やまちゃんのブログ

システム部門(20年)、法務部門(7年)と渡り歩き、2015年4月より監査部門に異動となりました。心機一転!がんばります!
愛犬チップスが大好き!、山登りが好き!、ハードロックが好き!

山が大好き/家内と2人で登ります!

(よく頑張ったよ!)2015年から再開を検討しています。そして山も登ります!

▲サブタイトル 「愛犬チップスの部屋」

約15年間の思い出、本当にありがとう!

2004年夏 北穂高岳(3106m)を登り、そこから見た槍ヶ岳です。

2004年夏 万年雪の涸沢(標高2500m位)のカール、穂高、北穂を登るときのキャンプ地(テント泊)

1人60Lザック(食料・テント他約20キロ)を担ぎ上げました。

2011年夏 尾瀬の至仏山(2228m)を登ったときの雲海及び湿原です。
$やまちゃんのブログ

2011年夏 尾瀬ヶ原の木道

2012年夏 小樽運河

やまちゃんのブログ

2013年4月下旬 秩父・羊山公園の芝桜は綺麗でした。

2014年9月 金時山(神奈川)から見た富士山

2015年6月 倉敷、美観地区

→出典:フリーイラストから

今週は出張が無いので週末は奥多摩でまだ登ったことのない

川苔山(かわのりやま)(登り、下りで約6時間)を登ろうと考えています。

(*^ー^)ノ

さて夏休みはどこの山を登ろうか?

昨年は鳥海山(秋田と山形の県境)をリベンジしました。

今年はまだ決めていませんが頭の中で格闘中です。

〇(案1)八ヶ岳   :夜行バスで行って山小屋1泊、今から15年位前は北アルプスばかりだった

ので、不思議と八ヶ岳は登ったことがありません。

△(案2)苗場山   :帰りに山の中の温泉・山口館(温泉)に泊まりたいが車道から2時間

or4時間歩かないとたどり着かない、山頂でもう1泊しないとスケジュールが

組めない、家内は既に1度登っている。

△(案3)尾瀬・燧岳 :2011年に至仏山を登っているので、どうせならまた至仏山を登りたい

△(案4)雁峠近辺  :塩山から雁坂峠、雁峠等を登って見たいがテントが無いと苦しい!

日時 2017年7月15日(土) 17時から

場所 東松山・紫雲閣にて

「ひこばえ会(同窓会)」を開催します。

ひこばえ会の命名者(昭和53年在籍)名古屋・太田さん、福井・長谷川寮長(昭和54年)の提案

により同窓会の開催が実現しました。私(昭和53年在籍・広瀬)も会場手配を手伝っております。

全国の市ノ川前田寮のOG、OBの方の是非参加をお願いします。

このプログを見かけて、参加したいという方は下記アドレスに連絡をお願いします。

「プログ管理人(やまちゃん=広瀬・昭和53年在籍)」
   ➡ maedaryo_progdesu@ybb.ne.jp

>参加予定者 (5/23現在)
 52年入寮 朱谷寮長、穴吹先輩、岡田先輩、稲葉夫妻
 53年入寮 佐藤、阿部、太田、広瀬、大畑、佐光、光永、大谷
         (藤田、成瀬、諸岡さんは現在参加を検討中)
         (英米文・熊本のあべさん:海外出張を調整中)
 54年入寮 長谷川寮長

・市ノ川前田寮の記事のトップへ →詳細
・ひこばえ会の記事のトップへ →詳細
・その他市ノ川前田寮関連の一覧へ→詳細

先週の静岡出張、仕事を終え、帰りの新幹線までの時間を利用して昼食(のっけ家にて)そして

すぐそばの駿府城を散歩して来ました。

駿府城(静岡)の城跡、基本的に石垣とお堀が残され城内は公園となっています。

唯一、東御門だけが復元されて残されていました。遠くには山々が見えお堀と東御門とのコントラスト

風情がありますね!徳川家康が幼年期に過ごされた城下町だそうです。

県庁の別館21階の展望塔から城跡の公園を眺めました。

天気は晴れでしたが富士山は雲に隠れていました。残念!