テーマ:
    きろくちょう☆831
ソウルで買った食品類。
今回は少ないですあせるお茶も先月たくさん買ったので 前回買えなかったものだけ。

このきなこミルクティーのようなお茶はすごく優しい味で美味しいです音譜
いつもはお湯で溶かしますが、冷水を使い おやつの白玉団子のスープにしてみたらこれまた美味しかったアップ

    きろくちょう☆831
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
丸いのは赤ちゃんが食べるようなフワァっとした軽いおせんべい。
ほのかな甘みで何枚でも食べられる感じ。
コレは南大門市場でおばちゃんが売っていましたラブラブこんなに入っていて1000ウォンビックリマーク(80円くらい)
   きろくちょう☆831
楕円のはユグァという韓果。何度か買っていますが 今回は仁寺洞で買ったもの。
1袋5000ウォンでした。

ユグァとは・・・。
もち米の粉にお酒を入れて、適当な大きさにこねて蒸した後、乾燥させて油で揚げ、蜂蜜・水あめをかけ、ゴマ、きなこ、松の実の粉などをまぶしたものを言います。

サクッとしているのだけれど、水あめの粘り感もあり不思議な食感ですラブラブ
私も娘も大好物合格
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ロッテの地下で買った 禅食お茶
    きろくちょう☆831
私の買った禅食は 穀類・野菜類・果実類・海草・堅果(ナッツ類)・油脂類(胡麻など) 全部で35種類が入った粉末ですドキドキ

お水や牛乳を加えて飲みますが 暑い時期なので氷も加えジューサーでガーーっとしてスム-ジーのようにして飲んでいます。
こういういかにも「体によさそう!」っていう味大好きです音譜

この1袋(1キロ)で1ヶ月分だそうですが 娘も愛飲しているので直になくなるかもあせる
いつも 帰国してから思うこと・・・。もっと買えばよかった・・とDASH!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう 帰国日。
13時過ぎにホテルのロビー集合なので午前中いっぱいはまだまだフリー音譜
朝食はホテルで。(1回だけ朝食がついていたのです。)
    きろくちょう☆831
↑お粥を中心にプルコギ・野菜を少し。
   きろくちょう☆831

娘が連日の睡眠不足のためかオバケ体調がよくないので 集合時間までお友達とは別行動をすることに。
私は1人で近くの中部市場へあし歩いて5分くらいでした。
部屋で休んでいる女の子娘も気になるので 急いでお買い物。
    きろくちょう☆831
↑煮干やタコの燻製・カワハギ・イカなど珍味系かわき物を購入ラブラブ全部で4キロくらいビックリマーク
本当は明太子も買いたかったけど 季節的に心配なので諦めました汗
ディープな市場でちょっと不安でしたが お店のおばちゃんも優しかったし 満足なお買い物でしたチョキ 

少し寝た娘と 最後にホテルのシャトルバスに乗って明洞へ。
まだOPENしていないお店が多かったので まずは・・。     
    きろくちょう☆831
32センチアイスを食べました。1000ウォン、安っビックリマーク
     きろくちょう☆831
あとは娘が雑貨店でがま口財布お財布を買い、お土産にRotiboyを。
     きろくちょう☆831

最後に辛~いものでも食べたいね音譜と話していましたが、やっぱり女の子体調が悪くなってきたのでホテルに戻ることに。
お昼用に神仙ソルロンタンでTake outをしてお部屋で食べることにしました。
    きろくちょう☆831
初ソルロンタンラブラブホテルで食べるときもまだ温かくって美味しかった~アップ
     きろくちょう☆831

ロビーで集合し土産物店に寄ってから飛行機金浦空港へ。
今回は3泊だったので今まで行ったことのないところ・お店にも行けました。
子供たちも楽しかったみたいラブラブ!
バイバイ、韓国 また来るね~パー
      きろくちょう☆831


先月行ったばかりにもかかわらず 快く送り出してくれた夫、嫌がらずにお留守番をしてくれた男の子息子、息子を2泊預かってくれた私の両親に感謝ドキドキです。
ありがとう~ドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
梨大(イデ)は女子大もあり学生の街です。
雑貨や安くて若い子向きの洋服のお店が沢山あるのでリーズナブルにお買い物が出来ました恋の矢
    きろくちょう☆831
↓喉がかわいたのでスムージーを。パイナップル味キラキラ
    きろくちょう☆831

お買い物を楽しんでいたらすっかり暗くなってしまい・・。
   きろくちょう☆831
新村駅がすぐそこだったので 駅付近のお店に行き当たりばったりで入ってみました。
    きろくちょう☆831
地元率100%のかなりディープな感じのお店ですが お店の人は親切でした。
頼んだのはぶーぶーサムギョプサル1人前とぶーぶーテジカルビ2人前。
   きろくちょう☆831   
   きろくちょう☆831

ご飯ものも食べたいねラブラブとキンパッのお店に移動し、て野菜とチーズのキンパッを食べましたおにぎり
   きろくちょう☆831

食後は明洞に寄り、化粧品を中心にお買い物。
   きろくちょう☆831
↑パックたくさん(ほぼ頼まれ物。)
    きろくちょう☆831
↑ハンドパックに続いてフットパックなるものまで発売されていました!!

部屋に戻り 女の子娘が今日まで買ったものをベッドに並べました。
お小遣い1万円でこんなに~↓
     きろくちょう☆831

ここで力尽きたのかパックをしたまま寝てしまいましたぐぅぐぅ
     きろくちょう☆831
いつも21時過ぎに寝るのに 毎日夜更かしで疲れたよね・・あせる
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3日目は晴れ晴れて湿気もあまりなく爽やかな朝でした。
    きろくちょう☆831
朝食は明洞まであし歩いていき ロイヤルH前のお粥店で。
   きろくちょう☆831
↑私は海鮮粥(8000ウォン) いろいろなシーフードが入っていて サッパリ味でした。
   
   きろくちょう☆831
↑娘はリッチに アワビたっぷり粥(15000ウォン)
本当にゴロゴロとアワビが入っていました。(私にはアワビは食べちゃダメ!って言われたけど)
何故だか甘い味がしました。全部1人で食べるにはクドイかも!?

食後は南大門市場で前日の買い忘れを補充。
この日は皆既日食だったので 地元の人がたくさん通りにでて 太陽を観察していました。

そのあとロッテ百貨店の地下で海苔と禅食を買ったらナイフとフォークLUNCH。
お昼はフードコートのモンゴリアンBBQ
先に1人前7000ウォンを支払うと お肉の入ったボウルを渡されて そこに自分で好きな野菜・トッポッキを入れていきます。  
   きろくちょう☆831
野菜をテンコ盛りにしたら おばちゃんにバトンタッチ。
麺と調味料をいれてくれ、後の大きな丸い鉄板で一気に炒めてくれます。     
   きろくちょう☆831
完~成~キラキラ
    きろくちょう☆831
あんなにいっぱい野菜を入れたのに 麺ばっかりみたいになっちゃった汗
かなりのボリュームなので2人で食べても十分な量でした。
味はちょっと辛め。

その後は地下鉄地下鉄でアックジョンへ。
お洒落なカロスギルを散策しましたが お買い物は娘のTシャツのみ。
暑いし疲れたのでcafeで一休み。
    きろくちょう☆831
お花屋さんと一緒になっている可愛らしいお店でした。
頼んだのは 抹茶ピンス。   
   きろくちょう☆831
氷自体が抹茶ドキドキ味~。
   きろくちょう☆831
食べてみたら 小豆のほかにナッツ類がゴロゴロと入っていて 相性がよく美味しかったですアップ

次はロデオ通りを散策しようか と思っていましたが 足がパンパンに浮腫んで疲れてきたので予定を変更し、足マッサージに行くことに。
近くにあった THE FOOT SHOPにお邪魔しました。
     きろくちょう☆831
オイルマッサージもついている60分5万ウォン(約4000円)のコースをお願いしました。
足湯の後は薄暗いゆったりとした部屋に案内されて かなり丁寧にマッサージ音譜痛気持ちよいですが途中ウトウトしてすごくリラックスできました。
その間子供たちは うお座ドクターフィッシュに足を綺麗にしてもらい つるっつるになっていましたみずがめ座
   きろくちょう☆831
  ↑画像はお借りしました。

リフレッシュした所で 地下鉄梨大(イデ)へ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ホテル部屋でお化粧を落とし、お風呂道具を持ったら タクシーでチムジルバンへ。

向かったのは 東廟前駅近くにあるスパレクス。

平日の昼間だったからか空いていて ゆっくり・ゆったり過ごせましたドキドキ
大人は入場料(お風呂・サウナ)のほかによもぎ蒸しと垢すりを追加。
よもぎ蒸し初体験でしたが30分位じっくり蒸されているとじわじわ温かくなり、首下に汗汗をかきました。
その後は4年ぶりの垢すり。
黒下着姿のアジュンマがすみずみまで丁寧に仕事をしてくれました。
かなりすっきりキラキラ
その間 娘達はサウナやアイス坊に入ったりして過ごしていたみたい。私たちが行った時にはトランポリンをしていましたがビックリマーク

汗をかいてすっきり、お腹が空いたので夕飯を食べに新堂洞トッポッキ通りへ。
   きろくちょう☆831
数件のトッポッキ店があるようですが 私たちは入り口横の「マボンニム・ハルモニ・トッポキチッ」に。
    きろくちょう☆831
↑このインパクトのある看板が目印目

3人分のを注文すると お鍋が運ばれてきて。   
    きろくちょう☆831
トッポッキの他に、麺・インスタント麺・マンドゥ(餃子)・ゆでたまご・おでんが入っていますドキドキ
加熱すると美味しそうな メラメラ赤い色に。
    きろくちょう☆831
甘辛で美味しくて お箸がとまりませんでしたビックリマーク私は特にペラペラのおでんが好き!

食べ終わる頃には口の中がちょっとヒリヒリドンッ
向かいの RED MANGOでさっぱりデザートを食べました。
   きろくちょう☆831
頼んだのは アップルマンゴー何とか?ピンス。   
   きろくちょう☆831
フルーツもたっぷりで最高ドキドキMサイズを2人で食べるのでちょうど良い量です。

満足したところでショピングへ走る人あるいて東大門市場へ。

第一平和市場では私の物を・ミリオレでは娘の物をワンピース
24時までお買い物をして ホテルに帰りました。

部屋では娘達が必要もないのにパックをして喜んでいましたべーっだ!
   きろくちょう☆831
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目の朝。お部屋からの見えるソウルタワーも霞がかっています。
   きろくちょう☆831
まずは バナナウユバナナライト。これ大好き!娘はイチゴ味いちご
     きろくちょう☆831

    
朝は歩いて明洞へあし↓途中にある「明洞聖堂」
    きろくちょう☆831

   
軽い朝食にしよう、とROTIBOYでコーヒーとロティーボーイを1個。
     きろくちょう☆831
その後、あし南大門へ行きお買い物音譜
前回買って良かったバレッタをたくさん買いました。
     きろくちょう☆831
屋台ではホットクを。夏だから無いと思っていたのに ラッキーアップ
    きろくちょう☆831
     きろくちょう☆831
ここのホットクはかなりの厚さでした。私も一口食べましたが、熱々で美味しかった~~。

お昼のお店にタクシーで移動車
向かった先は 土俗村(トソクチョン)
    きろくちょう☆831
ちょうどお昼の時間帯だったのでお店の外には行列が・・。地元の人が多かったな。
意外に回転が早く 席に案内されました。
    きろくちょう☆831
↑あつあつの参鶏湯ドキドキココのお店は白濁スープでした。まさに体に良い!ってかんじで美味しかった~ラブラブ
どちらかというと 私は前回たべた高麗参鶏湯の方が好みの味かな音譜

食後は腹ごなしに歩いて仁寺洞(インサドン)へあし
晴れてきて晴れ日差しがきつかった・・・。
   きろくちょう☆831
仁寺洞到~着ラブラブ
暑かったのでまずは休憩タイム。
インサドン・サラムドゥルに入りました。   
    きろくちょう☆831
私たち親子は「ソンファピンス」を。
    きろくちょう☆831
お友達親子は「ユジャピンス」を。
    きろくちょう☆831
両方ともサッパリしていて美味しかった~。
お店のソファーもすわり心地がよくてマッタリしてしまいました。

仁寺洞をブラブラしている途中にシッケ(もち米を発酵させたもの)を買いました。
      きろくちょう☆831
始めは???な味だったけど 飲んでいるうちに美味しく感じましたビックリマーク不思議な飲み物だ・・・。

このあと荷物を置く為 一旦ホテルへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
車タクシーで向かった先は 新村(シンチョン)。
八色サムギョプサルです。
    きろくちょう☆831
頼んだのは 八色セット。
    きろくちょう☆831
まずはたくさんの葉っぱやおかずが運ばれてきて・・・。   
    きろくちょう☆831
じゃ~~んビックリマークお肉登場。
味は8種類。高麗人参・生・ワイン・松の葉・ハーブ・カレー・みそ・コチュジャン。
     きろくちょう☆831
コチュジャンは私の口に入りませんでしたガーンが、7種類の中ではハーブが1番好みでしたラブラブ
    きろくちょう☆831
4人で十分な量で、安く美味しくいただきましたグッド!
すべりだしOK

そのあと、グランドマート地下で食料品を買い ブラブラと歩きながら梨大(イデ)方面へ。
22時を過ぎると お店が閉まり始めるので諦めてホテルに帰りました。

部屋でいろいろ話していたら2時近くになってしまい 慌てて就寝ぐぅぐぅ
1日目の終了です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
海の日から3泊4日で韓国・ソウルに行ってきました。
今回は娘のフラ友達(中1)親子との飛行機4人旅。
前回のソウル旅行から3週間位しか経っていませんがあせる

   きろくちょう☆831
13:05発の大韓航空に乗って出発~アップ
そういえば 羽田で入国してきた東方神起をみました目

いままでのフライトの中で一番かもしれないくらい 飛行機が揺れましたドクロ
ほぼ ずーっとシートベルト着用のサインが点灯されたまま。辛かった・・・。

無事に飛行機金浦空港に到着してほっとしました。  
    きろくちょう☆831

機内食の梅ゼリーしか食べられなかった娘は到着後 ダンキンドーナツにダッシュ走る人
    きろくちょう☆831
ポンデリングのパイナップル味を美味しそうに食べていました音譜

ツアーなのでロッテ免税店に1時間寄ってからホテルへ。
今回のツアーのホテル宿はPJホテル。↓廊下もゆったり。
    きろくちょう☆831
周辺は下町ですが ホテルの中がとても綺麗でしたキラキラ
    きろくちょう☆831
お部屋も広~~々。ベランダも無駄に広かったです。

荷物を置いたら 夕食を食べに出かけました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。