テーマ:

昨日から1泊で初島へ行ってきました。

娘が明日から新学期だというのに何をやっているのでしょうか・・・・。
宿泊はエクシブ初島クラブです。
          エクシブの部屋
100平米以上あるお部屋はとても綺麗で居心地が良かったです。(あ~、コレが我が家のリビングだったらなぁ・・・・)
プールに入ったり本を読んだり、のんびりと過ごしました♪

          
チビの世話に忙しく夕食の写真を撮り損ねましたが、夜はイタリアンのフルコースを。
この1食だけで2日分のカロリーを取ってしまったような気がします(´Д`。)

子供達もとても楽しかったようで夏休み最後の良い思い出になりました♪

そして私は帰宅後バタバタと明日の準備をはじめたら、学校に持って行く<雑巾2枚>を作り忘れていることが判明。急いでミシンで縫い、全て完了したところです。

明日、早起き出来るかな~??親の方がすっかり夏休みのダラケモードに入ってしまっていたのでちょっと憂鬱です・・・・。

そうだ、忘れるところでしたが今日は私の誕生日でした。
お祝いムードのまるで無い1日でしたけど・・・・。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

午前中に行ってきました~♪

クリスマス用品、増えてきましたね。

どれも可愛かったのですがまだピンとこないので買いませんでした。でも、のんびりしていたら売り切れちゃうんですよね~、きっと。


いつもと代わり映えしない食材(お初はアサリ缶詰としょうが)

      8・28 コス
そして↓今日の目的のインディアンプレートで~~す★
試食も出ていて美味しかったので迷わず購入。しかも2つ~!
内容は 小ぶりのナン3枚・カレー3種(ほうれん草・お豆・チキン)・タンドリーチキンです。
      インディアンプレート
早速帰宅後、ランチに食べました。
辛いカレーが苦手な方にはきついかもしれません。ちょっと辛いです。
うちはOKなのでとてもとても美味しくいただきました。
大人2人&小1&2才の4人でこの2つを食べて、残ったのはカレー少々&1つ分のタンドリーチキンです。
個人的にはもっとナンの量を増やしてもらえればなぁ・・。そしたら1つで足りるかも?(別でナンを買えばよいだけの話ですけどね・・・)

主人もとても気に入りリピ決~~定!定番商品でありますように♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中に美容院に行ってボサボサヘアーにピリウドをうってきました。

というのもただカットをするだけのはずが、美容師さんと相談しているうちに縮毛矯正パーマをかけることになったのです。

縮毛矯正初体験♪

でも3時間以上もの間椅子に座りっぱなしだったのでお肉の沢山ついた私のおしりも痛くなっちゃいました。
出来上がりは、満足度70%といったところでしょうか・・・。明らかに落ち着いたものの見た目が微妙です。

夕方からは娘のフラのイベントにでかけました。
今シーズン9回目で今日で最後でした。娘も良く頑張りました!

今夜は22時過ぎに帰宅、かなりヘトヘトです。

こんな時ビールを飲んだら美味しいんだろうな~。(ダイエット中につき我慢・我慢!)

イベントのたびに下のチビ坊主を子守してくれた主人や義母にも感謝です。

 ohana ←イベント主催者の方から頂いた花束

今日はお昼にダイエットクッキーを食べ、夜はイベント先で出たお弁当(エビフライも入ってた)を食べてしまったので体重が不安でしたが、増えていなかったのでセーフ♪

休日は外食がちなのでダイエット中としては厳しいです・・・。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2階のトイレのボーダーが破れたままそのままにしていました。

気にはなっていたものの、家族しか使わない所なのでなかなか行動に移せずに・・・いけませんね。(反省)

今日、娘に手伝ってもらいやっと張替えました~~! 

          ボーダー
ボーダーテープはホームセンターの棚卸?セールで100円で買ったものです。
裏をお湯で湿らせてぺッタリ貼り付けていきます。

簡単な作業のだったのに汗だくになっちゃいました・・・。

でもずーっと気にかかっていた事を済ませてちょっとスッキリ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

             豆乳クッキーダイエット
楽天ショッピングでも人気の「豆乳クッキーダイエット」 です。

昨日百貨店へ行った時にお店が出ていて、気になっていたし何となく勢いで買ってしまいました。

先日行ったTDLで写したホームビデオの自分の姿をみて嫌になっちゃったんです。

少しでもスリムになれたらな~~。

早速今晩プレーン味を食べてみました。
甘さ控えめながら食べやすかったです♪

ポイントはよく噛み、沢山の水分と食べる事だそうです。

お腹の中でオカラが膨らみ満腹感を得られるのだそう。

この1袋で1食に必要な栄養も取れます。

今のところ「お腹いっぱい~」という感じ。お腹がすく前に寝ちゃった方がいいのかも?

9袋(9日分)入っているのでちょっと頑張ってみま~~す。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パイレーツオブカリビアン

前から観たかった「パイレーツ・オブ・カリビアン」のDVDをレンタルしました。
ジョニーデップ好きなんです。好みの顔だし演技も上手い!
「シザーハンズ」を観た時にお化粧をしていたけど「絶対にこの人はカッコイイに違いない!」と思いました。
目がいいですよね~~♪

さてさて映画の内容ですが、一言で言うと「面白かった!」です。2度半見ちゃいました。
さすがディズニー映画、子供も一緒に楽しめました。
私はジョニー・デップがクールな海賊役なのかと勝手に思い込んでいたのでギャップで驚きましたが・・・。

すごくはまり役でした。上手い!

オーランド・ブルームも美形で素敵ですね♪
ロード・オブ・ザ・リングの時よりも男らしくていいです。

パイレーツ~~は来年夏に新作が出来上がるようで楽しみです。今度は劇場で観たいです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2泊3日の旅行から帰ってきました♪

今回はオフィシャルホテルに2泊しました。 
ベイ東急  お風呂からの眺め
デラックスルームにしたのでバスタブから外が眺められてのんびりできます。(↑その眺め)

1日目はホテルのプールで遊び、2日目はディズニーランドへ。

3日目もゆっくりプールで遊んで帰ろうかと思ったのですが、曇り空だったので急遽ディズニーシーへ行きました。


いつも子供が一緒なので利用制限のある乗り物は親が交代で乗りに行っていましたが、<アトラクションの交代利用>というものがあることを知りそれを利用してインディージョーンズに乗りました。

まず、入り口のキャストに交代で乗りたい事を伝えると何やら紙を受け取ります。

最初に私が普通に並び(ファストパスを使ったので10分位)アトラクションを楽しんだ後、主人と交代。

主人はさっき貰った紙をキャストに渡したので入り口ではない所から案内してもらい少しも待たずに乗る事が出来たそうです。(だったら私が後からにすればよかったよ・・・)


かなり助かりますよね~。でもやはり1人で乗るのは寂しかったです。しかもインディージョンズは初めて乗ったので心細いしすごく怖かった~~!でもまた乗りたいくらい気に入りましたけど。

そうそう、ディズニーシーのアクアトピアがずぶ濡れコースと普通のコースに分かれていてビックリしました。前に行った時は全部一緒だったような??
もちろんずぶ濡れコースに並びました。が、主人&娘は本当にビショビショになりましたが、私と息子の乗ったものは全然、1滴も水に濡れることなく終わってしまったのです。何だかな~~。
   アクア ←アクアトピア

最近ディズニー好きになってきた息子はパレードや乗り物にとても喜んでいましたが、娘は身長制限はクリアしているのにインディージョーンズやビックサンダーマウンテンなどの乗り物に乗るのを嫌がる弱虫ちゃんでした。トホホ・・・。

2日連続で閉園間際まで遊んでいたのでとても疲れましたが楽しい3日間を過ごせました♪






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から子供2人&姪とプールへ行ってきました。

午前中は曇りでしたが、こういう日の方が日に焼けやすいんですよね。

遅くなるとパーキングが満車になってしまうので急いで出かけたため紫外線対策が不完全でした。

そして今、背中&肩がかゆいで~す・゜゜・(/□\*)・゜゜・。
             日焼け
↑日焼けをしてしまった時のお助け隊です。どれもハワイで買いました。

今日は冷蔵庫で冷やしていたAloemaxをたっぷりつけて・・・。顔には美白パックをして・・・・。

少しは改善されたかしら??

おやつは「らぽっぽ」「白桃のおいもパイ」です。

             らぽっぽ
白桃がとろっとしていて美味しかったです♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

GYMBOREEの秋物より。
まだまだ暑いですが、ぞくぞくとUPされる新作がすでに沢山到着しております。(まだダンボールのまま部屋の隅っこにいます)

その中から、気に入った物を何点か写真に撮ってみました。
 
GYM AUT1  GYM AUT2

↑左 : 秋物なのに半そでワンピ。悩んだけどカーディガンを羽織れば長く着られるかな?と思い購入しました。生地の肌触りもよくてとても着やすそう♪

パンツはブーツカットで履くとラインがとてもキレイでオススメです。

右 : またまた半袖。なんで長袖を作ってくれないの~~!と思いますが、色味も花柄のテープ使いも好みだったので・・・。実物も可愛いですよ。
寒くなってきたら長袖Tの上に重ねて着ても可愛いかなぁ?と。
カーキーのスコートはシンプルで使えそうです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から姪が泊まりに来ています♪

ウチの子供2名も嬉しくて大ハッスル!昨夜もいつまでもおしゃべりをしていてなかなか寝ませんでした。
今日は姪の行きたい所を回りました。といっても中華街の食べ放題と元町のファンシーショップ(?)です。
食べ放題ちらし   YOSHIDA
食べ放題はいつもの「大珍楼」へ。開店前に到着したのですぐに入れました♪

姪は小6なのですが食べ盛りなので子供料金1200円では申し訳ないくらいの食べっぷり。(私より食べました。スゴイ!)
お腹いっぱいになったので散歩がてら歩いて元町へ移動。
↑写真右が「YOSHIDA」です。ココは文房具からキャラクターグッズ・アクセサリーなど子供の欲しい物がギュッとつまったお店です。娘も大好きで元町にきたら必ず寄らされます。


帰りがけに沖縄ショップにより、半額になっていたジュースとじーまーみ豆腐(ピーナッツ豆腐)を買ってきました。今晩食べま~~す。
 okinawa

「今日の夜も沢山お話しようね~~♪」な~んて言ってるし。
私は子供がまとわりついてこないのでちょっと楽ですけど・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。