Vegeco @マグノリア1日目

テーマ:

週末は、マグノリア でVegecoの商品を販売させてもらってます♪

3日もやっているので、是非いらしてくださいね☆


chip&chips-lunch


ランチは、野菜寿司です。

大豆のコロッケが、しっかり味もついててすっごくおいしかった!

お寿司もほんとに丁寧に作られてます。

大満足ラブラブ


アイルランドのLちゃんも、すごく気に入ったようで。

アイルランドってね、ご飯も普通に食べられているらしいんだけど、レストランとかで「白米」か「玄米」か通に選べるんだって。

Lちゃんも玄米食べたいみたいなんだけど、あまり手に入らないよね?って。

確かに買えるところは限られるかも…

でも売ってるスーパーもあるよ。


やっぱり外国の方が、チョイスが多いような気がする。

特にベジタリアンとか、日本ってまだまだ遅れてると思うなあ。


それに、日本って外国でもすごく評価の高いご飯をずっと食べてきたのに、今の日本はそういうご飯がどんどん食べられなくなってるしね。

チンしただけのものを出すレストランとか、外国のチェーン店とか、いっぱい薬品とか防腐剤がかかっているお弁当とか、そんなものがはやっていて、スローフードなんて気にもしない日本人が、すっごく多くなってると思うなあ。


マグノリアのこのランチ。

ほんとに手間ひまかかっていて、原材料にもこだわっていて、なんと1100円なんて。


たまにでもいいから、こんな素敵なご飯を食べる人が増えるといいなあって思います。

ほんとに。


アイルランドって、めっちゃ物価が高いんだって。

イギリスより高いよって言ってた。

今日はいろんな話しました~

Lちゃん、すっごくお茶目なの。

なんとなく私と同じ匂いがする(笑)

もうすぐ日本を旅立っちゃうの。

寂しいな。

Lちゃんも、あと1年いたかったなあ~って言ってた。ほんと、いつでも帰ってきて~



Vegeco商品はこんな感じ。

どれも、白砂糖・動物性・乳製品不使用です♪


chip&chips-vegeco


抹茶ぷりん

かぼちゃぷりん。(これ、ランチ後に私食べたの。すごくかぼちゃの味が濃くて、おいしかった~)

chip&chips-vegeco


オレンジの豆腐タルト、クスクスのブルーベリーケーキ。

chip&chips-vegeco


焼き菓子に、私の天然酵母パン☆


パンは、今日の分は売り切れちゃいました。

また明日、持っていきます♪♪

明日並べる予定のパンはこんな感じ。


chip&chips-bagles


雑穀黒糖ベーグルと、フィグくるみベーグル。

chip&chips-black bean


甘く煮た黒豆豆乳パン。

がまんできなくて、1個食べた…おいしいラブラブ


豆乳で焼くと、パンってぎゅって締まった感じになるのよね。

chip&chips-bread


好評のよもぎあんぱんと、シナモンラムレーズンパン、今度のカンパーニュは、ショコラでレーズンとカシューナッツ入り。


そして…やってしまったしょぼん

失敗のパン。
chip&chips-pumpkin


黒ゴマかぼちゃベーグル。


塩を入れ忘れ爆弾

1次発酵いれはじめてすぐ、あれっ…て気がついたの。

それで、とりあえず少々塩を手でもみこんでみたんだけど、もうだめだったみたい。


塩が足りないと、発酵がすごく早くなって、すかすかになっちゃう。

とりあえず焼くところまではやったけど、ぼわんぼわんな感じ。

1個食べたら、おいしかったの。だからほんと残念。


バタバタ同時進行で焼いてるから、「あれっ?」っていうことが時々…

長男にも、「よくそういうこと、言ってるよね。パン焼いてるとき」って指摘された。

何かいい方法を考えないとね。


かぼちゃベーグルは、カフェの友にしようっと。

全部ちゃんと自分で食べます!



ところで、マグノリアに着いてすぐ、Lちゃんに「黒ゴマさつまいもベーグル」をあげたの。

Lちゃん、午後から今治のお友達と合流して、海で泳ぐとかで水着を服の下にすでに着ていたんだよねヘ(゚∀゚*)ノ


お友達と後で食べるわ~って。


でも、一口だけかじってみたら、すごくおいしかったとかで、とまらなくなって全部食べたんだって。

そして、もっと私のパンを食べたいって言って、いくつか買ってくれました♪♪

うれしいなラブラブ


いつもパンを買いに来てくれるKちゃんも、車を飛ばして来てくれて。

パンを見るなり、「なんか、さらにおいしそうなパンになってる…素人の域をすっかり越えてるよ!」って。

ほんとにありがとう♪

またうちにも焼きたてパンを食べに来てね音譜


すごく楽しかったな~

3日も楽しんできます(*^.^*)


3日は10時過ぎくらいから、2時か3時までいるつもり。

マグノリアって、とってもリラックスできて、落ち着くの。

ほんとに大好きなお店です。

後半のんびりする用に、新聞とか持って行っちゃおう音譜



今日は半夏至とかで、たこを食べるといいんだって。

私、ベジ(のつもり)だけど、たこやえび、かには食べるのよねー。


chip&chips-たこ


たこのカルパッチョ風に。

野菜が多すぎて、たこが見えないよね。

めっちゃ野菜を積み上げてしまったラブラブ


エクストラバージンオリーブオイルと、有機マスタード、レモン汁で。

次男が、ちょっとすっぱいけど、それがまたすっきりしていいねって食べてたわ(*^.^*)

chip&chips-豆腐


豆腐。

あといつもの、アマニ油入り納豆や、黒米黒豆小豆とはと麦入りの、玄米。

やっぱ基本は、玄米だな~


そしてシチュー。

忙しいときの、大皿料理よ。

ガーリックトーストもつけてあげました音譜

AD