テーマ:

ネイルをしてもらいました~♪
ちょっとだけ秋っぽい薄い紫です。

       nail (←ボケてる画像)
アートはプルメリアのお花を入れてもらいました。
手のネイルアートは初めてだったのですが、目に付くところだけあって可愛いと嬉しいですね。
かなり満足♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今夜は今シーズン初のキムチ鍋でした。
        キムチ鍋
なんだか美味しそうに見えないですね・・・。

写真を撮った後にお豆腐を入れ忘れていたことに

気がつきました。

豚ばら肉・白菜・ニラ・ねぎにきのこ色々&お豆腐を入れます。

野菜が沢山食べられて栄養もバッチリです。(臭いけど・・・・)

        キムチ雑炊
〆はお雑炊で。つゆダクが好み!

これがまた美味しくて大好物です。

明日お出かけするというのにこんなの食べちゃって良かったのかなぁ??

久々に腹13分目くらい食べてしまいました。(反省)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

       マグカップ
急に涼しくなりましたね。

いきなり秋に突入という気がしますネ。ちょと気温差についていけていません。

夏の間は冷たい物ばかり飲んでいましたが最近はホットドリンクが飲みたくなりました。
↑主人とペアで買ったマグカップはリーセラミックのものです。
主人はHONU(海がめ)で私がハイビスカス柄。

かなり大きいのでたっぷり入ります♪
今日は ハーブティー → キャラメルティー →コーヒー と飲んでいます。
前まで紅茶党だったのですが、子供を出産してからコーヒーが美味しいと感じるようになりました。
面白いですね・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

         秋色・アクセ
やっと探していた色のアクセサリーを買いました。
ブラウン系やカーキーに合わせるのに欲しかったんです♪
ネイビーにもしっくりくるかも?!

見た目より軽くて、イヤリングと一緒につけると可愛いです。
ちなみに、耳に穴を開けるのが怖くていまだにイヤリング派です。そしてよく落っことす・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、前を通るたびに気になっていた「韓韓麺」 というお店に行きました。

まずはお昼に。
お店の前まで行ってみるとドアは閉まっていて「営業時間が変更になりました・・・」という貼り紙が。(HPではお昼もやっているって書いてあったのに~!)
仕方なく、近くのレストランでパスタを食べて帰宅しました。

でも、主人も私もどうしても食べたかったので夜 リベンジに出かけました。
すごい執念でしょ♪
そして頼んだものは

        コムタン
↑コムタン麺(コクのある塩味)。子供用です。

        ユッケジャン
↑ユッケジャン麺(牛肉と野菜の激辛スープ)
色を見ただけでワクワクしちゃいます♪
辛いだけではなく奥深い味でとても美味しかったです。お肉も柔らかかったです。
癖になる味。
また食べに行こ~~っと!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

海外通販でオーダーした子供服と一緒に自分用のアクセサリーが届きました。
          ブローチ
まずは ブローチ。約1000円です。

光沢も抑え目で微妙な色合いが気に入りました。

          ターコイズネックレス
そして ターコイズのジャラジャラネックレス。
色味とボリューム感は気に入ったものの、持ってみたらすご~~く重い!

あまりの重さに量ってみたら500g弱ありました。

こんなの首に下げたら ただでさえ肩がこりやすいのにとんでもない事になっちゃう~。
ということで、こちらは分解して自分でネックレスやブレスレットに作りかえる必要がありそうです。(面倒だわ・・・)

首の強さに自信がある方いかがでしょうか??
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

百貨店でまさに一目ぼれしてしまったお財布↓です。
もともとピンク好きなので吸い寄せられてしまいました。
       fulra 財布
フルラのお財布です。
コンパクトで大きさも丁度良く「ピンクはコレが最後の1点なんですよ!」という店員さんの言葉に反応してしまいました。
小銭入れがファスナー開閉の物は初めて使ったのですが、結構goodです♪

そしてお会計を待っている間 店内をフラフラ見て回っていたら、またまた一目ぼれ♪

           フルラ 時計
写真が上手く取れません、実物の方が可愛いんです★
フェイスのゴールドも何ともいえぬ光沢で思わず手にとってしまったら最後、どうしても欲しくなってしまいました。

もともとBOTTEGA VENETAのお財布を買いたいと思っていたので予算的にも余ったし、買っちゃえ~~!!ということで・・・・。

以上。衝動買いのご報告でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

          HONU傘
今日ハワイアンショップで見つけたHONU(カメ)の子供用傘です。

めちゃめちゃかわいいでしょ~~♪(って私だけ??) 
チビスケ(男・2才)がおさがりのピンクの傘しか持っていないので買ってあげました。
本人も大喜びです。でもすぐに壊しそうな予感。
すごく小さいので幼稚園の年少さんくらいまでのサイズでしょうか・・・。

小さなお買い物でしたがとても満足の1本でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ある冊子を読んでいたら 「月」について 興味深い事が書いてありました。

満月から約2週間、新月へと欠けていく期間は月の引力が弱まり、月の光量も減ってくるので、有害物質や老廃物など不要な物を排出する作用が高まります。 
もちろん脂肪もおとしやすいので、ダイエット効果も抜群!

更に月が欠け、夜空に月が見えなくなった日(新月)はこれらの作用が最も高く、体の浄化、解毒に最適。

なんですって。
知らなかった~~、体内にも色々周期があるけれど「月」にもあるんですね。
まさに今、排出時期ですね♪
効果を信じて励みます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

         LEG CREAM
        【GREEN MAMA のライトレッグクリーム】

aroma bloom で買ったクリームです♪
パッケージもプロヴァンスって感じで可愛いです。(ちなみにフランス製)

脚が疲れやすくむくみも気になるので、メントール入りですっきりできます。
塗った後の肌もハリがでてかなり好感触★

気がつくと娘も使っていたりするのですぐに無くなってしまいそう・・・・。
こういう ちょっとしたお買い物が嬉しいんですよね~~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。