1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年09月26日

このごろ思うこと。

テーマ:ブログ
私はいつも、ウキ止めを付けない、




「全層釣法」でフカセ釣りをしています。




この釣り方に出会ってから



そこそこチヌやクロ(メジナ)が釣れるようになりました。



ホームの赤坂海岸では7割以上の確率で釣れてます(≡^∇^≡)。



ほんとにすごい釣法だと思います。






このごろ、感じてることが




今まで釣れた魚はほぼ「釣った」ではなく「釣れた」ということ。





どこに仕掛けを入れて、どこに撒き餌を撒き、どこで魚が喰ってくるのか




ということが想像できて釣れたのが「釣った」魚。




私は 適当に仕掛けを投げて、適当にウキの周りに撒き餌を撒いて




アタリを待つ という釣り方しかできません(;´▽`A``。




だから「釣れた」ということになります。




すべて「全層釣法」がすごい釣り方だということに他なりません。



釣り初心者の方でも意外と簡単に釣れてしまいます。




AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2014年04月13日

はい、ひさびさです

テーマ:ブログ
ご無沙汰してますσ(^_^;)






ついさぼりぐせがついてしまって・・・・・。






3月28日、待ちに待ったHGの赤坂海岸が解禁になりました。














落下防止フェンスが全面リニューアル!






ちょっと釣りにくくはなりましたが・・・・・。






4月に入ってのっこみがすすんできてて





チヌもぼちぼち釣れてます。






6日に2枚、10日に45cm頭に7枚、12日に3枚( ̄▽ ̄)=3


















型がもっとよくなるといいのですが。







これからもがんばります!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014年03月27日

去年の動画ですが

テーマ:ブログ
YOU TUBE にUPしてみました







チヌ釣りIN赤坂海岸







よかったらみてください。







そろそろ関門にものっこみの声が聞こえてきてます。







今度の日曜日は天気が良くないんですが、がんばってみようと思います。









チヌよ待ってろ~!






2014030316560000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014年01月26日

やっと片目が開いた?

テーマ:ブログ
今日はHGの小倉マリーナへ。









海へ着くと北西~北からの暴風が・・・・・・(゚_゚i)













風は左斜め後ろからでどうにかやれそうなので、とにかく仕掛けを作る前に撒き餌をドカ撒き。











ウキはクジラの000、ガンクッションJ5。












ハリスは1号2ヒロで鬼掛 層探りチヌ2号











で一投目、暴風で道糸がふけまくり、アタリも何もわからずに仕掛けを回収すると











オキアミが潰れてました( ̄∇ ̄+)










「お!もしやチヌ?」と期待を込めて第二投( ・д・)/--=≡!










風で吹き上げられないように竿先を海に突っ込んで道糸を沈めます。










すると!道糸がスルスル~って伸びていき、











バチバチ~っとスプールに添えていた中指をはじいて出て行きました!










キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!










おお~!これこれ(≧▽≦)!









久々の引きを楽しみながら35cmをゲット(^_^)v!












こりゃ幸先いいね!と喜んでましたが、あとが続きません。










一時間やってみましたが、風も次第に強くなり釣を続けるのはつらい状況になってきました。










そこで少しでも風を避けられるところに移動してバッカンいっぱいの撒き餌を撒きまくり、









仕掛けを投げまくりましたがノーヒット・・・・・(°д°;)










35cm一枚に終わりました。










まあ、ボーズじゃなかったということで(;´▽`A``











やっと片目が開いたってかんじですね。










来週は両目をしっかと開きたい(・ω・)!と思います。









いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014年01月06日

初釣りは

テーマ:ブログ
いまさらですが、あけおめです(;´▽`A``










今年もぼちぼち更新していきますので・・・・・。








今年の初釣りはHGの赤坂海岸が閉鎖中ですので








4日に小倉マリーナ・5日に西海岸へ行きましたが









見事に ボ!。(;°皿°)








は~!(´Д`;)









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。