オレ様と大海原 | 心の暴風警報 in INDIA

オレ様と大海原




ゴアの大半のビーチというのは、

客のうちの8~9割以上が西洋人です。

異常な西洋人率です。

多いところになると、97%くらいが西洋人なのでは?という感じ。


内訳は、ヨーロッパ人が多い。

アメリカ人はインドの真裏だし、そんなにあまりいません。


ヨーロッパ人と、ロシア人がほとんどです。

たぶん、北欧の人はまんべんなく多いし、

フランス人やイタリア人、ドイツ人もそうとう多いです。


また、ビーチによって、もしくはビーチシャック(海の家)

などの溜まり場によって、「ここは~人が溜まっている」

というような場所があったりします。


ところで、ヨーロッパ人が多い、ということはですね、

ゴアのビーチって、トップレスがすごく多いです。

おっばい丸出し。


特になぜだか、今年行ったアランボールビーチは、今まででも

一番トップレスが多かった気がします。


太陽の下であんなに丸出しされると、別にいやらしくないのね。

いろんな胸、見かけました。


しかも、おばさんとか、おばぁさんのカテゴリーに入るような人までが

縦ジワがすさまじい垂れ胸をベロ~ンと胸出してました。


まぁ、それでも、トップレスはまだいいとして。


今年、気になったのが男のケツ丸出し。

(今日の写真、3枚ともインド人じゃないですよ)

なぜか男が、しかもわりとおじさんが、ヒモパンはいてるんです。


一番上の写真のおっさん↑なんか、尻が白くて、髪がふわっとしてるので、

一瞬、女かと思いましたよ・・。

しかも、この人のはヒモパンというよりはTバックで、

そしてなんだか相撲のまわしのような帯?みたいなのが腰にありますね・・。

何ファッションていうの・・・?


この写真と、それから一番下の写真はもう、かんぜんに「ヒモ」ですね。

このヒモパン、実はインド人のサドゥー(聖者)などがよく履いているもの。

着るものも持ち物も最低限しか持たずに、修行して歩くサドゥーたちが、

パンツも最小限にするためか???これ履いています。

ヒンディー語では、「ランゴート(Langot)」と言います。

インド版フンドシですね。


しかしです。

これは、

インド版フンドシをマネしたくなり履いているのでしょうかね?

それとも

最近のビーチファッションとして流行っているんでしょうかね?

それか、私が知らないだけで、

ヒッピー文化あたりの定番ファッションなのでしょうかね?

・・・・それとも・・・ホモ・・・?


私にゃぁ、もはや分かりませんが~。




まぁ、でも、

全裸に近い格好で、大海原と対面したくなるような気持ち(笑)、

分からなくもないというか・・。


私が男だったらと仮定すると、

やっぱりフンドシいっちょで、いや、もしくはフルチンで、

大自然と対話したい気がするというか・・・。

生まれたままのオレで、生まれたばかりの太陽を拝みたいと言うか・・。


そう考えると、なかなかよろしいのでは?


普段、都市社会で暮らしていると、

「何もかも脱ぎ捨てて、裸同然で暮らすのこそ、ホンモノのバカンス!」

っていう気持ちになるのは自然かもしれません。


ちなみにインド版フンドシ、ランゴートは地元の漁師のじぃさんなども

普通に履いておりましたよ。