カイロプラクティックオフィスア・ルーツ       金沢市  BLOG!

カイロプラクティック治療にて、心身ともに100%の機能で満ち溢れ、GENKIで健康なご状態へとお手伝いいたします♪『life energy』健康で元気、笑顔のビッグ・ウェ~ブをa-Rootsから!

      晴れカイロプラクティック オフィス ア・ルーツのブログ晴れ 

  



   クローバー本当に多くの皆さまに支えられていることに、感謝いたしますクローバー


    クラッカーより多くの皆さまが『健康と元気』&『笑顔』となりますようにクラッカー


                          a-Rootsスタッフ一同(*^▽^*)


カイロプラクティックオフィスア・ルーツ       金沢市  BLOG!-入口


〒920-0370

石川県金沢市上安原1丁目8番地

TEL : 076-255-7533(予約制)

mobile : 080-4255-6402(予約制)

HP URL : http://chiropractic-aroots.com/


定休日 : 毎週水曜日

駐車場 : 有

お問い合わせmail : office@chiropractic-aroots.com


営業時間 : 10:00~21:30(最終受付20:30)





テーマ:

活動報告!!


今年も本格的な陸上シーズンがやってまいりました(^O^)/アップ

場所:石川県西部緑地公園陸上競技場

開催:2016年5月7日~8日


昨年に引き続き、選手の皆さまをサポートするべく


陸上競技場へ音譜




2016シーズンも選手のみなさまと共に笑い・泣き、喜び・悔しんでみたいと思っています(笑)ニコニコ


最高のパフォーマンスができるようお手伝いし、春先の大会や記録会でのケガの予防に全力で努めさせていただきますあせる




今年は両日共に風が強く、決してGood‐Dayとは言えませんでしたが、それでも多くの好記録が生まれていましたグッド!


ケアする側も選手のみなさまの活躍がもの凄く刺激になりますクラッカー



今大会以降は中学生・高校生・大学生・社会人・一般(小学生)とそれぞれに分かれて熱戦が繰り広げられますが、できる限りスケジュールしより多く携われるよう秋まで頑張ります♪


選手の皆さまも2016シーズンがケガ無く、満足のいく競技パフォーマンスができる良い年になるよう願っていますチョキ


今シーズンもどうぞ宜しくお願いいたしますm_ _m



治療院HPはコチラッ↓

http://chiropractic-aroots.com/

AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

国際大会活動報告


名古屋城→金沢・兼六園 250Kmウルトラマラソンビックリマーク

2016年4月16日AM6:00スタート(制限時間36時間)~17日


今年も行ってまいりましたあせるさくら道250Kmウルトラマラソンアップ

国内外より総勢135名エントリー(当日のエントリー変更有)グッド!



昨年に引き続き、岐阜県は白鳥エイドステーションより合流させていただき、ここから先の分水嶺→荘川→白川郷→五箇山→福水の山岳エリアを全力でランナーの皆さまをサポート(ケア)させていただきましたニコニコ



↓白鳥ふれあい広場公園No.21エイドの様子

名古屋城から106.9Km地点あせる


今年はスタートからかなりのハイペース目

その分、身体にかかる負担も非常に大きくなります汗


私たちケア・サポートチームの腕のみせどころですね(^-^)/


↓ひるがの高層湿原植物園No.25エイドの様子

名古屋城から128.4Km地点!!


ここで大恩師であり、大尊敬する地元金沢ファミリーの折橋直紀先生と合流し、いよいよ本格的なランナーのケアが始まりましたチョキ



このエイドは私たちケア・サポー隊にとりましても、もの凄く居心地の良いエイドでして、昨年もすごくお世話になった場所です(笑)


↓場所を提供してくださってるお店

マスターがすっごく良い方で、、、

とても美味しいアイスコーヒーをGood タイミングでサービスして下さいましたコーヒー



マスター合格今年もどっぷりお世話になりました。


↓電源開発御母衣電力所30周年記念公園内電力館

No.30エイド

名古屋城から152.8Km地点ヽ(゚◇゚ )ノ


レースがスタートしておよそ19時間~21時間ほどが経過した地点ですショック!

激しい山道でののぼりとくだりを体感した、心身はかなりの疲労度ダウン


全身的な症状を訴えるランナーの方々増えてきますガーン


そして、眠気もピークぐぅぐぅ



しっかりとケアして残り100Km弱を走破していただけるよう、身体からのサインに細心の注意を払いますひらめき電球


・・・・っが、


この荘川あたりから、もの凄い強風・・・


なんか嫌な天気になってきました台風


↓『道の駅』白川郷No.34エイドの様子

名古屋城から172.6Km地点雨

暴風にプラスして、豪雨になってきましたむっ

(AM6:00/名古屋城をスタートして24時間経過)


白川郷で日の出を迎えましたが、さらにひどくなる風・・・


ランナーのみなさんにとっては非常に過酷な条件となりましたDASH!

エイドでの通過制限関門時間もあるため、本当に時間との勝負が始まるランナーの方もこのあたりから増えてきます。


白川郷のエイドを離れ、その先の五箇山へ移動しケアをしている最中のAM8:30ショック!ついに暴風雨による選手の皆さまの安全を第一とし、中止の決定がなされました!!


第23回の歴史あるレース


大会がはじまって、初の中止となりました走る人


私たちは五箇山のNo.39エイド

名古屋城から197.3Km地点にいましたが、中止が決まってからも本当に多くのランナーの皆さまよりケアの御希望をいただき、本当に気持ちよく仕事を終えることができましたm(_ _ )m音譜


また、2017さくら道国際ネイチャーランでお会いできるのをいまから非常に楽しみですチョキ選手の皆さん、悪天候にレース中止にといろいろなことがあった大会ではありましたが、お身体をゆっくりと休め、再びトレーニングに励んでください音譜



最後に今大会を的確にサポートしてくださるボランティアの皆さま、選手の安全を一番に考え勇気ある決断をされた大会関係者の皆さま、ケア・サポートをするにあたり大変お世話になりました岐阜県の西村先生、今年もお声をかけてくださった折橋先生本当にありがとうございましたクラッカー


多くの経験をし、学び、沢山の感動と勇気をいただきましたニコニコ


個人的には最高の2016さくら道国際ネイチャーランでした。




治療院HPはコチラッ↓

http://chiropractic-aroots.com/





AD
いいね!(35)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

活動報告!


国際スキー連盟(FIS)ファーイーストカップ(FEC)アルペンスキー音譜

『日本 白馬八方・野沢温泉・志賀高原スキー場』



↑お世話になりました旅館さんニコニコ

JAPANSeriesでの任務を無事に終えましたチョキ



寒さ的には中国万龍や韓国平昌に比べれば、暖かいという表現が正しいのか・・・すっごく楽に感じるという('-^*)/おそらく麻痺してますね(笑)アップ



このJAPANSeriesからFECも後半戦に突入クラッカー




先の2か国Seriesでは見たことのない国々の選手たちが参戦ビックリマーク

レベルもそれに合わせてグググッと上がってきます叫び

ここからがタイトル争いも激化してくること間違いなし・・・




雪上のF-1を数メートル横で観て・感じて・学ぶことができます^^v
(今回はコース内脇に侵入することができ、撮影に徹していました)
最高です!感動します♪すごいっ、命がけの戦いです↓




その分、選手の皆さんの心身にはもの凄いストレスがかかります・・・

ココロとカラダのコンディショニング、すっごく大切グッド!


自分たちがやれることは沢山ありますあせる

シーズンを通して良いコンディションを保ち、最高のパフォーマンスが発揮できるようにお手伝いができます。また、レース中では動きやバランスのチェック、滑りの撮影をし選手のフィーリングとの相違を確認します音譜
さまざまに選手のサポートもできます。ケアだけが仕事ではないということですねニコニコ


↓表彰式の様子(男子)

↓表彰式の様子(女子)



3か国を通して経験したことをしっかりとレポートし、次につなげる準備もしていかないといけませんね(苦笑)・・・汗


↓最後は選手・役員・関係者の皆様で、大会を無事に終えたことに対して

『感謝の一礼』



ありがとうございましたm(_ _ )m


JAPANSeriesは白馬2日間/野沢温泉2日間/志賀高原2日間と非常にタフなスケジュールでした!!


そして、そして最終戦はRussia(ノ´▽`)ノ


熱い・アツイ戦いがすでに始まっておりますスキー



治療院HPはコチラッ↓↓↓

http://chiropractic-aroots.com/




AD
いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。