テーマ:


今日は義父の誕生日当日だったので、ケーキを買ってお祝いに行きました♪


アンリ・シャルパンティエ
     の
タルト・フロマージュ アルザス  (¥1575)



台数20台限定で販売されていたので買ってしまいました。

限定、って文字に弱いです  ゚。(*^▽^*)ゞ

それにしてもBDケーキにしてはかなりシンプルすぎる見た目ですね・・・。


食べてびっくり (゜ロ゜)


すごくかる~い食感で甘さも控えめだしとても美味しいんです。

チーズケーキというよりはスフレとかムースのような軽さです★

食後でも十分美味しくいただけました(*^ー゚)v ブイ♪


リピ決定~~~。


義父も喜んでくれたし美味しいケーキも食べられたし満足♪満足♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
    【緑豆春雨・大容量です】


コストコで買ったヒット商品(私的な)のひとつです。

とにかく安いです!

200g×3袋で278円(税抜き)ですよ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

惜しげなく使えます。

買う前はこんなに沢山あってもどうするの??って思いましたが結構使いやすくてバクバク食べています。

春雨はGI値が低く、ご飯の約3分の1・蕎麦の約2分の1なのです。

低インシュリンダイエットに最適な食品ですね~~!

でも、カロリーはあります・・・ヽ(。_゜)ノ


私が好きな春雨料理は韓国風春雨炒め(チャプチェ)です♪

コストコで買った梨入りプルコギのたれで牛肉を炒め、茹でた春雨や冷蔵庫の残り物お野菜・錦糸玉子などを加えて炒め味付けします。


あとは、そのまま茹でた春雨にスィートチリソースをかけて食べたりもします。(この食べ方はちょっと変ですね・・・)


すき焼きをした時にしらたきが無かったので春雨をいれたら、主人からブーイングが  )))))))(゚o゚;)/

春雨が美味しい汁をすべて吸い取ってました。

どうやら主人は春雨があまり好きではないらしいです。

でも、昨日中華街で食べた春雨料理は「ウマイ、うまい」って食べてたし・・。

どういうこと??(σ`д´)σ


とにかくこの春雨は買って損はしません!オススメで~~す♪



 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  【横浜中華街・珠江飯店】


今日は義父のお誕生日お祝いののお食事会でした。

ウチにチビスケ(2才)がいるため「個室のあるところを」ということでよく利用する<珠江飯店>に行きました。

春の特別コース↓↓をいただきました。

   
★ 春の特別コース ★
   
おいしい旬の食材と
中華ならではの高級食材の出会い。
今だけのお得なコースメニューです。
   
   
清香牛肉凍
クコの実と牛肉のジュレ
クラゲと春野菜添え
   
竹笙苗筒翅
キヌガサ茸のフカヒレ詰め入り
春野菜の澄ましスープ
   
雲丹乳炒燕
ウニ入り海ツバメの巣
フワフワ炒め
   
金陵片皮鴨
ペキンダック
   
春絲大蝦鍋
車エビと春雨の土鍋仕立て
   
萌菜菘炒飯
春野菜入りチャーハン
   
珠江美甜品
季節の特製デザート


スープはあっさりでキヌガサ茸&ふかひれの食感がとてもよかったです。
O(≧∇≦)O

春雨はサスガ!といった味。家での春雨料理とは違い濃厚で旨みたっぷりでした。(真似できませ~~ん)

特製デザートは杏仁豆腐でしたが、物足りなかったのでこのお店オススメの<敦煌デザート>もオーダーしました。

この<敦煌デザート>はタピオカココナッツミルク&バニラアイス&小豆&ライチ&フルーツ 入りで一皿で何度も楽しめるオススメデザートです。(700円也)

このお店に行くと必ずといっていいほど注文します♪

その他にも、スペアリブや点心・麺類などを追加しお腹いっぱいになって帰ってきました。


夜は「やせるヨーグルト」のみにします・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【Happy Birthday♪】

娘のお友達のお誕生会に行って来ました♪

横浜・港の見える丘公園の下にある「ヒルサイドガーデン」でランチを食べながらのお祝いです。


ココは初めて行ったのですが、明るく広々した空間でとても気持ちが良かったです。

天井が大きくガラス?張りのようになっていて太陽がサンサンで暑いくらいでした。(日焼け止めを塗ってくればよかったと後悔・・)

お料理もリーズナブル&デリシャス!O(≧∇≦)O

意外に美味しかったのが前菜のなかの<人参の炭火焼>。すごーく甘くて人参嫌いのママも美味しくいただいていました★


子供達も仲良しで会えて楽しそうでした。


の~んびりとランチを楽しめてリフレッシュできた感じ!


明日は朝早くから娘の水泳教室なので早く寝なければ・・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【↑お酒が写ってませんがしっかり飲みました♪】

久々に行ってきました、居酒屋さんで~す。


幼稚園のママ友達との「卒園・お疲れ様会」でした。

今夜は子供も一緒だったので気楽に行けるチェーン店にしました。

オープンしてすぐに入ったので、はじめのうちは貸しきり状態。


安くて種類が豊富なメニューを眺めているだけでもワクワクしてきて・・・、こういうお店自体久しぶり♪


子供達も中の良いお友達と一緒でとても楽しそうだし、ママたちもゆっくりお食事&お話ができてあっという間の3時間でした(*´∀`*)ゞ


何でこういう時って時間があっという間に過ぎてしまうんだろう??(謎)

このままどこかに泊まりに行きたいわ~~という気持ちを残しつつ帰ってきました。


今夜は下のチビスケが咳を出していたので義母のところでお留守番だったんです。

だから、ゆっくりできたのかも?!(ご協力に感謝です)


あ~~~、早く次回の予定を立てなくちゃ~~!


昼間のランチとは違った楽しいひとときで、幸せ&ほろ酔い気分です(*^ー゚)






でも、眠い・・・・Zzzzz

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

   【タイ・イエローカレー】


今日のランチは友人の作ってくれたイエローカレーです。

ほどよいから辛さでとっても美味しいんです♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

タイカレー、大好きなんですけど私以外に食べる人がいないので家で作ったことがありません。

いつか作る日のためにココナッツミルクだけは常備しているんですけど・・・。

タイカレーって入れる具も多くって栄養的にも良さそう。

中でも私はたけのこが好物です♪


今晩も外食なのにお昼もしっかり食べてしまいました~(反省)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【やせるヨーグルト&ビタミンゼリー】  


昨日作ったやせるヨーグルトに冷凍ブルーベリーをトッピングしました。

このやせるヨーグルトのお味、ヨーグルトムース風でした。


左のゼリーはコストコで買ったローズヒップティーでグレープフルーツ(これまたコストコで)をゼリーよせにしたものです。


今日はコレに母の手作りのキンカンシロップをかけて食べました。

ビタミンたっぷりゼリーとなりました。

さっぱりしていて美味しかったですよ ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


この2品が今日のランチでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


★★ジンボリー・セール情報です★★


【rise&shine】

3月25日(現地時間)のみ。

チェックアウトの時にクーポンの裏側に記されているコードを入力。

定価25%オフです。


【Red Hot Dot Sale 】

3月28日(現地時間)~

$9.99にプライスダウンのものあり、そのほかの物は20%オフ。


う~~~ん、いつ買ったらいいんだか悩みますね~~(´ヘ`;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スパスパ人間学で取り上げられた「簡単!やせるヨーグルト」

テレビの影響はすごく材料のスキムミルクを買いに行きましたがどこのスーパーも品切れでした。

先ほどオムツを買いに行った薬局でスキムミルク発見!

早速、スパスパのHPを見て作ってみました。


★カルシウムを1日1100mgとれる「簡単!やせるヨーグルト」★

1.市販のプレーンヨーグルト400gにスキムミルク60gを加えて混ぜ合わせます。この量で1日分です。

2.乳酸菌を増やすために紙ナプキンと輪ゴムでふたをして20度~30度の室温で12時間程度寝かせます。

3.乳酸菌たっぷりのやせるヨーグルトのできあがり!


より効果のある「スーパーやせるヨーグルト」というものもあるらしですが、お鍋を使うのが面倒なのでやめました・・・。

まだ、寝かせ中(Zzz・・)なのでお味は??ですが、効果も??です。


HPに「太る腸チェック」というものがあり6項目中2個以上あてはまると太る腸になっている可能性あり!だそうです。



え、えぇぇ~~ぇえ  Σ(゜ロ゜ノ)ノ


4個もあるじゃないかぁぁ~ぁああ


 (((((( ;゚Д゚)))))


やはり私はすごいものを持っていました。

太る腸




明日、出来上がったヨーグルトを食べて頑張ろう↓↓↓



やせるヨーグルトの効果を100%引き出す「ソフト断食」のやり方
★平日(月曜~金曜)
朝食=やせるヨーグルト200g
昼食=通常通りの食事(カロリーは控えめに)
おやつ=やせるヨーグルト200g
夕食=通常通りの食事(カロリーは控えめに)

★週末(土曜~日曜)
朝・昼・夜=やせるヨーグルトにシリアルやフルーツ、野菜などをトッピングしたもの

これを2週間続けてください 。



え?2週間も??多分無理でしょう・・・o(TヘTo)



※他に<太る腸対策>として食べているものは「いりぬか」です。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
コストコで・・・

Dr.Scholls(ドクターショール)のサンダル

税抜き1798円
でした♪


これは・・・。

足を鍛え、血行を促進(エクササイズ)
・ 足裏の形に合わせて設計された独自の立体カーブ構造です
・ 足指を積極的に運動させ、血行を促進します

だそうです。


色は全て透明でピンク・ブルーもありました。


本当にエクササイズ効果があるのかは???ですが、見た目も可愛いからいいかな(=^_^=)


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。