チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・

ペットサロン&スクールのチルミーママのブログです。ワンコ大好き、薔薇が大好きのママが愛するワンコとの日々を綴っています。


テーマ:

こんにちは~(*^▽^*)


お天気はぱっとしませんが、寒さは確実に遠のきつつありますね。


日曜日に馬刺しを買いにお肉やさんへ行ってきました。


ワンコ用にもお肉を買ってきましたよ。



煮込み用の袋入りのお肉には、馬油もいっぱい入っていて、

今までは、残念な気持ちで捨ててたけど、今回はちょっと挑戦!!


油身だけをお鍋でくつくつに煮出して、馬油をとってみました。


冷えてから空き瓶に移して



チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・



それを冷蔵庫で冷やすときれいな馬油の出来あがりです。



チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・


馬の油って昔からやけどの薬として有名でしよね。


ちょっと参考までに


馬の脂肪は高度の不飽和脂肪酸が多量に含まれて、人間の脂肪と成分が酷似しているそうです。

だから、皮膚浸透性に優れ、靭帯との親和性が高く血行促進の効果あるそうです。

それに細菌類を完全に馬油の中に取り込んでします吸収捕菌力があるそうです。


手につけても、べたつかずす~っとなじむのですよ。

昔から、やけど、肌荒れ、ひび、あかぎれ、切り傷などの民間治療薬としても広く知られていますね。

また、食用にしても使えるし、副作用は全く無いそうです。

アトピーやにきびの治療薬としても使われてるそうですよ(*^▽^*)


勿論、ワンコにだって大丈夫!!


せっかく作ってから大いに活用しようと思います(*^▽^*)


でも・・・馬の油を絞りだしていたら、私の体の脂肪もこんなのがたっぷりついているのかなって

思うと、微妙な気持ちになりました(;´▽`A``




それから、お店で発見したのが、馬の骨!!!



たっぷり入って105円ヾ(@^(∞)^@)ノ


骨にも2種類あって、赤身のお肉用と霜降り用のお肉の骨。


赤身の方がやわらかいそうなので、そちらを購入チョキ


それを、電子レンジでチン


こちらには、赤身のお肉がたっぷりついていましたよ。



チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・


さっそく、サーヤへ

チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・




ものすごい早さで喰らい付きました。


チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・



ビビたんもガブリと銜えて持っていきました(*^▽^*)

チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・




もう、食べることに必死です。


チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・



マリアも、少し歯が弱くなってるのですが、


頑張って食べておりますヾ(@^(∞)^@)ノ


チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・



初めて食べるラブは・・・


美味しいものだと思って、一目散にもらって自分の陣地へ


でも、こんなに硬いのは、どうやって食べるの???


チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・



じっと骨を見つめて見張りです( ´艸`)


でも、結局、タイムアウト!!


ママに取り上げられてしまいました( ´艸`)


だって、サーヤがきれいに完食したので取り合いになりますからね


チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・


ラブちゃん、残念でしたね~

また、明日挑戦してみましょう(*^▽^*)



ラブの後ろで、ワンコたちの騒ぎでお昼ねから目覚めたキャンディ・・・


わたしには??


私もちょうだい・・・




チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・



ううう・・・ん。。。あせる


キャンちゃん、いくら欲しくてもキャンちゃんの歯では食べれないですよ。


そうね、キャンちゃんには、ふわふわでさくさくの馬肺ジャーキーをあげましょう(*^▽^*)


小さくカットも出来るから、キャンちゃんみたいに歯がなくなった老犬でもたべれますよ。


よかったね~キャンちゃんドキドキ


もう少し、ご飯も食べてくれると嬉しいけどね。

チルミーハウス・・愛するワンコのお家・・



ご報告


今度販売開始する、ジャーキーのシールのイラストができたのですよ。

と~っても可愛いのですよ。


次回は、そのご紹介をさせてくださいね。


その後、ブログの方限定で先行販売しようと思っています。


今しばらくお待ちくださいね。












AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。