東京の開花宣言があった日から14日が経っている。

都内でお花見をするために友達と計画していたのが先週金曜。ぜっんぜん桜が咲いてないので、暖かくなるかな?と見込んで月曜に延期した。

テレビのニュースでは、標本木がようやく満開になったということになっていた本日だったけど・・・大部分がツボミだったのよ

中目黒から目黒に行き、目標の桜ランチを品川で食べるために行ってみた。。。が、目黒川中流は微妙な開花状態。
{0FBD4458-71CC-4828-AD6E-C344F61F3DE0}

むっちゃ微妙

目黒駅方面を目指そうと思ったら、下流はあまり咲いていなさそう。時間もあったので上流を目指してみることにした。

ところどころ角度を狙えば満開っぽいかも??て感じ。
{A82C44AE-DE42-4018-A7E6-B7B35652ED2C}



{CFB38F07-2C74-4E52-A83F-B23F424F2C56}


そして、御殿山の桜を鑑賞しながら食べるランチ企画。。。

残念賞。

食べるテラスから見える桜は1本。しかも、ほとんどツボミ。他にも咲いていた桜はいくつかあったけど、テラス席からは見えなかった。

去年も満開に合わせてのお出かけは難しかったけど、今年はさらに難しかった。