おしりを鍛えると一生歩ける! | 武庫之荘・ウエストを5センチ細くするサロン・ちりん

武庫之荘・ウエストを5センチ細くするサロン・ちりん

阪急神戸線・武庫之荘駅から徒歩5分の隠れ家のような小さなおうちサロンです。タイ式ヨガ・ルーシーダットン、レイキヒーリング、インド式痩身、リンパマッサージで・・・美しくバランスを整え、毎日笑顔でいきまっしょ~♪


こんにちは。
ちりんです蓮

2016年は、一年かけて体を作るぞ~!というテーマいきます。

そんな今日この頃、本屋さんで「おっ!」と購入した本がこちら。

{929AA013-FF02-4F1C-9D31-9052E1D23984:01}

実はわたし、昨年末からお尻を鍛ているんです。

お尻鍛え中♪

{C0538DFA-CF15-47F7-B913-4A87EA2A5DD3:01}

左の中殿筋が弱いんですね。
だから、無意識に左に傾いてしまうんです。

ルーシーダットンで中殿筋を鍛え続けたら、なんと・・・

首のコリが無くなったんです。

20代の頃から、カイロや整体、エステ、マッサージ
どこへ行っても「右の首がひどいね。」と言われてきました。

ヨガをしたり、セルフマッサージをしても
少しマシになっても、しばらくすると戻ってしまう。

かれこれ17年…。
固いゴリッとしたコリの固まりがあったんです。

原因が左の中殿筋だったんですよ~!


左のお尻の筋肉が弱いから、左に微妙に傾くほうが体が楽♪



左に傾くと、右肩がわずかに上がる。



そうすると、右の首がつまって
「ちっさいおっさんが住みついてるんちゃう?」っていうくらいのコリになってしまった!


全部、無意識だったんですよね。
お尻を鍛えだして一か月くらいで、お風呂で体を洗ってるときに気付きました。

「あれ。あの頑固なコリが無い?」って。

今年は、お尻を鍛えるのが熱いですよ!

女性としても、プリンッキラキラと上がったヒップは魅力的ですものね♪

ぜひ今年はお尻を上げていきましょう


↓ルーシーダットンについてはこちら。
蓮【ルーシーダットン】タイ生まれの自己整体で体と心を美しく整える♪


「おしり」を鍛えると一生歩ける! 寝たきり・腰痛・ひざ痛を防ぐ/池田書店

¥1,296
Amazon.co.jp


武庫之荘・ヨガとマッサージの隠れ家サロン~ちりん~

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


兵庫県尼崎市 ブログランキングへ