マツケン…

テーマ:

どーもー


仕事中にコンタクトが破れてしまって、


メガネを掛けたら、「まじめに見えるね


って言われたchippaでーす


普段はどう見られているのか…




さて、3ヶ月前位の話なのですが、


仕事が夜勤でちょうど小学生の低学年が下校する昼下がり、


あともう少しで家に着くかという時に、


小学生の男の子4人が元気よく、おいらの脇をすりぬけ


少しした所で立ち止まり、ワンピースの話をし始めました。


男の子A「俺、ルフィ」


男の子B「え~じゃあ俺はゾロ」


男の子C「俺…サンジ」


("ワンピースごっこ"で遊んでいるのか。。。)


男の子D「僕は………」


男の子A「お前逆上がりできないから、マツケンね」


マツケン!?!?)


(な…何故に、、)


かなり、突っ込みたい衝動にかられましたが、そこは抑えてもう少し聞き耳をたてていると


男の子D「や~だ~、僕ナミがいい~マツケンや~だ~」


男の子Dは半分泣きながら残りの子供達に訴え始めました。。


そして他の子供達は「マツケン!マツケン!」囃し立てて


とうとうその子はマジ泣きをしてしまいました。


それを見た男の子達は、


男の子A「じゃあ俺がマツケンでいいよ。Dルフィな!」


男の子B「いや、俺がマツケンでいいよ」


男の子C「俺マツケン」


泣いていた男の子は


男の子D「僕がマツケンなの~」


(あらら…)


男の子A,B,C「いいよ」


なんかどこかで見たような落ちだなと、○○○○倶楽部の…


そして男の子達は最初と同じ様に元気に去って行きました。。。




いじめが原因で自殺が多発している今日この頃、


あの子達がエスカレートしていかなければいいなと


感じた日でした。。




AD

クイズ回答

テーマ:

どーもー


最近変な頭痛に悩ませられるchippaでーす


前回blogに載せた問題の答えを早く書け!との連絡を受け、


すぐ更新しました。


長らく更新していなくて申し訳ありませんでした。。



さて、問題の答えですが、

> 第1問
> マラソンをしています。
> 私はついに2位を抜きました。
> さて、私は何位でしょう?


2位を抜いたからといって、自分が1位になる訳でなく、2位を抜いたら自分が2位。


> 第2問
> 硬貨が2枚あります。合わせて150円です。その一方が50円硬貨でないとすると、
> いったい2枚の硬貨は何と何でしょう?


一方が50円硬貨でないとするならば、もう一方が50円となって、結果100円玉と50円玉。


> 第3問
> 大草原の真ん中に、長さ8メートルの鎖にライオンがつながれてます。
> はたしてこのライオンは周囲何メートルの草を食べることができるでしょうか?


ライオンは草は食べない。。。


というのが答えでした。


実はおいら3問目しかあってなかった。。。


ちょっと…いや、かなり悔しかった。


でも、問題を出したら、出されたりは好きなので楽しめましたが。。


クイズ好き 好きと得意は ほぼ違う


何にせよ回答をアップしてホッとしたchippaでした。。。

AD

クイズ

テーマ:

どーもー


クイズ好きのchippaでーす


以前も書いたと思いますが、クイズ番組が大好きです。


論理的な答えがある問題が特に。。。ヘ(゚∀゚*)ノ



さて、昨日のことですが、仕事帰りで脳のCPU使用率が100%から落ちてきて、


メモリもどんどん開放されていく状態の時に、クイズ好き(?)の友人からメールが1通。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


第1問

マラソンをしています。
私はついに2位を抜きました。
さて、私は何位でしょう?


第2問
硬貨が2枚あります。合わせて150円です。その一方が50円硬貨でないとすると、
いったい2枚の硬貨は何と何でしょう?


第3問
大草原の真ん中に、長さ8メートルの鎖にライオンがつながれてます。
はたしてこのライオンは周囲何メートルの草を食べることができるでしょうか?


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


一目見て、何か引っ掛けがあるな。(;°皿°)…と


考えられる余力がないおいらは、よく考えもせず返信…


結果は1問正解でした。仮にもクイズ好きを謳っていたのに、恥ずかしい結果でした。。。


さて、この記事を読んでくれた人達も考えて下さい。


答えは次回にでも書きますので。。。


AD

こち亀

テーマ:

どーもー


ホントに久々の更新です。。。


いい加減、読んでくれる人がいるか分かりませんが、、、


先日、友人と亀有アリオに行ってきた時にですが、


その中に「こち亀パーク」なる小規模なゲームセンターがあって、


興味本位で除いて見ることに。。。


従業員が全員、「こち亀」の警官の制服だったのはビックリしました。


置いてあるアーケードに目を見張るものはありませんでしたが、


派出所のレプリカ(?)があったので、写メで撮ってきました。


両さん


事故

次は亀有駅前にあるという両さんの銅像を写メで撮ろうかなと思いました。


仕事

テーマ:

どーもー


1ヶ月引きっぱなしだった風邪がやっと治ったchippaでーす


久し振りの更新です…


今月は仕事がさらに忙しくて、なかなか更新できずにいました。。。


特に今は片道2時間かかる場所まで出向しているので、ちょっときついです。。


最近は週1回の楽しみである、サッカーの練習にも行けずに気持ちはダウンです↓↓


そんな状況下での友達の「生きてるか~」とか「頑張れ!」等のメールには救われます。


そんな中で体はつらいですが、自分の好きな仕事をやっているので、周りが感じるほどにはきつさを感じて

いないです。


自分ではそう思ってないので、社交辞令かもしれませんが、他の会社の人から評価されるようになりまし

た。


例え嘘であっても素直に嬉しさを感じています。


そうすると、益々頑張っちゃって、益々仕事が増えます。恐いものです。


「あなたにとって仕事とは何ですか?」


こんな質問がきた時はこう答えます。「自分の存在理由をだせる場所」と。


これを読んでくれた人達に問いたいです


「あなたにとって仕事とは何ですか?」



眠ひ。。。

テーマ:

どーもー


今、ホテルに帰ってきました。


新聞配達の人がもう働いていました。。。


おいらはこれからご飯を食べて、お風呂に入って、2時間くらい寝たら仕事です…(´Д`)


そう考えたら何故か笑うしかないです…ahaha


昨日今日 夜明けと共に 寝るおいら


今日始めて話した32歳の人に「年上かと思いました」って言われたchippaでした…

久々の更新。。。

テーマ:

どーもー


chippaでーす。久し振りの更新です。


今日から神戸に出張に来ています。。


ホテルはタワーサイドホテルなので、今回こそポートタワーを写メで撮ろうと思っていましたが、こんな時間なので明かりは全て消えていました。(´Д`)


神戸の出張中で果たしたい目的は、、


1.ポートタワーを写メで撮る
2.神戸牛を食べる


早く目的を果たしたいです。。。


今日は以前泊まったホテルの部屋番号を写メで撮ったのをのせます


部屋


なんとも不吉です…


神戸にて いつになったら 牛食える?


これからご飯とお風呂なので、今日はこの辺で…


応援お願いします→バナー

チャリの旅

テーマ:

どーもー


正月気分がまだ抜けないchippaでーす


仕事に対する集中力が散漫になっている…ヤバイヤバイ(;´▽`A



今日のお題は「チャリの旅」です。


皆さんは経験ありませんか?


チャリでどれだけ遠くまで行けるか試してみたことは。。。


おいらはあります。。


小学校5年生の時に友達とどれだけ遠くまで行けるかを競っていました。。


まぁ証人がいない訳で、行った所の電柱等に書いてある住所を調べて後で地図で確認して競うものだった…


刻は晩秋、日は正午、おいらは北に向かって必死にチャリを漕いでいきました(;´ω`)


2時間位行った所で足がパンパンになってきて小休憩をした後、知らない場所の風景に見入った時に、、


…帰れなかったらどうしよう。。。


急に焦燥感にかられました(∀ ̄;)(; ̄∀)


我を忘れ、必死にチャリで爆走。。。


行きと違った道を通ってしまった為、途中迷子に。


泣きそうな顔をしながら、通りすがりのおばちゃんに道を聞きました。


そのおばちゃんは、とても丁寧に教えてくれておまけに励ましてくれた。


ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


知らない場所での知らない人からの優しさを、今でも鮮明に覚えている刻でした。


結果はおいらがビリでしたが、他の友達にはない満足感でいっぱいでした。。。(。・ω・。)


チャリの旅 道はどこまで 続いてる?


久々にチャリで遠出しようと考えたchippaでした…


応援お願いします→バナー

あけおめ…ことよろ…?

テーマ:

どーもー


今日はイライラしっぱなしのchippaでーす



突然ですが、挨拶って大切だと思いませんか???(`ε´)


今日から仕事始めだったおいら。。。


今日は本社には寄らず、出向先の会社へ直行。


そこで働いている人、一人一人に


「明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします(´ω`*)」


と、挨拶に。


「こちらこそ、今年も宜しくお願いします」


仕事の手を休め、各人が答えてくれました。


最後にKさんに挨拶。。


Kさんとはこの出向先で、仕事の以外の話が一番あっていて、とても話易い人です。


おいら「明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします(´ω`*)」


Kさんはおいらの方を向かず、


Kさん「明けおめ。ことよろ」


それだけ??( ´Д`)はぁ?


思い返せば去年の暮れ、仕事納めの日にここの出向先の人達に、


「今年はお世話になりました。来年も宜しくお願い致します」とメールを。。。


忙しかったため、直接話す機会がなかったので、失礼だと思ったんですがメールにて挨拶をしました。


Kさんから返事がなかった。。。


社会人暦・歳ともに、社会人暦6年目・26歳のおいらより上なのに、、、


なんだか馬鹿らしくなり、その場をすぐ立ち去ってしまいました。。。


元気よく 年始の挨拶 返事なし


電柱にでも話しかけたと思えばいいやと思ったchippaでした…


応援お願いします→バナー

鼻の溝

テーマ:

どーもー


お正月だけで2キロ増量したchippaでーす


そんなに食べた記憶がないけど…(*ノω<*) アチャー



今日のお題は「鼻の下の溝」です


そう、一般的に人中と言われている鼻の下の部分ですが、この溝は何か?


友人Lからこんな問題(?)を出された。


おいら「鼻水の通り道


L「ちがうよぉ。人間は生まれてきた時は前世のことを覚えているんだって。でも、前世の事はしゃべっちゃダメだよって、天使がシッーって口元に指を付けた後なんだって(*´エ`*)」


何ともメルヘン的な解答だった。。。


おいらは後々気になってインターネットで調べてみると、


「胎児の過程で左右対称の細胞がくっついた時の名残り」というのが一般説らしいが、定かではないみたいだ。。。


鼻の溝 どちらが正解 なんだろう


この世には誰も立証できないことが沢山あるなぁと思ったchippaでした…


応援お願いします→バナー