Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪


テーマ:
今年3月のある日。

私は、一つの大きな決心をしました。

「アトピーを治そう」

え、、?そんなん?

と思われる方もいらっしゃるか知れません。

が、これは、実は、すごい決心なんです。

多分、アトピー持ちの方ならわかってくれるはず。

生まれてこのかた記憶がある限り、肌荒れアトピー持ちだった私。

この肌は、絶対に治らない、ステロイドやプロトピックなどの薬でコントロールしながら、ずっと付き合っていくんだ、と思っていました。

けど、治すことにしました。

「治す」という定義は、色々あるかもしれませんけれど、私にとっての「治す」は、ステロイドやプロトピックなどの薬を使わなくても過ごせるようになること。

ステロイドは、ひどい症状が出ているときは、やっぱりすぐ治るので、非常に良い薬だと思います。
プロトピックも、そんなに使い慣れていないけれど、症状がひどくないときに使うと赤みが抑えられたのは良かった。

けどやっぱり。
薬でのコントロールでは、薬が終わるとお医者さんのところに行って、処方箋を書いてもらって薬をもらう、っていう繰り返し。

なんか、このまんまずーっと、おばあちゃんになっても、ずーっとこのままでは、人生が自分の思うようにできない、と思ったので。

だから、治すことにしました。

先般このブログでも書きましたが、CAC化粧品のパック、コラーゲンの摂取、漢方薬、等々試しましたが、私には、これが一番良いようです。

奇跡の肌砂糖

なんかちょっと、怪しい名前なんですが(笑)

すごいです。

天然の砂糖が原料で、ここまでの効果。

初めて使ったその日に肌のかゆみがおさまりました。
翌々日には、パックでも、ステロイド薬でも緩和されなかった首の赤みが引いてきました。
使い始めて10日ほどで、久しぶりにお化粧ができるようになりました。

毎日顔を合わせている家族にも、会社の同僚にも、「何使っているの?」と言われるほど、劇的に改善してきて、本当に驚くばかり。

なんか、回し者みたいですが、バックマージンはもらっていません(笑)
上記のリンクも、アフィリエイト設定にはなっていません。

本当に純粋に、使ってすごくよかったから、で、現に、30年以上悩まされているアトピーがどんどん改善されているので、アトピーで悩んでいる人にお伝えしたくて、書いているだけです。

アトピーで悩んでいる知り合いにも直接紹介していますし。

アトピーは、本当に辛いから。
肌が痒いのは、本当に、きついから。
その後、掻き壊して大変なことになるのも、本当に苦しいから。
肌がそんな風になってしまうと、気持ちがすごく滅入るから。

縁あって、当駄ブログを訪問してくださった、アトピーで悩める方に。

個人差はあると思いますが、試す価値はあると思います、奇跡の肌砂糖
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Chipapaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。