Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪
&たまに社会保険労務関連情報発信。最近は専ら親バカブログ。


テーマ:
こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド/なばた としたか

¥1,575
Amazon.co.jp

小1息子がはまっている本。

リアルな写真と、詳細まで分類したこびとの大百科。

って、『こびとづかん』について初めて聞く方は何のことかチンプンカンプンでしょうが。

なんとも、このきもカワイさ抜群のこびとワールド、ホントに森や草むら、ひょっとしたら家の中にもこびとっているのかも、って思わされます。

小4娘まで一緒になって、「こびとっているんだよ」「夜中に突然冷蔵庫が、ウーンってなるのとか、テレビの映りが突然悪くなるのはね、こびとの仕業なの」とか。

きのこや魚と間違えられて、パッケージに入ってスーパーでこびとが売られていたら、なんとも気味悪いでしょ。
はすの葉っぱだと思ったら、その下にこびとの顔があって、必死で足掻きして浮かんでいたら、相当ド肝を抜かれるでしょ。
と、なんともシュール。
このシュールな感じが、子供達にはたまらない魅力のよう。
いや、子供達だけでなく、大人にとっても。

いやはや。
成長していくのには、こういう、なんともいえない無駄が、子供達の想像力をはぐくみ、世の中の楽しみ方を教えてくれるのだな、と思います。

というわけで。
ここまで読んでもなんのことやらチンプンカンプンかもしれませんが、こびとのことを知りたい皆様に、本当にオススメです。大人にとっても♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Canon EOS Kiss X5 でデジタル一眼レフカメラ、デビューしましたが、付属のストラップがゴツイ。

太い黒地に赤い縁取り、ロゴが大きく入っているのがカッコ良いのかもしれないけど、チビの私が持つと、なんとも場違いな感じで不釣合い。

それがいいんだよ、なんても言われましたが、自分で納得がいかず、可愛いカメラストラップを探してたどりついたお店。

mi-na(ミーナ)

可愛いカメラストラップやカメラバッグが沢山ラブラブ

発送も早いし、細やかな心配りで、クリスマス時に頼んだカメラストラップには、小さなもみの木のオマケまでつけてくれて感激しましたニコニコ

雑誌にも掲載されている人気のお店で、品切れが多いこと、若干お値段が高いかなと思うのがちょい残念ですが、なにしろ、可愛いものが多いですラブラブ!

ちなみに、小柄な女性の場合、カメラストラップは、ショート丈がオススメです。(ショートが付属ストラップと同じ位の長さで、普通の丈では長すぎるみたいです)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
望遠レンズで、我が家から見える朝の浅間山を撮ってみました。

$Chipapa の備忘録-浅間山

電線が邪魔汗
良いスポットに撮りに行きたくなりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Canon EOS Kiss X5 で、デジタル一眼レフカメラ、デビューしました♪

これまで、写真なぞ一応残っていればよい、撮ることに夢中になってしまってその瞬間瞬間が楽しめないのはもったいなすぎると思っていましたが、自分でも心境の変化にビックリ。子供達のヤマハの発表会で、お友達のパパが望遠レンズで取ってくれた写真に衝撃を受け。いまにも弾いている音楽が聞こえてきそうな臨場感、真剣な表情、色の深み。

もう圧倒されたのでした。

どうせ同じ記録なら、きれいに残っている方が良いなぁ、と。

で、撮ってみました、我が家の柿を食べに来たスズメ。

Chipapa の備忘録-スズメ

まだオート設定でしか撮れないのですが、絞りとかホワイトバランスとか、シャッタースピードとか、調整できるようになりたいなぁ。。と思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。