おいしい情報、時々ディズニー

働くミセスが書く地元名古屋での日々の出来事や美味しいもの、スイーツ、大好きなディズニーのことも時々、そして武将隊やマイケルのことも織り交ぜています。

地元名古屋の美味しい情報、素敵イロイロを中心に大好きなディズニーの事、ダンスやマイケルジャクソンの事も織り交ぜながら日々であったこと、物などを載せています。よろしく~


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋の星ヶ丘テラスのウィンターイルミネーションが今年も素敵です。

ミニチュアハウスがとてもかわいくて上手にできあがっているのです。

今回も椙山女学園大学の学生さんの作品です。

 

 

おうちの中にはその建物に合った人がちゃんといるのです。

 

 

こんなおうちに住んでみたいダッふぅ~~

 

これは教会かなぁ・・・どれも素敵ですね~

 

 

 

クリスマスってわけでなく、ウインターイルミネーションなので1月まで開催してるようです、

機会あればぜひ観にいってみてください。

 

 

 


愛知県名古屋市 ブログランキングへ

 


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

最近のうちのくまさんエリアにダッフィー&シェリーメイちゃん以外の小さなくまさんたちがふえつつあります。

 

シェリーメイちゃんが持っているのは先日マルシェで買ってきたハンドメイドの編みぐるみクマさん。一番小さなくまさんです。

 

つい最近、お店で目が合って仲間入りしてしまった、日本製のぬいぐるみってタグに書いてあったふかふかくまさんがこの子↓

なんだか素朴でかわいくて・・・(笑) 真っ黒なブラックな子もいましたが、このブラウンちゃんにしました。

 

 

手袋くまさんもいまぁす( ´艸`)( ´艸`)

日本製ふかふかくまさんにダッフィー ポーチサイズのベストを着せてみたら足首までのロングベストになりました。でもけっこうお似合いかも~

シェリーメイちゃんもお気に入りです

 

 

ちょっと前に腕時計を作ってみました。といっても時計模様のくるみボダンを使ったのでかんたんです。

 

 

 

シェリーメイの桜ちゃんも私もお気に入りなのが Chou Chou(シュシュ)で買ったワンピース 

と 通販で景品でもらったミニーちゃんクッキーのメジャー( ´艸`)

うちの最近のくまさんたち  でした。

                                        

 

 



 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年に引き続き今年も犬山城 城下町に行ってきました。

お城の前では桜と紅葉が一緒に楽しめちゃいます。

小さな花ですが四季桜だそうです。

 

 

 

お城の中から眺めた景色

 

城前広場ではゆるキャラ わん丸くんに会えました。

犬山名物げんこつあめのパッケージもわん丸くん。

 

 

城下町では犬山 串もの色々食べ歩きが楽しめます。

みたらしだんごや五平餅などオーソドックスなものから、工夫をこらした串がいろいろ。

 

 

私のお気に入りは 「桜屋菓舗」の ”もみじのかんざし” 2016秋バージョン。

去年の春に食べた桜の”舞のかんざし”が気に入り今回の秋バージョンも。かわいくて美味しいです、おすすめ!

おとなりのどらやき風のは、串ではありませんが、マスカルポーネチーズと黒豆がサンドしてあり大人な雰囲気の和菓子。

 

 

2015 春 舞のかんざし

去年の春バージョンはこちら↑ 

 

 

 

このなが~い大根、守口大根。

 

味噌おでんが美味しかった。

大根大根ですよ。大根

 

城下町で意外にもダッフィーくん&シェリーメイちゃんにも会えました(笑)

和雑貨の店で和風の小物雑貨が売っていますが そんな中にほんの少しだけですがダッフィーたちの手作りコスチュームがおいてあります。

去年はダッフィー君が赤いお着物を着て、ダッフィーちゃんになってましたが

今回行ったらシェリーメイちゃんも一緒でした、ダッフィーくんメイちゃんも一緒んでよかったね。

 

そしてこのかわいいおだんごは恋小町だんご。

たまたまテレビで放送されたらしくて並んでいました。

 

 

 

お天気も良く、楽しくおいしく食べ歩きできました、犬山城下町。

 


愛知県 ブログランキングへ

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。