テーマ:

足の冷え&むくみがひどいのでゲルマニウム温浴&フットマッサージに行ってきました。

ゲルマニウムは2回目ですが、前回よりも汗が出ました。

20分後にお湯から出した私の足はまっ赤!前回より、冷えがひどいようです。

そのあと、アロマ・フットマッサージ(足裏&ふくらはぎ)を40分してもらいました。

アロママッサージって初めてだったんですがとても気持ちよかったです♪

足の裏のツボを説明してもらいながらマッサージしてもらったのですが、私の悪いところは
・肩・首のこり

・消化器系(胃や十二指腸が疲れ気味)

・宿便がある

だそうです。

うーん、確かに。前に十二指腸潰瘍をやったこともあるし年中便秘気味だし・・・。当たってる。

そしてかなり浮腫んでいたようです。ひざの後ろ当たりが原因のようなのでよくさすってみて下さい、とアドバイスいただきました。

意外だったのが、私の足はふわふわしていてクッション性がよく、歩いたり運動するのに適しているんですって!長時間歩いても疲れにくい足だそうです。良い足なのだから運動をなさっては?と言われちゃいました。ごもっとも~(⌒_⌒; 。
確かに幼稚園の送り迎えが無くなってから歩く量がへったしな・・・・。(反省)


合計1時間のリラックスタイムでした。

お店を出て歩き出してみたところ、さっきまでと全然違うんです!

足がすごく軽いの。もうビックリでした。

チビスケを預かってくれた義母にお花を買って帰宅したところ、2~3時間かぶりに対面したチビスケがちょっと違う。

え?(°◇°;)


髪の毛切られた・・・・。
しかも、もみあげが無くなっている・・・。
。゜゜(´□`。)°゜。

「いいでしょ~♪」と微笑む義母に「ありがとうございます~♪」としか言えませんでした

その後カットの仕方までレクチャーを受けましたが、う~ん複雑です・・・。

今回限りであって欲しいと願う私でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

行ってきました~。

今日もお目当ての国産・牛すじ肉を買うことが出来てとっても嬉しいですO(≧∇≦)O。


       5/31 COS

いつも、ふわふわソックスを置いてある場所にヨガパンツがありました。

        ヨガパンツ (ピンクのステッチが可愛いでしょ♪)

もちろんヨガは習っていませんが、部屋着にバッチリー!と買ってみました。

生地も薄めでこれからの季節に良いです。丈も丁度良くて気に入りました♪

2枚組で税抜・1648円です。

平日だというのに店内はかなりの混雑でした・・・。お給料日の後だから??

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2・3日前から足がむくんでます(´Д`。)

もともと末端冷え性なのですが、今回はなかなか厄介です。

マッサージをしたり、温めたりしていますが楽になっても少し時間が経つと戻ってしまうのです。

今日は肌寒かったので、シルクの5本指靴下&むくみ用の圧力のかかる靴下の2重履きしてすごしました。

いくらか楽かな?

シルクの5本指靴下の画像をUP しようとしたら、横から主人に止められちゃいましたけど。(そんなに変?)

血の巡りが悪いのかなぁ?とか辛い物の食べすぎ?など 色々考えてしまいます。

明日は足のマッサージ&ゲルマニウム温浴に行ってきます。

改善すればいいなぁ・・・。

フットバスの購入も検討中ですが、どうなんでしょうか?

使用されたことのある方&使用中の方、アドバイスお願いしま~す♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

百貨店の「長崎・鹿児島物産展」に行ってきました。

お目当ては天文館むじゃきのしろくま です。

お中元で頂き、はじめて氷白熊の存在を知りました。

練乳の濃~い味がとてもとても美味しくて大好きです。

その後も、物産展でテイクアウトのものを買って食べたりしましたが、やはり作り立てをその場で食べたい!と思い、行って来ました。

     shirokuma

         【白熊・税込み735円】

代表的な白熊で、フルーツが沢山トッピングされています。

氷はキメ細やかなタイプで口の中でさらっと溶けて無くなります。

かなりの大きさで2人で食べるのに丁度いいくらい♪

練乳たっぷりなのでカロリーが心配ですがとっても満足できました。

・・・・やっぱり、作りたては美味しかった♪(゚▽^*)ノ⌒☆


でもでも、お土産のものもとても美味しいです。最近コンビニなどでも「しろくま」アイスが売られていますが、それよりもずーっと濃厚で美味しいです。(お値段もそれだけ高いですけどね・・・)

全国宅配もしていま~す。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

          巻きタオル

             【巻きタオル】

来月から娘の小学校でプールが始まるようです。

巻きタオルが必要という事で探しに行きました~。

が、売り場はキャラクターのものだらけ。(学校はキャラクター禁止です。)

可愛いスティッチのタオルも諦め、家にあるハワイアン柄のタオルで作ることにしました。

このバスタオル、ハワイ旅行の時にABCストアで買った思い出?の品。

すでに使用感があり、ちょっとこれじゃぁ可哀相かな~とも思いましたが、本人は喜んでくれました。O(≧∇≦)O

端を縫いゴムをいれ、マジックテープをつけるだけなので15分位で出来るかと思いきや30分もかかっちゃいました~~!(何百円かをケチって疲れを溜める私でした・・・)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうコストコで購入した「国産・牛すじ肉」で肉じゃがを作りました。

今回は初めて国産を買うことができました♪

味付けのベースは最近買った「吉田グルメのたれ」 を使ってみました。

すじ肉    肉じゃが

お肉は柔らかく味もとても良くできました。(←自画自賛ヾ(;´▽`A``

家族にも好評であっという間に無くなりました。

すじ肉、美味しいです。かなりのヒット商品です!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

    5月25日コストコ

 

       【本日のお買い物】

ヌーブラBIRKENSTOCK 目当てで行ってきました。
ビルケンは父の日のプレゼントにしようと思っています。(安すぎでしょうか?)
チビスケにもチャンピオンの靴を買いました。

お昼に友達が来ることになっていたので久々にパエリアを購入。

やはり美味しかったです~。

この量&味が1000円強で買えるなんて・・・。さすがコストコ!

昨日、シミだらけになったバナナがあるのに牛乳をきらしてしまいバナナジュースを作れない~という事でバナナのパウンドケーキを作りました。

ドド子さんのブログを見て気になっていたのです。

    ばななケーキ

バナナを沢山いれたのでかなりしっとり。

我ながら美味しく出来て大満足でした♪

子供にも大好評でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

オールドネイビーで娘のジャケットを買いました。
カーディガンやパーカーしか羽織る物が無かったので・・。

ZARAでも可愛いジャケットを見つけたのですが、まだまだセールになりそうもなかったので今回はオールドネイビーでオーダーしました。

何にでもあうようにベージュをセレクト。

届いた品はまぁまぁ可愛かったので満足です。

      ベージュジャケット

すでにジャストサイズなのでドンドン着せたいと思います♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

海外通販で買ってます。

子供のPETIT BATEAUの肌着 です。

        プチバトー

今回は息子の物をオーダーしました。

ちょっとお値段高めですが本当に作りがしっかりしています♪

とにかく洗濯に強いです。
お下がりを着てもくたびれません。

このほかに白の無地を買いましたが本人(2才)はワンちゃん模様(写真左)が気に入ったようです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は娘の小学校の運動会でした。

お天気も良かったのでとても疲れました。

入学して初めての運動会、娘はダンス・50m走・玉入れに参加しました。

幼稚園のときのかけっこでは何だか頑張っている感じがしなかったので今回は「とにかく前だけを見て一生懸命に走ってみなさい!」とゲキを飛ばしました。

結果は6人中3番でしたが男の子も一緒に走ったし、何よりとても頑張っているのが伝わってきたので良くやったなぁ~と感激しました。

やっぱり、一生懸命な姿はいいですね~♪

昨日の疲れもあり、今日はゆっくりとお昼過ぎにお出かけ。

娘のリクエストで横浜ワールドポーターズのGARA へナンを食べに行って来ました。
そのあとはお散歩タイムで、クィーンズイーストまでブラブラ歩いてきました。

ワールドポーターズの前の広場には石が敷き詰められた道(20Mくらいかな?)があり、足の裏のツボを刺激することが出来ます。

      石の道   ←娘が挑戦中♪


その日の体調によってすごく痛かったり、普通に全部歩くことができたり・・・。
今の私は3分の1も歩くことが出来ずにリタイア!
すごく痛かったから、疲れているのかなぁ??

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。