チパコラスイッチ

おにんぎょうとモルモット中心の楽しいことを不定期に更新していきます。
現在モルモットは2代目の「もも」と「はな」お人形はブライスを中心です。
リンクフリーです。




操縦席の綾波さん







今回の私の目的はこれ。

操縦席で綾波さんを撮りたかったのです(笑)



こうやって写真を撮ってみると、思った通りしっくりくる。
よかったぁ





操縦席の窓辺でまどろむ














横田基地のエンブレムでしょうか。SAMURAIがデザインされていますね。




青空に落下傘





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
第二話
 


る、肉




機体点検済の印である赤いタグにに挟まれる綾波さん




REMOVE BEFORE FLIGHT(飛ばす前に外せ)



この赤タグのキーホルダーなんかが基地内で売っていました。
お土産にいいですね。






場所がかわってこちら


黄昏れている綾波さんですが、


こちらは実は非常口







こんな緊急用酸素マスクなんかもあったりして。

(この写真はイラストの人物がツボったので撮りました)


先ほどの綾波さんの横にも消火器があったりで





空中給油機とはいえ、ちょっと緊迫感ありますかね~


でもでも





見張りのパイロットさんはとってもいい笑顔で応えてくれたり



離れた飲食ブースでは





いかつい軍人さんが肉焼きまくってたり



なんとも楽しいお祭なんですけどね






さらに次回につづきま~す♪


サービス♪サービスぅ♪







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

綾波です。




本日は東京は福生市にある横田基地の友好祭へやってきました。

これからあちらの飛行機に乗ってみたいと思います♪





こちらはKC135、嘉手納基地から来た空中給油機です。

しっぽの部分からその名の通り空中で別の飛行機に給油できちゃうスゴイ奴です♪





中はこんな感じ~




ヱヴァとは乗り心地が全く違います・・・
メインは給油なのでね。




シートが赤ってところがいいですね♪
綾波にぴったり。




ここからは飛行機メイン。


本日の目玉!オスプレイ



物販買い&中身見学を待つ長蛇の列・・・!!


オスプレイは輸送されるときにこんなにちっちゃくなっちゃうんです♪
かわい♪






たたまれたオスプレイの前でポーズを撮ってくれる米軍の方。

ただモデルをやっているわけではなく、色々と話題のオスプレイを見張っているのです。


ところで開場と同時に基地内に入った際に、こんな方達も・・・??




あれれ??



次回に続きます






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アーバンカウガールのあきる野さんは本当にかわいいです。





そこにコロンといるだけで、癒されるブライスですね。






祖母の家のソファで撮りました。


のんびりとしたあきる野さんの表情が眠気を誘います。。。




先日エムスールに行きました。




ふわふわのウサギのポーチと、さわやかな布花のイヤリングを連れて帰りました。





お花があまりにも美しいので、飾ってあります。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
祖父母の家に行ってきました。




台所のダイニングテーブル。レトロな柄のテーブルクロス。






私や妹や従姉妹、その子どもたちが落書きしたり
シールを貼ったりした跡がある。




クーラーのない風通しのよい部屋で
虫とカエルの鳴き声を聞きながら眠りにつきました。

子供の頃からずっと変わらない

懐かしい音と匂いにくるまってぐっすり眠れました






夕方は浜辺で街のみんなで「とうろん」という行事に参加。

大きな送り火










今年の夏もいつか思い出になって
懐かしく想うのかな





あきる野さんがきているワンピースは
ナナノフちゃんのお洋服です♪
可愛くてすき。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。