チキータ ボクシング スポーツクラブのブログ

京都府宇治市のボクシングジム「チキータ・ボクシング・クラブ」
の公式ブログです。
ジムの日々の出来事、会員さんのトレーニングの紹介、
試合結果などを報告しています。


テーマ:

 今月の10日(日)、本橋ボクシングジム様主催のスパーリング大会に、うちのジムから5人の選手が参加させていただきました。8つのジム合同で25試合という大規模な大会は、素晴らしい熱戦の連続で、応援や観戦に訪れたお客様で場内は大盛況でした。素晴らしい環境でのオープン戦に招いていただき、感謝致します。

 5名の選手の試合をレポートします。



 最初に登場したのは4年生のまとい君。相手は以前に練習試合で手合わせしたことのあるサウスポーの強敵でした。前回も分が悪かったのですが、やはり技術で上回る相手選手に、開始直後から苦戦。そして、1ラウンドの途中、クリンチ際の偶然のアクシデントで足を痛めて、試合はTKO負けとなりました。初の対外試合ということで、とても緊張したと思いますし、自分の力を発揮するのは難ししい状況でした。1分にも満たない時間でしたが、この経験は必ず、大きな財産となります。日々の基本練習を大切に、まだまだ強くなろう!




 2番めに登場したのは、6年生の征季君。相手はUJの滋賀県代表選手で本当に強い選手でした。ボクシング経験1年にも満たないサウスポースタイルの征季君。相手選手の重厚なプレッシャーを、持ち前の素早いフットワークでかわしながら、右フックで回し、強烈な左ストレートをカウンターするというパターンで、試合のペースを掌握しました。結果は3-0の判定で勝利。勿論、まだまだ粗削りなボクシングではありますが、改めて「非凡」な才能を見せてくれました。征季君は小学生の『最優秀選手賞』に選出して頂きました。これを自信にして、これからも頑張ろうね!




3番手は6年生の輝来君。相手は、自分より長身の基本に忠実なやりづらい選手でした。ただ、輝来君は、ゴング直後からエンジン全開!。いきなり踏み込んだワンツーで相手を下がらせると、追撃の右ストレートを痛烈に打ち抜いて、先制のダウンを奪います。再開すると、相手のジャブを少々貰いながらも再び前進し、タイミングの良い右アッパーをきっかけにロープ際に追い詰めます。右ストレートからの左フックを痛打して、最後はクロスカウンターで2度目のダウン。あっという間のKO勝利でしたが、本人は初めての他ジムでの試合ということで、かなり緊張しており終了後の安堵の表情が印象的でした。輝来君も『優秀選手賞』を頂きました。おめでとう!

 

 次に登場したのは、大学生の翔希君。彼は、秋に公式戦への挑戦を目指しており、ホーム以外での経験を積むという意味で、大変重要な試合と考えていました。対戦相手は、スタイリッシュな好選手でした。初回、サウスポーの彼は、いつも通り慎重に様子を見ていたのですが、いかんせん手数が少ないまま終了。ポイントを取られたわけではないのですが、公式戦で勝ち切るためには、改善しなくてはいけないと思います。ただ、2ラウンド目からは練習していた左ボディブローを交えて、コンビネーションで圧倒、ダウンを奪いました。最終ラウンドも、次々と波状攻撃で攻め込みダウンを追加。最後は、いつも、ミット打ちで反復している左カウンターからの右フックの切り返しでフィニッシュ。課題もみえて、本当にいい経験となりました。



 最後は、高校生の佳輝君。最近はオープン戦で連勝を続けている彼ですが、今回の対戦相手は、今年の国体京都代表に選ばれている最強の選手でした。ただ、佳輝君も公式戦を目指しているので、そんな素晴らしい選手と試合ができるのは、またとない機会です。最初から最後までスピード、パワー、スタミナ、技術など全ての要素で圧倒される完敗でしたが、ダウンを奪われることもなく、よく食らいつきました。その精神力と、積み上げてきた技術に感動しました。この貴重な経験を、今後の練習、試合に活かそう!



 改めて、このような素晴らしい機会を頂いた本橋会長様、本当にありがとうございました。また本橋ジムのスタッフの皆様、大変な準備や運営の数々、本当にありがとうございました。共に参加させていただいた塚原ボクシングジム様、SFマキボクシングジム様、京都拳闘会様、エディタウンゼントボクシングジム様、西院ボクシングジム様、袖岡フィットネスボクシングジム様、関係者の皆様、選手の皆様、応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。これからもよろしくお願い致します。

Hasta luego!

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。