おばんざい

テーマ:
先日、桜のほぼ咲いてない京都へ行ってきた。

友達と入念にチェックして行くことにした京都。
 
私の最後の京都旅行かもしれないから、どうせなら良い時期に!と選んだのに・・・ほとんど咲いてなかった

でも、何故だか一箇所満開だったのが平野神社。たまたま金閣寺へ行く途中のバスから、「あれ?桜祭り?」とチラ見から始まったけど、帰りに立ち寄って良かった。あれが京都御所の枝垂れ桜以外でキレイに咲いていた唯一の桜だったかも。
{6E25543C-30DD-496A-831E-B9DC1F8028C5}


もっと空が青空だったら写真にもキレイに写ったのになぁ。。。

ところで、京都旅行で私がはまったのが・・・おばんざい。
{03CB0FA1-88AE-43C3-AC46-BCCC82EDB916}

{94A6A06C-22D3-4554-97FE-908C526B60A0}


京都の方からしたら、普通の家庭料理なのかもしれないのだけど、とにかく美味しかった!素材を活かす味付けも薄い煮物や焼き魚、そしてお漬物。とにかく、どこで食べてもハズレなしだった。

帰ったら料理教室でも通っちゃう?と思ったけど、なかなか近場では見つからなかった

けど、レストランは見つけたので早速行っておいたよ。
{F3210A47-7FD3-430F-8668-8CB7E9A79D69}


クックパッドとかで地道に研究しようと思う。
AD