テーマ:

恵比寿にある<ウェスティン東京> に1泊してきました~~。
初めて泊まるホテルなのでとても楽しみでしたが、ゴージャス(バブリー?)で素敵なところでした♪

ロビーから客室まで全てが磨かれてピッカピカといった印象。
           ウェスティン客室  
↑「雲の上の寝心地」といわれるヘブンリーベッド。スプリングが硬めで確かに寝やすかったです。
でも私はチビとの添い寝担当なので夜中に何度もキックを受けて目が覚めます。
お部屋からは東京タワーも見えて、夜景も楽しめました。
 
        ロブション前
目の前にあるジョエル・ロブション ↑でお食事。・・・・・・はできなかったので

         ロブション
デニッシュを買って来ました。どれも美味しかった★

年末だというのにのんきなお泊りでしたが、とても思い出に残るホテルでした。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

         あらしのよるに  
<あらしのよるに>を観て来ました。

娘が学校で原作本を読んだら、とても良かったよ~というので♪

テーマがシンプルでありながらとても考えさせられる内容でした。

そして、ホロリとさせられる場面がとても多いです。
横では娘がポロポロと涙を流しながらタオルで鼻をかんでいました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アンリ・シャルパンティエのプティお菓子セットを頂きました。

バターたっぷりでやっぱり美味しい!

           アンリ

↓はお初の「プティ・タ・プティ」小さいクッキーの詰め合わせです。

説明の紙を片手に「これは何の味だ?」と楽しめました。

缶を開けたら最後、子供達と一緒にあっという間に食べてしまい、罪の意識から最後の2・3枚主人に残しておきました。(人気の味は残らなかったけど・・・)

          アンリ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスの昨日、我が家は家族4人の忘年会をしました。

1次会は居酒屋さんへ。

クリスマスだからか店内はガラガラでちょっと寂しい感じが・・・。でも子供は好きなメニューを選び、大人はアルコールを頼み色々お話しながら楽しい時間を過ごしました。

「まだラーメンだったら入りそうだね」ということで2次会へ。すでにこのまま帰宅してもいいくらい満腹でしたが、たまには無茶しても・・・と言う事で。

2次会会場は横浜元町に新しく出来た「本丸亭」という塩ラーメンやさんです。

          本丸亭

さすがに1杯を娘と分けました。

飲んだ後にラーメンって サラリーマンみたい~♪


その後ユニオンに寄ったらみなさんのブログで気になっていた「モンテール」のお菓子を発見!

しかも<半額>シールが貼ってあったんです。

買わずにいられる訳がなく連れて帰りました。

          モンテールたち
そして帰宅後我慢できずにエクレアをいただきました♪


体重計に乗ったら、最近では目にした事のない数値になっていました・・・。

かなりショックですが、ここ数日間の暴飲・暴食ぶりでは仕方ない。

お正月にまた食べ過ぎてしまうと思うのでその前にちょっとセーブしようと思います。

といいながら、今朝は「いちごと練乳のワッフル」と「プチシュー」を食べました。ワッフルが一番好み♪

朝だからいいか・・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

娘のフラ教室のクリスマス会がありました。
 X'mas party  クリスマスプレゼント

サンタさんも登場してとても盛り上がりました。

ホテルでのパーティーだったので、お料理もカクテルも美味しくって 踊る楽しみの無いケイキ(子供)のママたちは「食」に走ってました(^~^)

娘は何曲か踊り、プレゼントももらって大満足だったようです♪


さて、昨日のクリスマスイヴ 我が家はお惣菜を求めて朝一でコストコへ行きました。

10時前に入店したけれど、すごい混んでました・・・・。

そして、ディナーは笑っちゃうくらいすべてコストコ製。

・ロティサリーチキン
・パエリア

・インディアンプレート

・有頭えびの塩焼き

・ミニクロワッサン

・ミックスサラダ

サラダのドレッシング&パルメザンチーズに至るまで全てコス製でした。

こんなに沢山食べきれるわけが無く、今日もこのメニューが勢ぞろいする事でしょう・・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

   BD CAKE
昨日は息子の3才のお誕生日でした。

誕生日ディナー?は本人の希望で<餃子>になりました。お祝いメニューっぽくないですよね・・。

急遽、うちの手作り餃子が好きな主人の両親も呼んで60個の餃子&サラダやチャプチェたちでお祝いしました。

そして今回は↑ケーキも手作り♪(バースデーケーキとは思えない地味ぶりです)
娘が生クリームが苦手なのでチーズケーキを焼きました。

シュガーパウダーで★型を抜いたんだけどイマイチわかりませんね・・・。

これ、かなり美味しく出来ました!

ろうそくをフーしたらプレゼントがもらえると思っている息子。

プレゼントを買ったところを見られてしまいましたが すぐに欲しいとダダをこねたりせずにず~っとこの日を待ちわびていました。

7才の娘も自分のお小遣いで何かプレゼントを買ってあげたいと言い、トイストーリーのお箸とプーさんのコップにカードを添えてプレゼントしました。
当人は皆からお祝いしてもらいちょっと恥ずかしそうでした。

プレゼントを開けてからは、大好きないちごもそっちのけでおもちゃで遊んでました。(ちなみに「仮面ライダー響鬼」のおもちゃです)


2人目を妊娠中、お腹の子の性別を聞かずにその日を向かえました。

自分としては女の子が欲しかったし、そうだと勝手に決め付けていたので生まれてきた子が男の子だった時はちょっとがっかりしたのです。

でも今は、この子で本当に良かった と思っています。

私達の元にこの子供達を授けてくれたこと、本当に感謝しています。

4歳の誕生日も元気に迎えられますように・・・・・。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

娘とチビの誕生日祝いも兼ねて、横浜ランドマークタホテルの70Fにあるレストラン「シリウス」に行ってきました。

          landmark

★↑「シリウス」タワーの最上階にあるレストランです★ 

窓際の席を予約しておいたので眺めは最高でした。

最初「食事中に地震があったら怖いから行きたくない!」と言っていた娘も目の前に広がる大パノラマに満足 。

丁度 席から自宅方面が見えるので色々な建物を探したりして盛り上がりました。

          シリウス
お料理はビュッフェスタイルで ローストビーフ・パスタ・クレープシュゼットはその場でサーブしてくれます。

どれも美味しくて前菜からケーキまでたくさん食べてしまいました。(夕飯が食べられませんでした。)

なかでも娘はクレープシュゼットが気に入って3回も並びにいってました。

食事のあとは4人でのんびりお茶をしながら外を眺めてお話を・・・・。

久々にゆっくりとしたランチを楽しめた気がします。


メニューが変わったらまた行きたいな♪

        

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

happy birthday (←去年の使い回し パワーパフガールズ♪)

★今日は娘の7才の誕生日です★


お昼前に私の実家の両親も来てお昼にお祝いをしました。

メニューは主役リクエストの手巻き寿司&ケンタッキー+豚汁で。

欲しがっていたプレゼントも貰いハッピーな娘。

 tamagotti

私の祖父母にリクエストしていたのは↑「たまごっち星ツアーゲーム」です。
すごろく系が大好きな娘のツボにはまった商品です。

早速みんなでゲーム開始!(疲れた~~)

おそらく冬休み中お相手させられます・・・。

2人の子供の誕生日とクリスマスで今月はお祝いの連続です。(カロリー的にもかなり危険な12月)

お友達・主人の両親との誕生会はすでに済んでいるので後は家族でのお祝いのみ。


プレゼントをたくさん貰えて嬉しいのも分かるけど、健康で7才の誕生日を迎えられた事、周りのひとへの感謝の気持ちを忘れないでいて欲しいです。


HAPPY BIRTHDAY~♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

頂きものです。明日は娘の誕生日なのですが毎年プレゼントを持ってきてくれる方から。

【TAKANO】のいちごとゼネラルレクラークです。

           高野
いちご、巨大です!自分では絶対買わな~~い。(というか買えない・・・)
ゼネラルレクラークはラフランスとはちょっと違うらしく、食べるのが楽しみ♪

■ゼネラルレクラークとは■

キメ細かくネットリとし果肉、香り、甘味が強く果汁が多いのが特徴.他の西洋なしに比べるととくにその傾向は顕著です.

ゼネラルレクラークは栽培が難しく、ラフランスなどに比べあまり出まわっていません

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ぷりんさんの記事 を読んだら、無性に甘辛スルメが食べたくなり買ってきました。

韓国食材店が多く入っている商店街へ。

私的にはちょっと治安が・・・・なので車で10分位でいける場所ですが行くのは今日が3回目。

そして、これが甘辛スルメ↓です。

        甘辛するめ (150グラム位入ってます)
さっそく食べてしまいましたが、辛~~い♪美味し~い♪嬉し~い♪

買いに行ってよかった!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。