Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪


テーマ:
気付けば11月も既に折り返し。
喪中のはがきもチラホラ届き始め、師走ももうすぐです。

いつもこの時期に。
来年のスケジュール帳に予定を書き込みながら思うこと。
ちょっと早いんだけど。
今年も良い一年だったなぁということ。

大概どんなことがあっても終わりよければ全て良しで、小さい子供達のシングルマザーでありながら意に反した単身赴任という神経が擦り切れる思いを抱えた生活を、たった3ヶ月前までしていたことなんてまるで忘れてしまい、あぁ今年も良い1年だったとほのぼのしています。

いやしかし。
やはりあの単身赴任は、私の人生観を変えるに値するインパクトがあり、このできればやりたくなかった、もとい、「得がたい」経験を、今後に生かさずしてどうするよ。

そしてこの時期にいつも思うこと。
「来年も良い一年にしよう」

来年は、下の息子が小学校に入学します。
上の娘は小学4年生。
私もお母さんとして、また次のフェーズに入るような気がします。
来年は、子供達と家族と楽しく過ごしながら、自分の次の目標に向かってバランス取って進んでいきたいと思います。

縁あって当駄ブログをご訪問の皆さんも。
今年は、どんな一年でしたか?
来年は、どんな一年にしたいですか?
皆さんにとっても、今年も来年も良い一年でありますようにラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒いのはダイキライ、冬なんかなければ良い、できれば常夏の国に住みたいと思っていました。
そして、今でもそう思っていますが、そんなこんなで初めて熱帯の国を旅してから早15年。
まだ、この日本を出て暮らすような運びにはなっていません。
そして、この先も、当面見えている私の人生計画の中には、常夏の国への移住は入っていません。

だから、毎年、冬と向き合うわけで。

それならば、好きになっちゃう方が断然楽しいでしょう、冬を。

好きになるには、まず、キライな原因を特定して、取り除くこと。

これはとても簡単で、何で冬がキライって、寒いからキライなわけです。

よくよく考えてみると、寒さ以外の冬のことは、例えばクリスマスとかお正月とか、最近行ってないけどスキーとか、雪景色とか、寒~い日に暖か~い部屋でぬくぬく温まりながら甘~いココアを飲むこととか、子供達とおやつを作って食べたりとか、結構好きな事が多いんです。

ということは、やっぱり、「寒さ」さえコントロールできれば、冬を好きになることはできるはず。

というわけで。

この冬は、とことん寒さを取り除き、冬を好きになることにします!!

手始めに、楽天市場で着ぐるみ毛布のグルーニーを買いました。めちゃめちゃ温かいです。早朝や深夜のPCワークに欠かせなくなりそうです。

次に、寒さからくる不快感の一つである「かかとのひび割れ」を、ヒビケア軟膏という軟膏と、フェルゼアというクリームでケアし始めました。下の息子を産んだ頃から毎年秋口からヒビ割れていましたが、今のところ、無傷です。

それから、ユニクロでヒートテックを買いました。うわさどおり、温かいですね~。

今のところ、そんなとこですが、この冬は、とことん寒さをシャットアウトして、冬を楽しもうと思いますニコニコ

そうだ、回し者じゃないけれど、グルーニーはホントにメチャメチャ温かくて寒さ苦手の人にはオススメなので、リンク貼っときます。

着る毛布 着るブランケット 袖付きブランケット 袖付き毛布 寒さ対策 ルームファブリック ガウ...

¥3,480
楽天

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。