テーマ:

ブルーベリーシリーズ
先日の横浜ワールドポーターズでのお買い物の一部です。
ブルーベリーのハーブティー&ジャムです。
このハーブティーのシリーズ 、前にも載せましたがパッケージがとっても可愛いんですよね。

これは初めて見たけど新商品かなぁ??
ハイビスカスも入っていて美味しいです♪

ジャムはサンダルフォーです。
パンにクリームチーズ&コレをつけて食べるのにはまっているのですごい勢いで減っていきます。


最近はなんだか忙しくてパソコンに向かう時間もあまりないのに目がショボショボします。

ブルーベリーが効くといいけど・・・。

今日もまた娘の学校へ。(劇の発表会でした。)

明日はチビスケの入園願書受付の日です。
3日は娘のフラの発表会だし、なんだか気持ちが落ち着きませ~~ん。

落ち着いたらゆっくり美味しいランチを食べに行きたい!今の私のささやかな夢です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

横浜元町商店街のハロウィンに行ってきました~~♪

まずは15分くらい並んで、ハロウィン柄の風船とシールをゲット。
ハロウィンバルーン ハロゥィン2005
子供達の仮装ですが・・・。

娘はハワイのディズニーストアで買ったアリエルのドレス。チビスケは私が作ったスティッチの着ぐるみです。

二人とも去年のハロウィンと同じです・・・。
日曜日なのでかなりの混雑でした。子供は色々な仮装をしていて 見ているだけでも面白いです。

でも、何も知らずに元町に来てしまった買い物客にはかなり辛いと思います・・・。

それぞれのお店でお菓子をもらい、混雑している元町を後にしました。

          ハロウィン お菓子
30~40分歩いて集めたお菓子2人分です♪

子供達は大満足。

小1の娘は恥ずかしがりやなので、お店の人に「TRICK OR TREAT?」と言うことが良い練習になるかな~?と思っていたのですが 去年よりはっきり言えてました♪(成長しているようです。)

さくっと切り上げて帰ってきたのであまり疲れることもなく楽しかったで~す。
娘は来年は脱プリンセスをして、天使になりたいようです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日・一昨日と娘の小学校に行く用事があり、今日こそは何処かへ出かけるぞ~!と思っていました。

おまけに今日の横浜はとても良いお天気。

でも、特に用事も買うものもないので そんな時は横浜ワールドポーターズ に行きます。

ここは通路も広くて小さな子供連れにもお買い物がしやすいのです。

しかも食料品も売っているので洋服など 買う物がなくても ランチ+食料品で駐車料金無料額になるお買い物が出来ちゃいます。(セコイですね・・・)

2歳の息子とフラフラお買い物。雑貨をちょっと買った後 ランチタイム~♪

前から気になってた 「ハワイアンダイニング カアナパリ」 にはいりました。

窓際に向かって座るので目の前の大きな窓からは赤レンガ倉庫を見ることができてとても気分が良いです。

しかも時間がずれていたせいかお客さんは私達だけで、静かな店内にハワイのラジオだけが流れてとてもゆったり過ごせました。

今日食べたのは、 ロコモコ  ←ロコモコです。

息子の口にも合ったらしくたくさん食べてくれました。それにしてもすごいボリュームで美味しかったです。(男の人でも満足するかも?!)

そして食料品を購入し、場所を移動~~。
電気屋さん到着。
9年以上使っているコードレスアイロンの接触が悪くなったので、新しい子を連れて帰ってきました。

T-FALのにしようかと思ったのですが、あまりの重さに断念。ただでさえアイロンがけは肩がこるので・・。
買ったのはコードレス部門売り上げNo 1(その電気屋さんの場合)というナショナルの「caruruちゃん」です。

            new アイロン


展示品のみの在庫だったので通常よりも4000円位安く買えました♪
しばらくの間アイロンがけが楽しくなりそうです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うちのチビスケが昨日虫に刺されたらしく、耳が赤くなり腫れちゃいました。
      
      耳アップ
わかるでしょうか??耳が膨張して腫れあがっています。
いつもねている耳がぼよよ~~んと横に飛び出てきてるので マギー審司のマジックか織田裕二か!といった感じです。
念のため病院で診てもらいましたが、時間が経たないと腫れはすぐにはおさまらないようです。

なにに刺されたんだろう??謎です。

今日のおやつは久々に作ったバナナケーキです。

コストコのバナナを買うと 最後の方は一気に熟すのでそれを消費するためにバナナをたくさん入れました。

           バナナケーキ
このケーキは子供達には評判が良いです♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の1週間は内容盛りだくさんの忙しい日々でした。

春にも行った輸入子供服のお店をまた開いたんです。2日間限定で。
協力してくれた友人のおかげで またまたたくさんの人に来てもらい嬉しかったです。
           SHOP

混雑が過ぎ、落ち着いていた店内です↑。(グチャグチャですね・・・)
あっという間に時間が過ぎて、すごく疲れたけど 普段では味わえない充実感を感じた2日間でした。
後に残った物は、売れ残った在庫と「何かやりたいな・・・・働きたいな・・」という漠然とした思い。
じっくり自分のこれから について考えていきたいです。

忙しい毎日の合間にも行ってきました、コストコへ!
           
うちには遅れてクーポンが届きました。

見てみたらはじめの週のものも21日まで利用可能と書いてあったので。

クーポンでビオレ・単3電池・オキシクリーン・リステリンを購入。
試食で食べたスィートポテトケーキが美味しかったけど、我慢・我慢♪

そして昨日は娘の学校の土曜参観でした。

朝早くから一緒に登校し、4時間近くも立ちっぱなしで疲れました~。しかも寒かったし。
今朝起きたら腰が痛い・・・。腰痛ベルトしていけばよかったと後悔。
             
夜はお店の時に息子を預けたお礼?に主人の両親を夕食に招待しました。

1週間が早かったな~~!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

           クロスネイル

ネイリストさんにやってもらいました♪

わかりづらいですが左手の薬指はクロス(十字架)モチーフです。
前回が3Dのお花だったので今回はキラキラで。

           

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

          ハーブティー
        【CELESTIAL SEASONINGS ・ハーブティー】

どれにしようか なかなか決められない私にピッタリの色々お試しセットです。

ベリー系が中心でしたがどれも美味しかったです。

寒くなってきて急に消費量が増えました。
カフェインが0だしホッっとする味♪
パッケージもどれも可愛いでしょ~??


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

             スーパーメロンパン
大き~~い!娘の顔もすっぽりの↑スーパーメロンパン。

注文していたパン屋さん(カラヘオ)のパン達が届きました。
早速 普通サイズのメロンパンを食べてみましたが美味しかったです。

         

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

       パンプキンタルト
M`s kitchin のパンプキンタルトです。

金~日曜日の限定商品というので買ってみました。

かぼちゃとクリームが半々位で 思ったより軽くて美味しかったです。

今日は百貨店へ化粧下地探しに行きました。

ブラブラ歩いていたら目に留まったネックレス↓。
       ピンク系ネックレス
大好きなピンクも入っているし、合わせやすそうなので買ってみました♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はっぴぃさんのブログにもあり、気になっていた「山手線占い」 を試してみました。

私は「新宿」でした。


性格は・・・・。

「自信満ちあふれ、常にポジティブ・シンキングのエネルギッシュな人。

弁が立ち、芸術的センスを持ち合わせているためどこか底しれぬ大物感が漂う。

ガシガシと人生を切り開くタイプだが、もともと実力があり器用なので、他人の心の痛みを理解するのは不得意。気づけば、ひとりぼっちなんてことも。アイデア豊富な事を生かせば財運も。」

ひゃ~、一人ぼっちになりたくない~~。

恋愛の傾向は・・・。

「征服欲、嫉妬心が強く、相手の全てを手に入れなければ気がすまないタイプ。

無意識に相手をコントロールしようとしてしまうため過干渉で恋愛をダメにすることも多い。

自信家なので相手が同じ自信家だと猛烈な勢いで衝突して地獄直行まちがいなし。

恋人にするならボーっとした、なごみ系のタイプが理想的だ。」


地、地獄直行ですか・・・。怖い。でもそれより私の恋愛って何??

**************************************************************************************

自分があまり良くない結果であることにガックリしたところで主人との相性診断へ。

主人は「代々木」でした。
新宿と隣の駅だ~!

 
乗車オススメ率は80%♪

「相手はあなたを周囲にうらやましがられるほど愛し、大切にする。相手はあなたのために動くのが好きなのだが、それを決して当然と思わず、少しは態度や言葉や物で感謝を表すとより深い関係に。 」

私に向けられた言葉は・・・。

       「好意を当然と思っていると手痛い破局に」

だそうです。コレだけ読んでいると私って嫌な女ですね。

でも、思い当たるフシが無きにしも非ず。
気をつけよう・・・・。(シュン(´ω`。)・・・)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。