テーマ:

今週、2日間限りでしたが輸入子供服のお店を開きました。


同じく子供服が好きな友達と2人で、レンタルスペースを使っての開催。


いつかは可愛い子供服や好きな雑貨(ハワイ系)のお店を開けたらなぁ・・・というのが私の漠然とした夢です。


今回は2日間でしたが1歩だけ夢に近づけたかな?というか楽しめました。


でも、2日間とはいえお店をやるのはとても大変なことでした。

家事がおろそかになり家族にも迷惑をかけてしまったし、友達にも協力してもらったり。


疲れもあってか、風邪をひいてしまいました。(情けないです・・・)


予想よりも沢山の方に来ていただきとても嬉しかったです。


そして自分達が選んだ洋服を「可愛い~」って言ってもらったり「次回も是非!!」なんて言われたりするのが一番嬉かったです♪


改善点は多々ありましたが、主婦2人でやったにしては上出来ではないかと・・・。


そうそう、可愛い傘が1本消えてしまった怪事件がありました。誰だか知らないけど万引きは立派な犯罪ですよ~~!

shop1    kasa

だいぶ品物がなくなってきた店内↑  こつぜんと姿を消した傘↑


ご協力してくれたみんな、ありがとう♪

そして来店してくれた方、買ってくださった方ありがとうございました。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この前、見つけたTシャツ&タンクトップです♪

このキラキラ具合、たまらないです。

一緒に行ったお友達がTシャツを見つけて購入。

気になったのでフードコートからまたまた売り場に戻り、同じTシャツと色違いのタンクトップを買っちゃいました!

ピンク好きなので本当は白のTシャツが欲しかったのですが、すでにこの色のTシャツは1枚もなく、かなり探してようやくタンクトップを見つけ出しました。

Tシャツ&タンク




       1枚・1998円(税抜き)


どうですか~?安いでしょ!

このスパンコール具合と生地のしっかりさでこのお値段は◎です。

タンクトップは1かいお洗濯しましたが、伸びもなく大丈夫でした。


服飾系では、ドクターショールのサンダル に続くヒットでした☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 sandaru

【ターコイズブルーのサンダル】

先日購入したウエッジヒールサンダルです。


この色が目に留まり、値段をみたら驚くべきプチ・プライス!


迷わず「買い」でした。


流行物はなるべく安く取り入れるのが私流。(といってもただ購入資金がないだけなんですが・・・)


このサンダルもターコイズの石を使っているわけではなく、よく見るとかなり
のナンチャッテ品ですが許容範囲です。

探していたサンダルが(ちょっと安物っぽいけど)予算よりはるかに安く手に入れられてかなりご満悦で~す♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

学生時代~のお友達と久々に集まりました。

仲の良い6人グループ全員で集まるのは本当に久しぶり!

今日はパンパシフィック横浜・カフェトスカのランチビュッフェに行きました。

ビュッフェ1 (←メンチカツのソースが飛び散ってます・・(*^~^*)ゝ


お料理はどれも美味しかったです。

特に気に入ったのは↑画像中央にある
ドライトマトのマリネ桜海老のリゾットです。

タイカレーもありました。いつも食べているものより辛めでした。

デザートも充実していましたよ~。

ビュッフェ2 (←相変わらず盛り付け&写真が下手です・・)

シトラススムージーがさっぱりしていて◎でした♪(おかわりしました~~)

モンブラン・チョコケーキ・ベイクドチーズケーキなどをセレクト。

どれも薄くスライスしてあるので色々な種類が食べられます。



気がついたら、4時間以上経っていました。

やっぱり女友達とのおしゃべりは楽しいです
o(*^▽^*)o

もちろんずーっと
食べていたわけではありませんよ~。



今日集まった友人の1人がご主人の仕事の関係でもうすぐインドに旅立ちます。

4年間の予定ということですが、帰国したらまた6人全員で集まりたいな♪



帰りに家に電話したら娘のお土産リクエストが「あんまん」でした。

ランドマークの中の華正楼で「肉まん&あんまん」を買って帰宅。

久しぶりに子供抜きでのゆっくりランチを楽しみました。

お留守番の家族に感謝!です。












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の雨&肌寒さとは一転して今日の横浜は快晴で気温もグングンあがっています。

昨日、コストコで花の苗を買いました。

小さめながら
24入りで
477円(税抜き)とはお買い得!

早速、植え替え作業をしました♪
| ̄ω ̄A;暑かった・・・。

hananae 


うちには「ネコのヒタイ」ほどのと~っても小さな庭があり、結婚当初はガーデニングに精をだしていました。

本も沢山買い込んで、週末は苗やら種などを買いに行き。

通りを歩く人に「綺麗ね~♪」なんて言われて喜んでたっけ・・・。

出産・育児 と忙しさを理由に過ごしていたらいつのまにか荒れ果ててしまいましたΣ(´Д`;) 

いくら自分自身を着飾ったって家のまわりや中がグチャグチャじゃカッコ悪いですよね~。


家族が気持ちよく暮らせるよう、努力・努力!


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

でましたね♪新作

フラを習っている娘にいいかな~とも思うけどあまりツボに入らないシリーズでした・・。

その中でどうしても気になっているのが、ココナッツバッグ↓ 大きさどうかなぁ??

ココナッツバッグ明日からのSALE、まだ悩み中です・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

    ワタガシ


【FLAVA PUFF (綿菓子) 税抜き500円


本日コストコへ行ってきました~♪

久しぶりに子供の好物の綿菓子があったので購入。

前は、ピンク&ブルーのほかにも白のみもありました。

着色料で食べた後は舌がほんのり色づきます。(なので本当は白が欲しかった・・・)

日本の綿菓子よりも圧縮して入っているので思ったよりも量がありますよ!

「食べた後のバケツも使えるかも~」と思いましたが、場所をとるのでこの前も捨てました
(*^~^*)ゝ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の横浜はとっても気持ちのよい晴れでした~。

久々に幼稚園のママ友達とランチです。

ワールドポーターズの「
聘珍茶楼」のジャージャン麺を食べてきました。

前に食べたらと~っても美味しかったので迷わずオーダー。


ジャージャン麺セット・1050円  ジャージャン麺+肉まん+アイスウーロン茶

heitin


ピリ甘辛で美味しいんですよ~。辛いもの好きな方には是非ぜひ食べてみて欲しいです。

でも、言うほど辛くないですけど・・・。

お肉、山くらげなどが細切りでたっぷり入っていて歯ざわりもとっても良いのです。(絶賛する私)


でも、肉まんは・・・・。個人的には華正楼の方が具が好きです。


デザートは杏仁豆腐を食べました。これもなめらか&甘さ控えめで◎で~す♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

unagi

   【 う な 重 ・ 特 上 】

今晩はうなぎを食べに行って来ました。

横浜の「川京」というお店です。

最近は出前で食べることばかりでなかなかお店に行けなかったので久々です。


う~~~ん、やっぱり美味しかった~~
O(≧∇≦)O


うなぎはもちろんのこと、ご飯も抜群!

これだったら喜んでお代を払います~~って感じです♪

外食でもたまにありませんか?「 うわぁぁ!こんな味にお金払うのか~ 」っていうお店。

本当に今日は大満足の夕食でした★


娘(小1)も1人前しっかり食べたし、明日からも元気に登校することでしょう・・・。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ファーストキルト モンステラ

      【上:アンスリウム   下 :モンステラ】


暖かくなってきましたね~。

気温の上昇とともにハワイに行きたい思いもグ~ンとUPしています。

ハワイが好き→→ハワイアンキルトが好き→→欲し~~い!

ですが、ハンドメイドのものはとても高価なのです
w(°0°)w

だったら自分作ろう!とハワイでセットを購入し、初めて作ったのが右側のものです。

今見ると、とても縫い目が汚いですが、思い出のファーストキルトです♪


それから、本を購入し作り始めました。

布を選ぶのも大好き!材料を揃えるだけでちょっと満足。

なのでそれから先になかなか進まないことも多々あります・・・。


下のモンステラの葉模様のキルトは和室用です。

色目を渋くして、和室にも合うように作ってみました。(大きさは1m×1m)


最近ほかの事で忙しくて制作作業中断中です
(´Д`。)


娘も無事入学したことだし、落ち着いたらまた始めようかな♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。