って、あとはレタスときのこ。
   きろくちょう☆831
しゃぶしゃぶにレタスって初めての組み合わせでしたが、すごく良かった合格
サッパリ食べられました。
生姜や豆板醤などをミックスしたピリ辛だれでいただきました音譜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日食べてみました、↓韓国海苔のふりかけ。
   $きろくちょう☆831
これが美味しかった~アップ
ちょっと甘いんだけど ご飯がすすみます。おかわりしちゃったしあせる
これは次回 リピートしようラブラブ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
学校教室に掲示されていた<今年を1文字で表すと>
小5の娘は「挑」。
理由は・・新たに書道を習い始め、学校でも実行委員になるなど色々なことに挑戦した1年だったから。
たしかに 今年も頑張ってたなぁ~ラブラブ

この前は 選挙書道コンクールで入選しました。
   $きろくちょう☆831
今 一番楽しいお稽古だそうですドキドキ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
韓国で買ったもので 私的にイマイチだったもの。

↓タマゴを1個加えて混ぜ、チンするだけのカップケーキ。
   $きろくちょう☆831
さつまいもとチョコ味を買いましたが、どちらも曖昧な味で・・・汗
永谷園のカップケーキの方が好みです。
   きろくちょう☆831
↑なぜかあまり膨らまなかったし。

あとは、ベリーのマッコリ。
    きろくちょう☆831
子供の風邪薬みたいダウン
全て飲まずにさようならしました。
こんな味なら持って帰ってくるんじゃなかった~~。

いずれも嵩張るものなので 次回は買いません。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
週末、もんじゃを食べに行きました。

ドキドキ月島。
商店街は右も左も もんじゃやさんばかりでビックリしました。
   きろくちょう☆831
こちらのお店に↓「来る実」。
    きろくちょう☆831
お店の看板メニューの「甘エビもんじゃ」↓  
    $きろくちょう☆831

次は↓「明太もちチーズ」
    きろくちょう☆831
想像以上の明太子の量ビックリマーク
    きろくちょう☆831
子供ももんじゃ作りにチャレンジドキドキ

そのほかに食べたのは
・ツナトマトもんじゃ
・豚キムチもんじゃ
・コンビーフチーズもんじゃ
・たこベビースターもんじゃ

ですが、上品な味からおやつっぽい味まで色々楽しめましたアップ
面白かった音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$きろくちょう☆831HAPPY CHRISTMAS

我が家の子供たちにもサンタさんがやってきてくれて 朝から嬉しそうな顔を見ることが出来ました。
昨晩は家族でクラッカーお祝い。
ワインワインとお酒マッコリを飲みすぎたけど、もう学校もお休みなので寝坊の心配がなくて良かった~~。

今日は 今年亡くなった友達のお母様から手紙手紙とクリスマスカードが届き、あらためて「生きること」や「幸せ」を考えました。
最近 気持ちがざわつく事が多かったので 大事なことを思い出させてもらいました。
感謝キラキラ
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
娘の誕生日当日は 主人の帰宅が遅いのでプチお祝いに。
料理のリクエストがありましたが それだけでは寂しいので内緒で娘の好きなチーズケーキを焼きました。
   きろくちょう☆831
↑すでに半分食べてしまったところ・・・。
息子と打ち合わせてクラッカークラッカーで驚かせたり。
ビックリしてましたが喜んでくれましたラブラブ

↓は冷凍パイシートを使った簡単リンゴアップルパイ。
すでに学校給食が終わり 子供たちが半日で帰宅するので息子と一緒にcooking。
   きろくちょう☆831
林檎を加熱せずに生のままパイに包む ビックリ簡単レシピでしたが美味しくできましたアップ
また作ろうっとビックリマーク
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週・今週と子供たち2人のクラッカー誕生日続き。
休日にゆっくりお祝いの食事に行きました。
    $きろくちょう☆831
横浜ベイシェラトンの28階「ナイフとフォークスカイラウンジ ベイビュー」にて。

息子は子供用ハンバーグランチ。
    きろくちょう☆831
↑小さいアメリカンドッグに喜んでましたラブラブ!

ナイフとフォークベイビューランチは前菜・スープ・パン・メインディッシュ・デザート・コーヒー。
    きろくちょう☆831
↓主人と娘のメインは仙台牛のハンバーグ。
    きろくちょう☆831
↓私はお魚(金目鯛)
    きろくちょう☆831
デザートはビュッフェで チョコフォンデュもあって子供たちも楽しめましたバナナ
     きろくちょう☆831
快晴だったので見晴らしも抜群目
ゆっくりとお食事が出来きました。
7才・11才おめでとうキラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。