チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・

ペットサロン&スクールのチルミーママのブログです。ワンコ大好き、薔薇が大好きのママが愛するワンコとの日々を綴っています。


テーマ:

こんにちは~(*^▽^*)


いつもご訪問下さってありがとうございます。


先日ご紹介したお野菜ミックスを使った我が家流のワンバーグです。




チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・

作り方はとっても簡単です。


うちでは、キャンディーが腎臓が悪いので、おからのパウダーを足して作ります。(おからパウダーは足さなくてもいいです。)


おからとお野菜ミックスに牛乳を足します。

牛乳がダメなワンちゃんは、ワンコ用ミルク、ヤギミルクとお水、お水だけでも大丈夫です。


しっとりするくらい入れて、混ぜ合わせます。





チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・


ひき肉と卵を加えます。


我が家では、胸肉、もも肉と半々にしました。それに鳥のレバーを一個足します。

レバーと心臓を小さくカットしてひき肉に加えました。


(ひき肉は、何でもOKだと思います。レバーも入れなくてもOKです。)



チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・

よく混ぜ合わせて、小さな小判型に丸めて、フライパンで焼きます。


両面焼き色がついたら、お水を足してふたをして蒸し焼きにしています。


ふっくらと美味しくしあがりますよ。




チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・


一個が小さいので、すぐ出来上がります(*^▽^*)




チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・


冷めたら、一個ずつラッピングして冷凍保存パックに入れて冷凍保存しています。


使う時に、毎回電子レンジで900wで50秒ほどチンして出来上がりです。




チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・

このとき、少量ですがスープも出てきますので、スープも全部使ってくださいね。


キャンディーのお口のサイズに小さくバラしてあげます。


これがキャンディーの主食です。


これにサプリをふりかけたり、サーモンオイルを足したり、野菜のスープを足したりしてあげています。


お野菜ミックスはとっても小さいから、キャンディーも抵抗無く食べてくれます。




チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・


サーヤの口だったら、一個丸呑みできるくらいですが、

キャンディーは時間をかけて食べています。




チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・


チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・


最近のキャンディーは、調子いい時は、朝一個、夕食に一個食べてくれます。


ムラがあるので、食べない時もありますがそんな時は、お昼や夜遅くにも

あげるようにしています。


なんとか食べて、腎臓が少しでも悪化しないように、食欲がでるように。。。


祈るような気持ちでいつも作っています。


ブログをご覧下さった方で、作ってみようと思う方はどうぞ今プレゼントして

おりますので、ご連絡くださいね。


若くて健康な時は、フードも野菜も、大きくてもなんでも食べてくれるのですが、

高齢になったり、病気をもつようになるとなかなか食べてくれずに悩むものです。

今も食事にこまっている方もどうぞ一度ワンバーグを作って見てくださいね。


病気のワンちゃん、高齢のワンちゃんのために少しでもお役に立てば幸いです。


健康なワンちゃんも、どうぞ今から時々手作り食を作ってみてくださいね。


ワンバーグにお湯を足してフードにトッピングしたり、

ごはんと一緒に混ぜてあげてもいいですね。


お野菜ミックスはとても小さくカットしてありますので、ワンちゃんが気にせず

食べてくれると思います。


愛するワンちゃんたちがいつまでも健康でいてくれますように。。。


お友達の病気のワンちゃんが一日も早く回復しますように。。。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


メッセージが時々エラーを起こして見れない時があります。

お野菜ミックスプレゼントご希望の方は、下記のアドレスよりご連絡ください。


mail@chirmyhouse.jp





AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

チルミーママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。