許認可申請の壺‼あなたの夢を形にする行政書士❤︎❤︎

許認可申請の壺‼あなたの夢を形にする行政書士❤︎❤︎

関東圏を中心に、許認可手続きのお手伝いをさせて頂いている行政書士です。
専門は、金融商品取引業登録・貸金業登録等の金融系の登録申請からお客様の要望に基づき各種業務にも対応しています。
日々の業務について、許認可申請での実務でのポイントを綴っていきます(^-^)/

Amebaでブログを始めよう!
皆さん、こんにちわ(^-^)
夢実現化サポーター☆CHIHIRO☆です。

最近は、新規事業の土台を作るために、勉強やお客様対応をしたりとバタバタしています。

先週末に、梅雨明け宣言がされましたね(^o^)/梅雨明けと共に、熱中症で病院に搬送されたというニュースが連日流されています。
皆さん、くれぐれもご自愛下さい。

さてさて、一般社団法人第二種金融商品取引業協会へ加入をした皆さんは、自己点検報告書(平成24・25年度版)の提出にあたり作成を進められているかと思います。

この自己点検報告書の良いところは、金融商品取引業者としてどのような社内管理体制が求められているのかを、報告書内に記載のある監督指針や法令の記載を確認しながら、進められる点です。

また、加入業者様の中には自己報告書の記載を確認することで新たに社内規則の見直しの必要性を感じた方もいらっしゃるかと思います。

社内管理体制の確認を行う際に、とても有益な資料となるので社内検証を実施する際には有効に活用して頂ければと思います。

夢実現化サポーター
☆CHIHIRO☆
jejeje.7403@gmail.com