美男美女は病気になりにくい⁉️

テーマ:
いつもお読みいただきありがとうございます😊宮城の美容カイロプラクティック健美サロンゆうなです。

「美男美女は病気になりにくい」という研究をおこなったのは、アメリカのシンシナティ大学の研究グループです。24〜35歳の男女15000人を対象におこなった調査によると、見た目の魅力度が高い人ほど、様々な健康問題に直面する確率が低いことが明らかになりました。

うつ病などの精神疾患、耳鳴りやぜんそく、糖尿病、高血圧症など全ての項目で、美男美女はハッキリとリスクが低いのだそうです。

研究者は、「外見の美しさは健康な遺伝子を所持している印のようなもの」とまで言って居て、つまり、美男美女がモテるのは、健康な遺伝子を残したいという人間の本能の現れということになりそうです。

美男美女の尺度は国や時代で変わるのですが、共通した尺度は「左右対象性」です。顔が左右対象な人は骨格の歪みが少ないので、全身の健康状態が良好だと言えます。
「遺伝子」とまで決めつけられると、努力する気持ちが萎えてしまいますが、骨格が歪まないような生活習慣は親から子へと受け継がれるかもしれません。

歪まない生活習慣はどうすればいいの⁉️
当サロンでは歪みを整えて楽になったカラダを維持する方法をお伝えしております。

最後までお読みくださりありがとうございました。今日も素敵な時間をお過ごしくださいね。

カイロプラクティック健美サロンゆうな





AD