テーマ:
   【カーテンホルダー】

↓のカーテンのホルダーは同じくハワイで買ってきたレイを半分ずつにしたものを使っています。

フラダンスを習っている娘もハワイ好きなので子供部屋はハワイアンな空間にしようと頑張ってま~す、
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
  【子供部屋のカーテン】

ハワイのファブリックマートで買ってきた生地を使って子供部屋のカーテンを作りました。

この部屋では寝ていないので、1枚のペラペラ生地のままです。

光が差し込むと、ラウエアの葉模様が浮き出てとても綺麗で気に入っています♪

ファブリックマートはハワイアン生地が激安です!
種類も豊富で何を買ったらよいかパニックになってしまいます(私だけ?)

この生地の他にも多数購入し、カフェカーテンや袋物を作りました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ハワイアンキルト(玄関のタペストリー)

ハワイが好きです。

少しでもハワイ気分に浸りたく、ハワイアンキルトを作ったりします。
お教室で教わっているわけではなく、本をみて自分で作っているので出来上がりは上手いとはいえませんが。

本当はベッドカバーなど大作を作ってみたいですが、なかなか・・・。
出来上がりをすぐに見たいせっかちな性格なのでクッションカバーや小さめのタペストリーがやっとです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ベーキングソーダー

コストコの行かれている方は皆さん愛用されているかもしれませんが、遅ればせながら私も購入してみました。

そして、友人から活用本を借りて熟読。

けっこう使い道があるんですよね・・・。

その本で見つけた利用法で私的にヒットだったのは

魚焼きグリルの受け皿にベーキングソーダーを敷く→魚の嫌~な油&臭いを吸収(確かにいい!油の多い魚の時は多めに敷くといいかも・・)

食洗機に洗剤と一緒に入れる→洗剤のみのときより汚れが落ちた気がします。

です。あとは入浴剤にしたりゴミ袋に入れたり掃除に使ったり。

どかどか使っているのですぐに無くなりそうです。

でも大丈夫!コストコで買えば5・4㌔も入って¥712円ですから♪
偉大だ~コストコ~!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  (左)アバクロ (右)LA REDOUTE

今日から横浜元町チャーミングセールが始まりました。
初日ということもあり、すごい混雑!
子連れの私は「シリリュス」で子供のシャツを1枚買い、早々に退散しました。

やっぱり買い物はネットに限りますね♪

↑は最近届いた海外通販カタログです。

カジュアルの人気ブランド「アバクロンビー&フィッチ」とフランスの大手通販会社「LA REDOUTE」です。

どちらも定価では買いません・・・。チェックをしておいてSALEでゲットします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
はまってます!
昨年「コストコ金沢シーサイドライン店」がOPEN!

少し遅れて年末に会員になった私。
それからというもの週に1~2回通ってます♪

何もかもが大きいけど、なんだかテーマパークのようでもあり毎回発見があるのが魅力かな?

↑はコスコトで購入したうちの洗面所の収納を占領している巨大な洗剤たち。

柔軟材のダウニー・バスマジックリン・スプレイウォッシュです。

スプレイウォッシュはなかなか落ちにくい、Yシャツの襟汚れにシュシュっと。

よく落ちるのに柔らかな香りで気に入っています♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
GYMBOREE(ジンボリー)

アメリカのとてもメジャーな子供服ブランドです。
以前はハワイ旅行の時にしか買えなかったのに、ネットで買える事が分かりそれからというもの何度オーダーしたことか・・・。

本当に可愛いです!特に女の子にはお勧め♪

低価格&高品質がGOOD

↑は最近購入したジンボリーのお洋服たち。
早く暖かくならないかなぁ・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。