My Heart Beat

PEOPLE PURPLE 森下仁佐恵が書く何でも日記。



テーマ:
ひっさしぶりに
ブログ!!


ただいま、大阪です^_^

明日は
再び撮影♪



がんばってこよ。



今日は
明日のためのリハでしたが、
久々、
てるとしくんに遭遇。

濱谷も、
撮影頑張ってるみたいです^ ^✨



ちなみに
明日の撮影は
植村さんと一緒。


私、なんとなく思い返してみても
植村さんと一緒になることが
多い😁


最近たまたま
29歳のころ
植村さんとでたドラマ
『ハッピーボーイズ』を
見返してた。
(ちなみに、そのドラマで私の相手役だった方と、
明日撮影の作品で
また共演するというのも(とはいえ、絡まないけど。濱谷と絡んでるはず。。)
なんか縁を感じる)


撮った直後は
嫌で自分の芝居直視できないけど!

ちょっと(っていっても7年ごしか!)
たったら、まだ冷静に観れる。。



「あー、こんなんやったな!」
って思い出すと面白い。


植村さんと私は
婚約者?みたいな役だった。

笑えるな~と思いながら
ニヤニヤしながら鑑賞(笑)



時、ってなんでしょうね。


流れると記憶が薄れるけど、
あった出来事は事実なんだけど、


うまく言えないけど、
環境や場所や
年齢や考え方や

いろんなものが変わっていくと



私の場合

過去がなんだか
非現実に感じることがある。


懐古?回帰?
でいいのかな、それにあまり
固執しないたちなのか。。


ともかく、


いつも今ばっかり
生きてしまう。
(たんに物覚えが悪い?のかも)



よくも悪くも、
あの時ああしとけば良かった>_<
みたいな事があーんまり無いから
楽な性格かも。


これからも、
なんとなくの直感で
動いてしまいそうなのは
コワイけど
こわいといいつつ、
そんな自分にわくわくもしているので
ヨシとしよう。



Facebookにも書いたけど。


お友達に教えてもらった、
ゲッターズ飯田さんからいい言葉が不定期に届く、というもので


「思うから言葉が出るのではなく、
言葉に出すから思って来るのが人だから、
優しい言葉や素敵な言葉を大切にしなくてはならない。
不運の多くは己の言葉から始まっている」と、今日届いた。



脳科学の先生?かどなたかも、

自分が他人に対して発した言葉でも、
脳は「自分に言ってる」と
判断するらしいこと言ってた。




陰で
ぐちぐち言ってる方は
いつ見ても「辛そう」に見える。


なんでも考え方ひとつで
良い方向に矢印向けられる気がする。
自分で自分追い込むことほど
ツライことはないと思うので!

しんどい時はベクトルかえて
前向き
上向きの方向に
(たまの下り坂はあっても)
ちょっと時間かかってもいいから
進んで行きたい!

じゃあなきゃ、
人生もったいない!!
と思う今日このごろ。



そんなこんなで、
毎日、『今』を生きてゆきます。


さぁて、
ぼちぼち寝よ!


明日も
皆にとって
ステキな一日でありますように😌✨


あ、
とある先輩に頂いた
どこでもドアアップ


どこにでも
進んで行けるよ、っていう
メッセージ頂いたように
(勝手に)感じて

お気に入り♪
目に付くとこに飾ってます(´艸`)*

photo:01




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか、
あったかいですね(^ ^)


明日だかあさってだかは
寒いらしいですが(>_<)

気候の変化に
お気をつけて!



さて。

再び サヨナラ の思いで。


伊部はわたしの部屋に
泊まってましたが、
毎朝一緒に、
劇場まえの喫茶店で
トーストのセットを食べてから
小屋入りする!
というのが日課になってました(^ ^)

photo:02




伊部はん。
スッピンやけど、
載せて良かったやろか(´・_・`)




ばーーん、コレ!アップ


photo:03




喫茶店の内装は、
お金持ちのお屋敷?みたいで、
非常に落ち着く
重厚な感じでした(^-^)


ここで心とお腹を落ち着けて。

本番に挑む!と。


至福の時でしたー(*^_^*)



私の鏡前。

photo:04




娘の怜奈と一緒に使用です(^ ^)


photo:05



左端に、
なんか恐ろしいのが見切れてます(笑)


photo:06




その柏村氏。


千秋楽前。
ネタが変わった部分を、
ひとり復唱中。


タッチのとこがね。
千秋楽はドラえもんでしたよ(笑)


ほかにもドラゴンボールとか
あったのにな。
ドラゴンボール、
個人的にはやってほしかったなぁ!



あ!
大変遅くなりましたが、
たくさん差し入れ頂きました!
すぐ食べちゃったのは写ってないですがあせる
ちゃんと美味しく頂きましたので!

本当にありがとうございましたーキラキラキラキラ
photo:07




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月。


誕生日まで
カウントダウン。。


この年齢になると、
歳をとるのが
だんだん怖くはなってくるけど。

数年前よりも、
色んな事に
確実にワクワクしている自分が
いると思う。

毎日をなんとなくスルーせずに
過ごしたいと
お腹の底に
フツフツとパワーを
溜め込んでる感覚。


下向いてたら
もったいない!!!



でも、
ちょっと、後ろは
振り返ったりもする。



てなわけで、
サヨナラの物語。

まだ終わって一週間もたってないけど
もう昔に思える。

写真で振り返ろ。


ア、これ!

photo:01




後ろの方のかたは
見えなかったんじゃないかなー?
と思って
撮っておいたんだった(^ ^)


赤川太郎パパの本が
本屋大賞に選ばれて。

本田さんが、勝手に
「本田大賞」をくっ付けていたのですキラキラ


本田さんが、本田大賞の
札をたてたら、それをきっかけに、
我ら赤川ファミリーは、
本を買いに舞台上に出る!
という流れでした(^-^)


ほいで、これ。

photo:03




これは、太郎パパが、
自分の本を本屋に並べにきた時に、
本屋大賞だった
大榎しずくさんの、
『私のティンクル愛』という小説。。

誰がつけたんや、
この題名(笑)
小道具のナゴかなぁ??


photo:02




これは、大阪の舞台セット。

東京は東京でステキだったけど、
大阪は天井高くて。

東京のお客様にも
大阪のセット見てもらいたかったし、

大阪のお客様にも
東京のセット見てもらいたかったなぁ得意げ


photo:04




楽屋で、
チョコのなんらかを食べる
レンこと、片山誠子。

口のまわりに、
べったべたチョコつけて

ほんまに犬やな!

と思い、パチリ。


舞台上で絡みなかったのは
残念(^ ^)

この方と絡むと、
台本にないあらぬ方向へ
アドリブ合戦みたいになるので
楽しかったりするが、
疲れたりもする(笑)

次は絡みあるかな??


photo:05




かなり売れたみたい。
台本とパンフ♪

ちらりうつってる
10周年記念本も
かなり読み応えありで
面白いですにひひ

パンフと台本、
ちょびっと残ってて、
ネットで売ってるようです(^ ^)
買い損ねた方は、是非~!



まだ、アップしたい
写真あるので、
頑張って近々アップしたいと
思います(*^_^*)
ひとつ歳とるまえに!!!


さて、年女。
歳に負けずに頑張るぞ。

差し入れの
馬のクッキーにちょっと
テンションあがりつつ。

早く寝なきゃ流れ星

photo:06





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

改めまして
『サヨナラの物語』に
ご来場頂けました皆様、


応援してくださった皆様、


支えてくださった皆様、


本当にありがとうございました✨



いつもの公演は、
大体大阪、東京と公演して
一ヶ月以内に終わる事が多いですが、

今回は大阪と東京公演の間が
一ヶ月以上あき、

しかも年末年始をはさみ、

なんだか変な感覚でした。



がっつりと舞台上で絡みがある、

旦那さんが居て
子どもが居て

というファミリーの
母親役は初めて
だったので、

舞台が終わって
バラバラになると
なんと寂しいこと。。


舞台袖で、
手を握ってきた娘役の怜奈。
あったかい手の感覚に
どれだけ力をもらったか。


子供がいる

家族がいるって

本当に幸せなんだな、
と思わされた瞬間でした。


GIFTの時も
そうでしたが。


自分や相手役が、死に直面し

それに対し涙がでて、
とてつもない虚脱感を味わい


でもひとつ公演がおわると
再び夜の公演前にはゼロに戻さなきゃいけない。


泣くシーンがあると
まぶたはもちろんのこと
海で思い切り泳いだ後のような
重い疲労感に襲われるので

体力の衰えもあるのか?
それをゼロに戻すことの難しさも再認識し

まだまだ
向上していかなきゃいけない、と思わされた公演でした。



ところで。

トークイベントで
ちゃんと回答しなかった?質問、
ですが。


「どんなミステリーを読むか」

私も太郎さん同様ミステリー好きで
以前は色々読んでました。


それこそ
学生時代は
赤川次郎さんが大好きで
三毛猫ホームズ やら
三姉妹探偵団 やら。


台本上で太郎さんが
「三毛猫シリーズ」と言うので、
宇田に、

「三毛猫ホームズ シリーズだ」

と訂正を入れにいきましたが、
語呂の問題、
と却下されました(笑)


あとは、
それこそ
ほんとの ホームズの翻訳のとか。


京極夏彦さんの
魑魅魍魎が出てくる
難解なものも
読むの大変だけど好きだったり。


あとは
東野圭吾さん。
劇団稽古で、リーディング稽古をしよう、といって持って行ったのも
東野圭吾さんの本でした。


しかしながら、
最近はもっぱら
海外ドラマのミステリーに
はまってしまい、
なかなか本が読めていない、


という長い回答をする時間がなく、


「本は読まない」
というなんとも語弊のある回答に
なったのでしたf^_^;)


一応、訂正いれとかないと、
と思ったので
ここに記しときます(^ ^)


その他、
答えられなかった質問もたくさんあるようなので、
後日、稽古場ブログか何かに
アップできたらな、と
考えています😌

お楽しみに😁✨



さて、
舞台という特殊な世界から
現実に戻り、数日。


次に活動できる場は
どこになるだろう、と
ワクワクしながら過ごしたいと
思います。


最後に。

GIFT前にみた、

父親がガン、ステージ4と診断され、
娘が、父親本人目線で
カメラをまわし、
父親の気持ちであろう言葉を
代弁していくという
ドキュメンタリー映画をみました。


死の間際、
お父さんは
「母さんと二人にさせて」
といい、
そっとカメラを外から
まわしていた娘。


妻が夫に言ったのは
「一緒にいきたい」


たぶん
生きたい

ではなく

天国に一緒に行きたい、と。




サヨナラの物語では
いつも
そのシーンを思い出していました。


一緒にいきたいとおもったり

子供に先立たれると知り
かわってやりたいと思う


それほどの
強い絆は、
たくさんこの世界に存在していて
想い想われる素晴らしさや
ありがたさを噛み締めて
生きていきたいと
改めて思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けまして
おめでとう
ございます✨



新年を迎えると、

今年、何を成すか

というのを
考えたくなりますね(^-^)✨


昨年は、
上京をひとまず
はたしましたので。


今年は何をするか
目下考え中です(^ ^)


年々、
一年の経過が早くなると
聞きますから(>_<)!!


30代も


あっっっという間に
終わってしまうんではなかろうかと
(´・_・`)


有意義に
過ごさないと
勿体無いですよね。


といいつつ、
正月二日間、
実家から
一歩も出ずf^_^;)


でも、
家族に会え、

みんなで写真もとれたし

それはそれで
有意義。。かな??


photo:01




東京からの帰り道。


うとうと、っとして

パッと目覚めたときに
目の前にめちゃ綺麗な富士山がキラキラ


なんか、
良いことありそう。、


厄年ですけど!!(笑)



でも、
役者は
厄払いしちゃ
いけないって言いますよね(´・_・`)


役(厄)を払っちゃ、
いかん、と。



役者で
お仕事できるよう、
精進するのみです。



本年も、
どうぞよろしくお願い致します馬
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

長らく、
こちらのブログ、
休止しておりました。


ご報告をかねて再開しよう✨

と思ってましたのに、
ご報告できるタイミングが
遅くなり、

劇団公演
『サヨナラの物語』大阪公演が

終了してしまいました


皆様、
本当にありがとうございました✨


ご報告が遅くなりましたが
(まあ、あえてご報告するほどの
事でもないかもしれませんが(>_<))


半年ほど前から、
ひとり
上京いたしました。


劇団に籍はおいたまま、

バイ・ザ・ウェイ
という事務所に
所属することに
なりました。


劇団の舞台以外に
活動の幅を広げていけたらと
考えています。


2014年、
宇田脚本のドラマに
少し出演させて頂けることに
なりました(^-^)キラキラ


NHK地域ドラマ「花園オールドボーイ」
【放送予定】2014年1月10日(金)総合 後8:00~8:43(43分)<関西(2府4県)地域向け>
【脚本】宇田学
【出演】麿 赤兒、岡本 玲、川崎亜沙美、川中美幸、妹尾和夫、植村好宏、森下ひさえ ほか


こちらのドラマでは、
妹尾和夫さんの
娘役、加藤恭子 役 です(^ ^)

ホームページに
のせてもらってましたの
今気づきました。
こちら⬇
http://www.nhk.or.jp/osaka/oldboy/cast/


大御所の
麿さんや妹尾さんの
お芝居を間近で拝見でき、
絡ませて頂けて
大変光栄でした✨

お二人ともとっても気さくで、
待ち時間にはお話も
できました

一足お先に完成を見ましたが、
植村は、
岡本玲さんや
川中美幸さんと
がっつり絡んでました(^ ^)

お楽しみにアップ





フジテレビプラス ドラマ「世界一即戦力な男」
世界一即戦力な男

2014年1月下旬配信(無料)・全10話
【脚本】宇田学
【脚本・演出】尾形竜太
【出演】柄本時生、吉沢亮、篠崎愛(AeLL.)、野間口徹、藤井フミヤ(声の出演)


こちらのドラマでは、
年齢にも関わらず、
おそらく新卒という設定の
就活生を演じてます。。


お忙しそうでしたので、
セリフ以外では
お話できませんでしたが、
柄本時生さんと
間近で目を合わせるシーン
からカット割で
撮り始めるときに、
じーーっと
お顔を拝見しました(^ ^)


柄本さんの個性と、
私の大好きな尾形演出で、
宇田作品がまた
いつもと違った色を
生んでるのではビックリマーク
思います✨


無料でご覧頂けるようですので、
ぜひぜひ
ご覧くださいねー虹


ほかにも
出演のご報告ができるよう
2014年も
精進して参りますキラキラ


2014年
最初の活動は
もちろん、

ピープルパープル
「サヨナラの物語」キラキラキラキラ

私は、ゲストの
菅野良一さん(キャラメルボックス)
の奥さん役です(^ ^)

(私の話ばかりですみません)



大阪では、
たくさんの
グスングスンが、
客席から聞こえました(^ ^)

ぜひタオルご持参で
おこしくださいませーー!!

お待ちしております虹




来年もどうぞ
よろしくお願い致しますアップ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは。。

遅くなりましたが、

『Happiness』お越し頂きました皆様、
ほんとうにありがとうございましたキラキラ


ピープルパープルに入団し
初めて役をもらった
新しいメンバー達は
どう感じたんだろう。

私は
初めて舞台に立った時
どんな気持ちだったかな

と想いを馳せ。



次のステージに
進むべく。
動き始めます。


思い出。
トーマス、笠井隆介さん♪
photo:01




ランドン、一明一人さん♪
photo:02




ヴィクトリア、
いっぱいつめてるのをぬぐ
本多真理ちゃん
photo:03




大阪での
ヴィクトリア、ハシグチメグミちゃん
photo:04




photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



photo:09



photo:10



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ハピネス音譜

大阪公演、終了しました(^-^)

応援してくださった方、
支えてくださった方、
ご来場くださった方、


皆様、
ほんまにほんまに
ありがとうございましたー!!


photo:01




ネタバレになるかもだから
あまりのせられない、

と言う前に
バタバタすぎて
なんも写真とっとらんあせる


びっくりや。
東京ではもちょっと
写真とらななーー(´・_・`)

photo:02



パンフ!
千秋楽で売り切れたそうな(>_<)

東京では
増刷されますよアップ


私もまだ
もらっとらん。。


この写真のページ
私好きなページキラキラ


チラシ写真撮影時の、
別ショット。
OFFな感じのもある。
でも、あくまでもチラシはイメージ写真でして!!
実際の役のイメージとは
異なりますので
あしからず。。。


photo:03



舞台写真ないし
載せれないので
稽古写真(^-^)

衣装ではない、
イメージの仮衣装をきて
稽古してましたよ♪

photo:04



二人のポーズも
芝居と全く関係ありません(笑)


私は今、
役のために
眉毛を伸ばしてます。
(話題が唐突。。)

photo:05



下がり眉。。。
昔はあんまり好きじゃなかったけど
大人になると
ありのまんまの自分と
結構向き合える。

最近は下がり眉も
キライではないかも。


今回の公演とは
全く関係ないけど。

いや、全くじゃないか!!

photo:06



宇田脚本の
『TOKYOエアポート』DVDキラキラ

特典の
『TOKUNOSHIMAエアポート』
の二話と
『敷島珈琲』の全話も
宇田脚本であり、


なんとなんと、

ハピネスの舞台オープニング映像も

この徳之島エアポートと敷島珈琲の
監督さん、
尾形竜太さんが
つくってます(๑✧◡✧๑)*


そして敷島珈琲の
シブいフライヤー
(さっき貼った写真の)をつくった
古里泰司さんが
ハピネスのフライヤーデザイン
してくださいましたーー(✪ื‿✪ื)


なんちゅう幸せキラキラ


大阪公演でも大好評だった
オープニング映像見るためにも!!


東京近辺の皆様、
会場へGOですよー走る人

もちろんその他地域からも
遠征大歓迎~ビックリマーク


生ものですから!!


大阪公演でも
アドリブ頻発しましたしにひひ汗


ぜひ、
LIVE感楽しみに
劇場へラブラブ


お待ちしております虹



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

その1

としたからには、

その2

をかかねば、です。


。。。


あぁ、
まめな人間になりたい。


さて、
つづき。


photo:01



そうそう、コレビックリマーク

東京滞在中、
滞在メンバーで
ハピネスフライヤー撮影と
映像の撮影を
しましたよアップ


もっと、
スナップ的な写真を
とっとくんだったなぁ。。

手も真っ黒に
塗りましたからね。。

iPhoneさわる余裕なしにひひ汗


メイク濃くした
三人がコチラ😁
photo:02




実際のチラシを
ぜひご覧くださいキラキラ


しかし、
このフライヤー撮影が
また
バッタバタだった‼‼


ORANGE稽古後に
バタバタ古着屋さんに
古着を調達しに行き。

何着もの古着を
吉井と誠子とゆみっこで

着ては披露、

着ては披露し

「採用!」
「不採用!」


決めてからの、
たくさんの衣装の中から
色のバランス考えてー。。

撮影日にも
ギリギリまで
男性陣の衣装探し。。(>_<)


スタジオ入ったら
すぐ黒塗り!!


吉井に頭を巻いてもらいながら
まりえに黒塗りを
手伝ってもらい。。


メガネをスタジオの方に借り。。あせる
(老眼ではなく、実は、近視用!
貸してくれた方、おそらくほとんど何も見えない状態で、スタジオに立ってらっしゃった😓スミマセンあせる)


遅くまで撮影に
ご協力くださった皆様に
感謝感謝です。


ちなみに、
まりえが左手に持ってるもの、
宇田の
その日着てたシャツビックリマーク


「うん、こういうの持ってた方が
バランスいいね!」


と。デザイナーさんが即判断‼‼

確かにないより
ある方がしっくり。

不思議ー!だし、
感心キラキラ


Hの上に居る
鳥くんは、
私たちが帰る頃に
パシャパシャ
モデルになってました(笑)


素敵なフライヤー、
ほんまにありがたやーっっラブラブ



そんなこんな
バタバタを経て


ついに小屋入りした
わけですね。

東京ではこの四人で
楽屋ご一緒させて
もらいましたー(^-^)
photo:03




みんなで
おしゃべりしながら
お弁当たべたり
メイクしたり音譜


楽しくて
愛おしいひとときでしたキラキラ


さて、
小屋入りしてからのことは
また今度かこう。
長くなったし。。。


ハピネス台本音譜

さぁ、がんばろっと

photo:04









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

改めまして。

ORANGE、
この間の土曜日で
全て終わりました(^ ^)


応援してくださった皆様、
ほんまにほんまに
ありがとうございました✨✨✨


たくさんの方々と
関われて

たくさんの方々に
観にきて頂けて。


こんな幸せありません。


経験を
今と未来の糧にして
また前へと進みます。


さて、
ちょっと思い出を振り返る。。





東京いって初めてのオフ。
吉井と明治神宮いったあと
浜谷と合流

photo:03



なぜかカップルのように
写り込む二人。。


浅草行ってー。。

photo:02


(強風で提灯がたたまれて(/ _ ; )
皆に、逆に珍しい!!と言われたなぁ)


そこから歩いて
スカイツリー行って。。

photo:06


カメラ写りたがりf^_^;)?
すっかり観光。。


強風のため
封鎖されてて。。f^_^;)

ソラマチで
三人でコーヒー。
劇団員同士で
プライベート過ごすことは
ほんまに無いから、
なんだかへんな感じだったf^_^;)



稽古場には
常にお茶やコーヒーや
お菓子などなどが満載で(^-^)

ある日は
阿部さんの手作りの
味付ゆで卵やビックリマーク

手作りの肉まんまで!!
photo:04



休憩や稽古前には
皆でお話しながら
頂きましたにひひ
photo:05


(上地春ちゃんが撮ってた写真を
ちょっと拝借音譜)
前三人は劇団員なんで
左から
上地春奈ちゃん
音尾琢真さん
阿部つよしさん
栗原功平さん
( ´ ▽ ` )


まだ写真あるし、
また頑張ってアップしよ虹


明日はハピネス稽古だし
なんか写真撮ってこようキラキラ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。