• 24 Apr
    • ”【あな吉手帳術】フリクション替芯の収納@無印良品。”

      今日はお休みをもらって、娘の授業公開を見てきました1年生はあさがおの種まきみんなかわいかったなー担任の先生も良さそうな方で一安心参観はお昼で終わったので、車でちょっと遠出しスタバタイム今回は久しぶりにCITTA手帳も持ってきてワクワクリストを書きながら、あな吉手帳には今日やっともらえた小学校の年間予定を書き写しています。この時間幸せーそれと、ふわりさんのブログを見てマネしたくなり、スタバの前に無印に寄り道して買ってきました写真が雑ですがこんな感じ。今無印良品週間でお安く買えたので、どんな入れ物か気になった方はふわりさんのブログをご覧ください

      49
      1
      テーマ:
    • 【あな吉手帳】なぜ!?

      あな吉手帳の公認ブロガー登録。 ユーザー登録は問題なくできてブログも手順通り作業して、 「公開しました」と表示されるのになぜか自分のブログにアップされてない(´・ω・`) なんで!? なんか公開した後に「sorry…○○」って表示が出るけど英語だからさっぱりわからんし!! もーーー!!! 1月に登録したときもよくわからず失敗して再チャレンジだったのに今回もだめか… 何がだめなのかさっぱりわからずイライラするーーーーーーーー

      4
      2
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 久しぶりのおひとりさま時間♡

      ただいま、近所のカフェにて手帳ミーティング中♡夫と娘は近所のお気に入りの焼肉屋さんで外食(私はその店の焼肉を食べると必ずお腹を壊して半日ダウンするためお留守番)なので夜ご飯も兼ねてひとりで来ました毎日家で手帳を開いているので荒れてはないんだけど、ゆっくり書く時間が全く取れなくてずっとモヤモヤしてました手帳の中身を全て取り出して、いらないものは家用のバインダーに移します。必要かどうか迷ってるものもいったん外してみました。やっぱり必要だった!と思ったときにいつでもすぐに戻せるのがあな吉手帳のいいところー4月になってから書き出し用のノートも使っているので、周りのおばちゃんの大声の会話が気になりますが頭の中を整理します。今日ロフトで買ったセーラームーンのフリクションペンかわいすぎる

      30
      テーマ:
  • 04 Apr
    • あたらしいはじまり

      新年度始まりましたね職場のサクラもやっと咲いてきましたいつも泣き虫のくせに、ムスメの卒園式はなぜか全く泣けなくて…感動というより無事に大きくなってくれてホッとした気持ちのほうがおおきかったからかな?次は明日の入学式が楽しみです仕事は13年目。今の部署はまさかの3年目。(うちの職場は基本1年交代なので3年目はなかなかありません)仕事内容は去年と変わらないのでありがたいけど、メンバーがガラッと変わり、この仕事を知っているのは私だけ。早く帰れるように勤務時間を変えてもらったのに全然帰れないしツライ早くいつものペースに戻ってほしいなぁこれが自分の好きなやりがいのある仕事だったら我慢できるのかとか考えてみたり。世の中で、本当に自分の好きなことを仕事にしている人は何割くらいいるんだろう…そんなことをふと考えました。今はただ手帳カフェにいきたい。文具屋に行きたい。忙しくて手帳が満足にさわれないことが最強のストレス!!

      22
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 遠征決定!?

      今年は愛知で受けたあな吉手帳1年コース♡次回は遠征して受けよう!と決め、昨日夫に話してみたらあっさりOKが出た∑(゚Д゚)交通費節約のために夜行バスで行くと話したけど、時間がもったいないから新幹線で行けよだって!!土日に娘を置いて遠征…もっと子供との時間を大切にしなさいと叱られそうですが、やりたいことをできず常にイライラしているお母さんより、満たされていてニコニコしているお母さんのほうが娘は嬉しいはず…ということにして、土日に開催される方を調べております( ^ω^ )ニヤニヤがとまらーん(´∀`*)

      21
      6
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 3月31日!!”初開催【あな吉手帳術】手帳カフェ@名古屋”

      マスター同期のふゆみちさんが、今週末3月31日金曜日に手帳カフェを主催されます私は仕事で行けませんが(でもめちゃ行きたい)あな吉手帳が気になってる方最近停滞気味な方ずっと続けていらっしゃる方あな吉手帳に興味があれば参加OKな手帳カフェ、いかがでしょうか?詳細はふゆみちさんのブログをご覧ください↓↓↓

      12
      テーマ:
  • 22 Mar
    • ぶっちさんのブログアドバイス

      あな吉手帳を始めてから仲間がほしくてなんとなく始めたアメブロ、もう1年経ったけど相変わらず文章能力なさすぎで嫌になる…そんなとき、ぶっちゃけブログで人気のぶっちさんが、こんな記事をあげていたのでソッコー申し込みましたよ!どうしたらぶっちさんみたいにわかりやすくておもしろいブログが書けるんだろーってずっと思ってたのでねぶっちさんとは葉山リイナさんのオンライン手帳カフェと、あな吉さんの聴く講座オンラインでご一緒したくらい。もちろんお会いしたことないのに、なぜ私の思ってることがわかる!?ってくらい私が気にしていたところをグサグサ指摘していただいて気持ちよかったたった300円のモニターなのに、小さな字でびっちり書いていただきました!色々言ってもらえましたが、とりあえず私はアメブロよりインスタ向きだそうです…実は私ひっそりとインスタもやってます。最近気付いてフォローしてくださる方が増えてきて喜んでます。言われたことのうち、私の手書き文字がほめられたことが一番嬉しかった〜お礼の300円は、mt 名古屋高島屋でゲットしたコアラマステにしましたよーぶっちさん、ありがとうございました

      19
      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • あな吉手帳★1年コース修了

      先ほど、ふわりさんのあな吉手帳1年コース最終回を受けてきました(*^^*)最終回、あいにくの雨でしたがザッと感想を。手帳カフェ仲間から評判を聞いて楽しみにしていた1年コース、はじめはウキウキで申し込んで、6.9.12.3月と受けてきました。でも途中でCITTA手帳に浮気していたりして、9月にはあな吉手帳を続けようって気持ちが薄れてきていたりしていたけど、今も楽しく続けられているのは1年コースのおかげだなと思います今日のネタにしようと何カ月もあたためていた「書類整理ボックスを作る」というおばけふせんもはがすことができたし(インスタを参考に無印のファイルボックスと2種類の仕切りを買って作ってみました)定期的に手帳仲間と会えることで、モチベーションアップにつながりました。いつも周り優先で、自分の気持ちをほったらかしにしていた私でしたが、あな吉手帳のおかげで、いい意味で自分優先に動けるように変わることができました。あな吉手帳オススメですよーこの講座で他の受講者さんともお友達になることができたし、ふわりさんにお礼のプレゼントも渡せたし満足帰りに会場となりのスタバでおひとりさま時間久々の平日休み、びっしり予定を入れてしまったのであまりゆっくりできないけど、休憩したら帰りますふわりさん、受講者のみなさん、本当にお世話になりました

      14
      2
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 整理収納アドバイザー

      手帳術に出会ってから今まで我慢していた自分のやりたいことがたくさん出てきて、小さな幸せを積み重ねられるようになってから、「やりたくないけど、本当はやりたいこと」と向き合える余裕ができてきた。 その1つが片付けでした。(一番上手になりたいのは料理なんですけどね…どこから手をつけていいのかわからない) 戸建てに引っ越してから、スペース的には前のアパートよりかなり広くなったはずなのに、忙しいと言い訳をしてずっと避けていた片付け。 「メイク道具や書類や服もバラバラ。家の中では常に何かを探している。そんな生活は変えたいけど片付けはめんどくさい。でも本当は雑誌に載っているようなミニマリストのような生活がしたい。」 と心の声が聞こえてからは、ものすごい勢いで進んでいきました。 娘の赤ちゃんのころの服とかおもちゃとか全部捨てて、書類も一旦すべて集めて、いつか使うかな…と一瞬でも考えたものはとにかく捨てる。 毎週末ゴミ袋5袋くらい出ててびっくりしたけど、気持ちはすっきりしました。 片付けの理論も学びたくて、去年の冬には、整理収納アドバイザー2級の資格も取得。 その講座がよかったので、合格が難しいといわれている1級にも挑戦する予定。 今の自宅は、ミニマリストとは程遠い生活だけど、間違いなく引っ越し当時より過ごしやすくなっています。 これからも無理をせず自分が心地いい生活を送れる状態をキープしようと思っています。 整理収納アドバイザーのオフ会とかないのかなー??(*'▽')  

      20
      テーマ:
    • 初★あな吉手帳カフェ開催しました

      昨日、無事初の手帳カフェを開催することができました。 会場は私のHNと同じ名古屋市守山区のひよこcafeさん ところどころにひよこデザインがちりばめられた素敵なカフェでした。 天井にもひよこの足跡が  いやー、ほんとに楽しかった 話が盛り上がり、3時間じゃ足りなかった!! 告知文を考えたり、問い合わせフォームを作ったりと初めてのことばかりで、おまけに謎の体調不良も重なり、非公認でしかもぎりぎりの告知になってしまいましたが、 ななっちさん+中学生の娘さん(わざわざお仕事のお休みを調整してくださいました!) Tさん(最近あな吉手帳を始められたばかりで前回のななっちさんの手帳カフェでお知り合いになり、私のブログを検索して参加してくださいました。開催前には温かいメッセージまでくださり感激しました!) さかなさん+8歳、3歳、2歳のかわいいおこさま(昨年12月のマスター講座以来久しぶりの再会でした。おこさまたちがかわいかった♡) の大人3名おこさま4名も参加してくださいました みなさんお知り合いの方なので自己紹介などもせずほとんどおしゃべりばっかりで主催者らしいこと何もしてない… しかも娘の暴れっぷりがひどく、迷惑かけっぱなし 反省点ばかりですが、懲りずに次はGWあたりに開催します 集合写真は忘れずに撮りましたキティちゃん好きなのでキティちゃん入りのボードを作成 名古屋市内で手帳カフェをされる方が少なく、名古屋市内で開催してほしいと思っている方もいるんじゃないかなと思い、せっかく今回の守山区で開催できたので、どうせなら名古屋16区全部制覇したいなー 私のWISHの1つ「手帳カフェを主催する」達成しました 今年中に愛知県外の手帳カフェに参加するぞーー    

      9
      2
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 3/18に手帳カフェやります!!

      1月の終わりから我が家は娘→夫→私の順に熱を出しダウンしてました私は熱があっても休めず無理して仕事をしていたせいか、私だけ今でもまだ本調子ではなく、しかもいざ告知しよう!と思ったらWi-Fiが断線するし、他にもやりたいことが色々あったのにうまく進まずイライラというわけで告知が遅くなってしまいましたが、ななひよこ初の手帳カフェやります!!あな吉手帳カフェとは、あな吉手帳ユーザーさんや、あな吉手帳に興味がある方が集まるオフ会です。ななひよこの手帳カフェin守山日時3月18日(土) 11時〜14時           (途中入退室可能)場所ひよこcafe参加費用ドリンク代400円+場所代100円=500円募集人数4名(お子様をのぞく)持ち物手帳(あな吉手帳でなくてもOK)、マスキングテープ、文具、ふせんなど手帳カフェの大まかな流れ・自己紹介・手帳紹介、情報交換など・各自工作やマステ交換などフリータイム・手帳の集合写真撮影会場に関してこちらのカフェは1ドリンクオーダー制(400円)となっていますので、必ずご注文をお願いいたします。キッズドリンク(100円)もご用意がありますが、お子様については注文していただかなくても構いません。お昼を挟むため軽食の持ち込み可能です。お車でお越しの方は、カフェ敷地内に2台駐車スペースがあるため、先着2名まで無料で駐車できます。2台を超える場合は、カフェから徒歩5分のところにコインパーキング(最大料金500円)がありますのでそちらに停めていただきます。注意事項とお願い今回は主催者の都合により非公認としましたが、ルールは公認カフェに準じます。主催者、参加者ともに物品の販売や勧誘などは一切禁止です。主催者はマスター講座修了者ですが講師ではありません。講師と思われるような活動は禁止されています。自己紹介、手帳紹介などの時間がありますが、強引に手帳を見せてもらったり、言いたくないことを聞き出すことはしませんのでお気軽にご参加くださいお子様連れも大歓迎です私自身も、6歳(年長)の娘を連れて行きますあな吉手帳がちょっと気になってる…4月から新しくはじめたい!など、はじめましてさん、常連さんともに大歓迎ですみんなでワイワイ手帳カフェを楽しみましょう基本土日開催しかできませんが、手帳カフェのリクエストも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください 申し込みはこちらお問い合わせはnanahiyoko1228★gmail.com(★を@に変えてください)までお願いいたしますあな吉手帳術とは    

      17
      1
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 今年もよろしくお願いします♡

      2017年ももう2週間以上過ぎてしまいましたがこの間、妹からこんなLINEがお互い家庭ができて離れても、ずっと私のことを支えてくれている妹がこんなことを言ってくれるなんて、嬉しくて嬉しくて確かに2016年は手帳術に出会って楽しい1年でした今年も去年に引き続き、手帳術を中心に楽しい1年にしていきたいなと思います2017年のWISHリストも完成しました加工しているので見にくいですが、今年はエクセルで作りました手書きは大好きだけど自分の字があまり好きではないので去年にA5の1枚で作ったものが使いやすかったので今年も同じ大きさで。色ごとに娘のこと手帳のこと資格、検定のこと美容、体のこと旅行、食べたいものその他(おうちでできること、ほしいもの)の6つをカテゴリー分けしてみました去年は64個達成したので、今年は70個達成を目標に、楽しみながらやっていきたいと思いますまずは手帳カフェの主催かな手帳仲間のUFOさんが素敵なプレゼントをされていたので、私も感謝の気持ちをこめてプレゼント企画をしたいと思います毎日書いているほぼ日日記も続けるぞ〜みなさん今年もよろしくお願いします

      30
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 1年間ありがとうございました

      2015年は厄年かと叫びたくなるくらい嫌なこと続きで、こんな1年で終わっちゃうのか…と思っていた年末、たまたまテレビ番組であな吉手帳を知ってから私の人生は変わりました。テレビを見た次の日にいちごさんの基礎講座を申し込み 2016年2月はロム専だったアメブロをはじめななっちさんの手帳カフェに定員外で参加させてもらいゆめみさんの手帳カフェに参加したじっこさんの手帳カバーオーダー会に当選し、(なんと76分の5の確率!)当選後にふわりさんのこども手帳基礎講座に参加しミシンを買ってハンドメイドを始め 4月は仕事で異動があり、残留したのは4人チームで私だけだったので精神的にはきつかったけどいい上司に恵まれシマリスを飼い始め整理収納に興味を持ち始め趣味で名刺を作り夫が30歳になり 5月はとうとう自分が30歳になり 6月は青木千草さんのCITTA手帳講座に参加して手帳にワクワクをつめこむすばらしさを知りふわりさんの1年コース(6、9、12、3月)に参加し 7月は水越智恵さんと古橋優子さんのCITTA手帳講座に参加し 8月は個性心理学を学びフリペフェスに参加し 9月はCITTA手帳オフ会に参加し夫が(個人事業ですが)会社を立ち上げ 12月は名古屋駅のドラマにエキストラ出演しとんとん拍子で話をいただき、念願だったあな吉さんご本人のマスター講座を受講でき整理収納アドバイザー2級の資格を取り娘が6歳になり葉山リイナさん主催のあな吉手帳のオンライン手帳カフェに参加しました (ほかにもほぼ毎月手帳カフェに参加してますが、数が多すぎるので省略) この1年はあな吉手帳をきっかけに色濃い1年になりました。 大げさですが、ただひたすら仕事と子育てと家事をする毎日で夢も希望もない日々を送っていた私が、手帳にワクワクをいれるという考えもしなかった行動でこんなにも自分の人生を変えることができるんだということを知り感動でいっぱいです。 ふだんは初対面の方の輪に飛び込むのは苦手なんですが、今年は思い切って興味のあるものは自分から進んで行動しました。たまに「行動力ありますね」なんて言ってもらえたりしましたが、何も行動せずに「何かいいことないかな」って言ってるだけじゃいいことなんて来るはずもないし、ここで行動しなければ後悔すると思ったので。 私がしたいことのために娘を振り回したり、お金を使いすぎたことは反省ですが、後悔はしてません!!笑 この1年のできごとはすべて必然だと思っています。 1年間、私とかかわってくださった皆様、本当にありがとうございました 来年もこんな私ですが、引き続きよろしくお願いします    ななひよこ     

      29
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 誕生日♡

      今日はムスメの誕生日6歳になりました誕生日くらいどっか遠出したいなと思ってたけど、結局いつもの近所のカフェでモーニング→イオンでアイカツ→文具屋さんでシールを買うで落ち着いたいつものコースでもムスメは喜んでくれました毎年クリスマスと近いので、両家の親からはクリスマスと誕生日をまとめてちょっとリッチなプレゼントをもらってます私の妹からはホイップる私の両親からは2DS(私が10年前からハマっているどうぶつの森も娘用に買いましたもしやってる方いたら絡んでやってください)夫の妹からはソフィアの文具セット夫の両親からはマザーガーデンのクーファンバギーとうさももちゃんみんな私に聞いてから買ってくれるので、ムスメも(私も笑)嬉しいプレゼントばかりほんとにありがたいですそして夫と私からのプレゼントで今日からキッズ携帯デビューしました来年小学生になるので4月から習い事をさせる予定で、我が家は共働きなのでいつかは欲しいと思っていたキッズ携帯、こんなに早く買うことになるとは思わなかったけどキャンペーンにつられてご契約夜に夫と出かけていたムスメからこんなメールがきました字間違ってるけど笑笑ほっこりしましたいつの間にかできることが増えて成長してるなムスメは夫と出かけて爆睡してしまったので、ケーキのお祝いは明日やることにします夫とムスメがいない間、私はあな吉手帳のオンライン手帳カフェに参加してましたカフェレポはまた次回〜

      13
      1
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 28日夜はオンライン手帳カフェ!

      マスターレポはちょっと休憩してお知らせです明日の夜9時から、仙台の葉山リイナさんが主催のあな吉手帳オンライン手帳カフェがあります私はSkypeやzoom未体験だったので、昨日のお試しタイムに参加しましたー映像も音声もしっかり確認でき、本番に安心して臨めそうですずっとブログを拝見していたリイナさんとお話しできて感激〜仙台⇄愛知の遠距離で気軽につながれるのはオンラインならではですよねまだ空きがあるそうなので、ドタ参加OKだそうですよー↓くわしくはリイナさんのブログをご確認くださいさ、年内最後の仕事頑張ってきます

      11
      1
      テーマ:
  • 12 Dec
    • マスター講座感想レポ②~1日目AM~

      めずらしく、夜中にブログ更新します いよいよ待ちにまったマスター講座当日、初日だけNHKの撮影もあったので、緊張しながら寝不足の状態でのスタート。(会場がポケモンGOの聖地だったので、ポケモンゲットしてから会場入りしようかと思ってたのに緊張しすぎて忘れた…笑)きっと自己紹介があるだろうから、話すネタを考えてきてたけど、あな吉さんの自己紹介の後は、いきなり今の生活の悩み→悩みがどうなればいいか→悩んでいる理由を3つ書き出すことから始まりましたその後、受講者から名前とどこから来たのか言う程度の簡単な自己紹介があり、次に手帳についての悩みを書きました。私の最大の悩みは、①月間スケジュールに時間と予定を書くのに、また週間スケジュールに同じように時間と予定を書くのが苦痛(2017年版のナカバヤシのリフィルには時間軸が入っていてありがたいけど、去年までは入っていなかったので自分で時間を書き込む必要があったのです)②週間スケジュール内に付箋が時間順にきれいに貼れないのが苦痛(特に予定を書くとそれが隠れないように付箋を貼るのも大変)というところで、ホリゾンタルタイプがどうしても好きになれず、ここ半年は、予定だけ別のバーチカルタイプの手帳に書き、やることだけ付箋に書いてあな吉手帳のやることシートに貼り、それをはがすだけという、あな吉手帳と言っていいのか怪しい使い方をしていて…でもあな吉手帳の3本柱、必須アイテムの復習のとき、あな吉さんの「デイリーがきちんと使えていれば(これ大前提)、週間スケジュールに時間や予定は書かなくていい。」「付箋も、順番通りに貼るのではなくその日の中に重ねて貼ればいい。」というお言葉でホリゾンタルの苦手意識もなくなり、あな吉さんに相談する前に、半年間のモヤモヤはあっさり解決しました(1年前に受けた基礎講座でも同じことを言われていたかもしれませんが覚えていなくて…言われていたらごめんなさい…) 私の手帳の最大の悩みが解決し、ふわっと心が軽くなったところで、NHKのスタッフさんが撤退し、午前の部があっという間に終了しました。 次に続きます   

      16
      テーマ:
  • 08 Dec
    • マスター講座感想レポ①〜受講するまで〜

      かなり久しぶりのブログです。前回、100ブログを書く!!と意気込んで書いてはみたものの、体調が悪くなったり試験勉強が入ったりで達成できず、放置してしまいました。たくさんいいねをいただいたので消すのはためらいがあったので、一旦非公開にしました。2ヶ月半ほどブログを書いていなかったのに、アクセス数が0になった日は1日もありませんでした毎日誰かが私のブログを見てくれているんだと思うと嬉しい気持ちです前置きが長くなりましたが12月6日、7日とあな吉手帳のマスター講座を受けてきました伝えたいことはたくさんあるんですが、文字にして伝えることが苦手なので、うまく書けるかわかりませんが、マスター講座を受けようか迷っている人に少しでも力になれればと思いますので、お付き合いいただけたら嬉しいです今回、全力でマスター講座をサポートしてくださったインストラクターのゆめみさんが夏にあな吉さんに交渉してくださり、マスター講座のお誘いをもらいました。すぐに受けたい気持ちはあったけど、いざ受けられるとなったらまだ手帳を使いはじめて1年も経ってない他の手帳に浮気しているお金が貯まってない仕事が休めるかわからないなどなど考えてしまって、一人で悩み、もうマスター講座を受けるのも辞めて、なんならあな吉手帳自体を辞めてしまおうかなとまで考えてました。でも名古屋で開催してほしい!と希望していたたくさんの方の思いを叶えてくれたゆめみさんの気持ちとか、自分自身も、ここで受けなかったら後悔するだろうな…と思って、思い切って申し込み締め切り日にゆめみさんに正直な気持ちをぶつけてみました。絶対に怒られるだろうなとビクビクしていたけど、ゆめみさんはそんな私の気持ちを全部受け止めてくれて、優しいお言葉をかけてくれました。そのLINEを電車の中で泣きながら読んだ私は周りから見たら変な人だったろうな夫にも職場にも報告したら休暇もあっさりOKをもらい(むしろ職場の上司は、私が平日に2日連続で休むことがなかったので私か娘が病気なんじゃないかと心配してくれたくらい)マスター前日は楽しみすぎて遠足前の子供みたいに眠れなくなってほとんど寝ないまま当日を迎えました

      16
      テーマ:
  • 11 Sep
    • ”参加者リンク集〜Webフリペフェス2016夏”

      今回初参加したフリペフェス♡ 昨日データの配布があったので、今全員分読ませてもらいましたーヾ(@°▽°@)ノ みなさんクオリティが高すぎてびっくり(((( ;°Д°)))) さすがあな吉手帳ユーザーはセンスがいい方ばかりですね!! 軽ーくへこんだので笑、来年は参加するのやめておこう( ̄□ ̄;)!!

      15
      6
      テーマ:
  • 09 Sep
    • まったり〜

      予定外の午後休暇をもらい、おひとり様満喫先輩と話していたら食べたくなり、矢場とんへ行ってきました名古屋名物味噌カツ〜私は8年ぶりに食べたかな松坂屋をブラブラし、定番のスタバにきましたここでブログ書きながら手帳タイム〜この時間が一番しあわせまったりしてから帰ることにしますおひとり様満喫してるはずが、気がつくと娘のことばっかり考えてる

      10
      テーマ:
  • 07 Sep
    • ”手帳好きさんに会えるのが楽しい オフ会”

      昨日、千草さんのブログで、私のワクワクリストを紹介していただきましたそしたら昨日アクセス数がえらいことに!いつもは100前後なので5倍以上!?飛び上がって喜んでいたらhttp://s.ameblo.jp/staff-amebame/entry-12197291211.html不具合だったようですそれでもいつもよりかなり多いのでありがたいCITTA手帳関連で読者登録してくださる方も少しずつ増えてきましたいつもご覧いただきありがとうございます

      24
      テーマ:

プロフィール

ななひよこ♡

性別:
女性
誕生日:
1986年5月7日16時頃
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
愛知県の田舎に住む30歳です 同い年の夫、6歳(年長)の娘 と夫の実家で敷地内同居してま...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

公務員
109 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。