テーマ:

          okinawa mango1
姉が沖縄のお土産に買ってきてくれました。
マンゴー好きの私にはたまらない「沖縄のマンゴー」です。
以前1回食べた事があるのですがすごく美味しかった事を覚えています。

          okinawa mango2
小粒ながら、とてもとても濃厚でとろける美味しさ♪

幸せ~~~♪

私の中でのベスト1マンゴーは沖縄産かも?!

ごちそう様でした★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

            スターウォーズ    

主人&娘(6才)がスターウォーズが大好きです。
このマスクがコストコに売っているとのことで、買って来ました♪
ボイスチェンジャー&ライトセーバーも付いています。

でも2才のチビはすご~く怖がっていてちょっとかわいそう。

下にある2本のライトセーバーは数年前に買ったものです。
「今またスターウォーズブームだからオークションに出してみようよ~」と持ちかけましたが主人にきっぱり断られました・・・・。

コストコでこのマスクを5個も買っている人がいました。

家族全員でかぶるのかな~?転売かな~~??


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

             dry mango      

                 【7Dドライマンゴー】

以前も紹介いたしました私の大・大・大好物の
7Dドライマンゴーが近くのスーパーに売ってたよ!と友人が教えてくれたので買いに行ってきました。

すでに残り少なくなっていましたが、今回は6袋購入。

娘に「もっと買わなくてイイの~~?無くなったあとで悔しがらないでよ~~」と冷やかされましたが・・・。

パッケージの裏面が日本語になっていたのが気になって調べたところ、日本の会社 が輸入販売の契約を結んだそうです。
そうだよな、そうだよな~、こんな美味しい物に目をつけないわけが無いよな~~と一人で納得してしまった私。

当分幸せな日々が続きそうです♪  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

         NASHI
           【TAKANO のなし(幸水)】

今年の初物の「なし」です。
高野フルーツパーラーのものを頂きました。
「なし」は小さい頃から大好物です。
豊水よりも歯ざわりの良い幸水の方が好きです。(でもりんごはカスカスのが好きなのですが・・)
身がしっかりしていて甘さも十分で美味しかったです♪

**************************************************************************************************
台風が過ぎ去った後の猛暑のなか、娘の小学校へ行ってきました。

今日は育てているミニトマトの「水やり当番&収穫」の日でした。
トマトはまだまだ赤くなっている物が少なかったですが、収穫したものを洗って食べていました。

   トマトの収穫  TOMATO

それにしてもすごい青空です。
ハワイに行きたいな~~~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は久しぶりに「お父さんの餃子」の日でした♪

餃子作りを主人に伝授(?)し、それをマスターしてからというもの 餃子=お父さんが作る になりました。

確かにキャベツ1個を切るのはかなり疲れます。(ウチはキャベツ派です)
私よりも勉強熱心なので焼き方とかも研究し、外はパリッと中はジューシーに作ってくれます。

今では「焼き」は私より上手いです!

 生餃子  餃子

今日は市販の大判の皮60枚分を作り、見事食べきりました~~~。
いや~~、腹八分目を通り越し13分目位までいっちゃいました。(はちきれそ~~)

家族全員大満足な夕食でした。
ご馳走さま~~~♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

         精製水

beautydiary-hawaiiさん のブログを見て初めてしった精製水の使い方。

コスメにうといので知りませんでした~w(°0°)w

お肌に良いそうです。そして髪の毛に使ってもサラサラになるんですって!

さっそく@コスメ の口コミを見てみたところ色々と使い道があって「これは買わなければ!!」と薬局へ。

500mlで60円でした。
60円ですよ~、これで使ってみて良かったら抜群のコストパフォーマンスです。
今夜は早速洗顔後にコットンに含ませて拭き取ってみました。

開封したら早めに使い切らなければいけないそうなのでジャンジャン使ってみます♪(なんたって60円ですから~~)


**********************************************************************************

今日は娘の小学校も終業式でした。コノ前入学したばかりだと思ったら早いですね~。

1学期は1日も休まずに通えて良かったです★


夜は幼稚園の時のお友達&ママと居酒屋ツアー(第2回目)へ!

最後に飲んだ「トロピカル生オレンジソーダ」がすごく美味しかった~♪

ちょっと飲みすぎて頭が痛いです・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

          あいすくりん

             【山岸商店・あいすくりん】

横浜高島屋の地下で買いました。

試食をしたら美味しかったんです。(それに子供2人が試食を頂いてしまったので買わなくちゃ~って感じで・・・・)
乳脂肪分0.2%なのでミルク味ですがとてもさっぱり!
アイスクリームというよりはシャーベットにも似た感じです。真夏でも美味しく食べられそうなさっぱり感です。食べた後の口の中もマッタリしませんでした。

500mlで840円です。

私+2人の子供で2回分の量ですね。(ちょっと高いかな?)

低添加物で乳化剤・酸化防止剤も使用していないので小さな子供にも安心なおやつです♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

とても気になっていたオークスハートの「デザートビネガー」を買いました♪

250ml入りで1260円です。

種類が色々あって試飲をした結果今回はライチ味にしました。

      デザートビネガー←火事ではありません。ドライアイスです。

お水や炭酸で割って飲む他にもヨーグルトやアイスクリームにかけたりクロワッサンにつけたりしても良いそうです。

娘も気に入っているのですぐになくなってしまいそう~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

            ランコムUV
             【LANCOME・UVエクスペール50X】

ランコムの日焼け止め用乳液です。
友人に頼んでセールで買ってきてもらいました。

香りもきつくないし(ニベアに似てる)すーっと伸びてつけ心地も良いので気に入っています♪

SPF50・PA+++ なのでかなり効果的に紫外線をカットしてくれそう。
あとは、数時間ごとにマメれば完璧かな?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

           7月14日コス

                【今日のお買い物で~す】

お目当てはクーポンの「USポークカルビ」と「Doveのピンクバー石けん」です。
久々にボンヌママンのコンポートも買いました♪

友人が↑画像をみて油揚げと勘違いしたものはリピ品の「アップルターンオーバー」です。

前回食べたらすごく美味しくて今日も買いましたが、???何故かそれほどの感動なし。
期待が大きすぎたのかな~~?(でもフツーに美味しいですよ!)

子供用バスローブを買ってきたので子供に試着させるのが楽しみです。

「Dove」ですがすごいです、香りの強さが。

帰りの車中に香りが充満してました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。