モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ

モノやデザインが好きな者の独り言


テーマ:

なかなかかっこいいスノーモービルをみつけました!!


ヤマハのスノーモービルをベースに作られているようです。



モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ



















にしてもかっこいい。


でも使うところがない・・・


いくらで売っているのかはわからないのですが・・・。


for saleとなってるので売っているのでしょうけど。


こういうものを作ってしまう人がいることにびっくりです。



モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ





















モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ

















雪山で遭難したときにこのスノーモービルで助けにこられたら


微妙に腹立つのは僕だけでしょうか・・・。


テンション高い白人に are you ok?なんていわれた日には・・。



ペタしてね



ライフスタイルショップ キオスコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとお金を友人などに借りるときに“出世払いで!”なんていうことありますよね?


いまどきないか・・・・


しかし、この出世払いという言葉は、法律的には出世しなかったら返さなくてもいいという都合のいいものではありません。


出世払いといえども債務を負ったことには変わりなく、


法的には“成功するかしないか、見極めがつくまで返済を待ってもらえる”という条件付の借金と解釈されるそうです。


すなわち、貸主は、借主にお金を返す余裕があると判断したら、すぐにも返済を迫ることができるのです。


貸した側のさじ加減次第ですね・・。


今日ご紹介するのは柳宗理のエレファントスツール です。


1954年に柳宗理がデザインしたスツールです。


1956年にコトブキという会社からだされ、今はVitra社やリプロダクト製品として売られています。



モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ




























これ、リビングなんかにおいてあってもかわいいですね。


僕的にはお風呂場で使いたいなんて思います。


風呂場にエレファントスツール!


知ってる人はちょっとびっくりすること間違いなし!



ちょっと借りたら命取り・・・

ライフスタイルショップ キオスコ



ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日テレビでトイレの実験をやっていました。


トイレって流すと上昇気流ができるそうです。


あの便器の中から微粒子が60センチほど舞い上がってくるんです!


その実験ではドライアイスを使って実験していました。


ちゃんと蓋を閉めてから流すようにしないと・・・。


あまり敏感になるのもどうかと思うのですが、その実験見ると・・・・。


今日ご紹介するのはアクアリウムシンクです。



モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ















これが家にあったらかなりびっくりですよね。


ただ、掃除めっちゃ面倒くさそう・・・。



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

以前アメリカにいるとき、日本に来たことのあるアメリカ人に日本のトイレはすごいっていわれました。


なんのことかを聞くと、ウォシュレットのことでした。


アメリカではほとんど普及していないので珍しいのでしょう。


まず便座が暖かいことにびっくりだそうです。


おまけにボタンを押さなくても自動で流れるのにも度肝を抜かれたそうです。


手を洗うときにも自動で水はでてくるし、手の乾燥機もあるしで、かなり印象に残ったようです。


確かに知らない人からするとびっくりですよね。


もう25年近く前の話ですが、日本でもウォシュレットがまだ珍しいころ、うちの爺様が我が家にやってきたときのことですが、どのボタンで流すがわからず、押したボタンがお尻洗い用のボタン・・・


もちろん顔面に勢いよくかかって、ぶち切れ・・。


当時はまだ流すボタンはなかったので普通に流してくれたらよかったのですが・・・。


そんなローテクトイレのアメリカに必要かどうかはわからないトイレグッズがでています。


その名もipod roll holderです。


トイレットペーパーホルダーでipodを使って音楽が聴けるモノです。



モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ

























トイレでわざわざipod持ち込んで音楽鑑賞?


せーへんやろ!!


たまにトイレでゆっくりくつろぐ方がいますが、そういう方にはいいかもしれませんね。


こんな商品まじで作ってしまうアメリカ人に乾杯!



モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ






















ちなみにお値段40ドルほどです。


案外安い・・。


実用的なところの開発はせず、エンタメ命的なところがアメリカ人らしいです・・・・。



トイレは早いのでこれはいりません・・・

ライフスタイルショップ キオスコ


ペタしてね




北欧スタイル家具


ミッドセンチュリースタイル家具


カフェスタイル家具



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

米誌リーダーズ・ダイジェストが、世界16カ国1万6000人を対象に実施したダイエットの国際調査結果を発表し、減量に最も苦戦しているのは米国人だったことが明らかになった。 


こんなニュースがロイターにのっていました。


そりゃそうやろって感じです・・・。


以前3年ほどアメリカに住んでいたことがあるのですが、


あちらの方はとにかくカロリーを摂取するのが大好きですね。


もちろん僕もハンバーガを主食にしたため、体重激増・・・


アメリカ人とジムに行くとみんな大きいから、自分が小さく見えるので気にせず体のサイズを上げていきました。


すると日本に帰ると・・・・


日本の規格から外れることに・・・・。


サイズダウンには苦労しました。


とにかくカロリーとってその分ひたすらジムで運動・・・。


最初からカロリー控えめにすればいいですよね。


今日ご紹介するのはアンティーク調ハンガーシェルフ です。



モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ


気になる方はこちら


ショップなんかにもありそうなハンガーシェルフです。


シンプルに見せる収納ができるのでおすすめです。


こういう色合いでシンプルなデザインがないんですよね。



カロリーはほどほどに・・適度な運動が一番!

ライフスタイルショップキオスコ

ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


先日鳥の鷲(わし)と鷹(たか)の違いって大きいか小さいかやねんてってことを聞いて・・


んなはずないやろ!


そんな安易な決め方なはず・・・


広辞苑には・・


鷹・・・タカ目のうち、小中形の一群の総称。大型のものはワシという・・・・


安易な決め方だったようです。


タカ目にはタカ科、ハヤブサ科、コンドル科が含まれているそうです。


鷲はタカ目の大型のものの総称だそうです。


ちょっと小ばかにして“んなわけないやろ”ってゆーてしまいました。


すんません・・・。


今日ご紹介するのは木目がきれいなモザイクフレームの鏡 です。



モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ


































気になる方はこちら



このサイズのミラーは置いているだけでもインテリアとしていい雰囲気を出してくれます。


しかもこのミラーは天然の古木をつかってできているため、雰囲気も素敵です。


サイズも大きいので姿見としてももちろん使いやすいですね。



知らない事はまず調べます・・

ライフスタイルショップキオスコ


ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新年になりまして、ひとつ気づいたことが・・。


カレンダーがない!!


と言うことで早速探してみて、見つけたのがこちらのカレンダー。



モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ

























こちらのサイト でPDFで無料でダウンロードできます。


気がきいてるのが、大安などの日本語をけしたり、枠をけしたりできるので結構自分仕様にカスタマイズ可能!


シンプルなカレンダーが欲しい人にはいいかもしれません。


サイズもA4と卓上サイズ・日曜始まりと月曜始まりがあります。


まぁ、いまさら遅いのですが・・・。


よかったら・・。


今日ご紹介するのは掃除機で有名なダイソンの扇風機です。



モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ




























なんといってもこの商品、ファンがついていません。


しかもこのデザイン。


なんとも奇妙な形です。


サイズは25センチと30センチの2サイズがあるようです。


ほんまに風でるんかいなと思ってサイトをチェックしたら、なんやらすごいみたいです。


詳細はサイト でみてみてください。


値段は4万円弱するみたいなので、ちょっと高級な扇風機です。


でもファンが見えるところに回っていないので、子供がいる家庭にはいいかもしれません。


なんじゃこりゃと思ったので紹介しました。




ライフスタイルショップ キオスコ



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は意外に困るちょっとしたプレゼントに!


サンタ・マリア・ノヴェッラの紙のお香です。


アルメニアペーパーという名前です。


モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ


















3000円ぐらいでのちょっとしたプレゼントやお返しにかなりぴったりのモノです。


お香というだけあって燃やすといい香りが・・・。


しかも財布や名刺入れに入れておいてもグッド!


名刺からほんのりいい香りがしたらすごくいいですよね。


いろんなところに忍ばせておいたらあちこちからいい香りが!


香りが弱くなってきたら燃やしてお香として!




モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ




















ちょっとしたお返しやプレゼントにこんなのも素敵ですよね。


ただ、説明しないとわからないかもしれませんが・・・。


この紙ええにおいするけど、なんじゃいなってことに・・・・。


ペタしてね



ライフスタイルショップ キオスコ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカに行って間もない頃・・・


車の免許を取ったのですが、取って翌日にパトカーにとめられました。


まだ英語も大してできない頃の話です。


パトカーからサイレンならされて、そこを曲がったとこで車を止めろみたいなことを


言われたのでその通りにしました。


既に心臓バクバクです。


なんか知らんけど捕まって・・・留置所にいれられて・・・


その中では真っ黒や真っ白な悪そうな連中にあんなんとかこんなんとかされて・・・・


そんなアホみたいな想像をしてしまいました。


すると警官が・・



モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ



























こんなんでもなく・・・



モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ



























こんなんでもなく・・・



モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ





























こんなんでもないドでかい髭をはやした警官がなんちゅう運転しとんねん的なことを(当時はさっぱりゆーてることがわからなかったので・・)いいながら免許だせやら保険の証書だせなんて言われて10分ぐらい説教じみたことを言われ・・。


しょっぴかれることはない感じがあったので安堵感でいっぱいでした。


とりあえずアホ外人になりきるためにアイムソーリーとアイドントノー連呼でした。


最後はもうええわみたいな感じの雰囲気で開放してもらいました。


とりあえずようわからん状況になったらアホになりきるのもひとつの方法かもしれません。


ペタしてね









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカに住んでいるときのお話。


学校の先生がかなりでかい女性で、小錦とは言わないまでも、曙ぐらいのサイズでした。


その先生がダイエットをしてるからご飯は食べないのって言ってたのですが、平気でバケツのような容器で食っていました。


ハンバーガーはカロリーが高いからって・・・。


そのアイスは?


オーガニック素材のアイスなのって言っていました。


オーガニックの素材でもアイスはアイスやと思うのですが・・。


もちろん体重は減らずでしたが・・・。


まだ生きてるかなぁ、あの先生・・・。


今日ご紹介するのはおしゃれな消火器です。



モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ


















この消火器はフランスのFire Designと言う会社のものだそうです。


値段は95ユーロ。



モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ

















こんな消火器なら写真みたいに棚に並べておいてもおしゃれですね。


ださい消火器を隠すのではなく見せるのがいいですね。


しかもいざと言うときに使いやすい!!



モノ好き・デザイン好きのCHIOSCO店長のブログ




















ダイエットは運動とカロリーコントロール!

ライフスタイルショップキオスコ


ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。