BOSEMANの筏にチヌを求めて

下手でも筏やカセの上にいる間は幸せだな~!


テーマ:
7月27日(土)・28日(日)

猛暑の続く中で毎日ヘトヘトになって仕事してますが釣りはリフレッシュなんで淡路島の由良にある釣り堀海人さんで行われた所属クラブの合宿にプチ遠征気分で参加してきましたビックリマーク



ただし釣り堀ではなくその生け簀の周りに設置された筏からのかかり釣りですよあせる


と言ってもやっぱり夏休み中ですから僕は2日ともチヌ狙いですが家族でみえてるメンバーも居たのでそちらは釣り堀もありとユルユルな感じでスタートにひひ


両日僕は会長と一緒に釣りさせてもらいましたが初日は魚の活性もそこそこあり気配を感じ出すと横で僕にレクチャーをしながらも会長はチヌを連発し僕は小アジを連発叫び


まぁ横で見てても判らないような本当に小さなアタリを会長は取ってますから僕に釣れる訳はないですけどねガーン


初日は何とかボーズは免れましたがチヌが1枚とチキビレ1枚の釣果で終了ショック!


釣りの後は釣り場の直ぐ前にある芝生の所でBBQをしながら団子についてやラインテンション等色んな講義を受けて満足したところで近くの施設でお風呂に入って就寝ぐぅぐぅ


2日目はレクチャーを活かそうと気合いを入れて開始するも前日より活性がかなり低いダウン


それでもまずレクチャーを受けた意味ないけど置き竿で1枚目を釣り上げこの日もボーズは免れたので安心して次を狙っているとまたアタリがあるものの食い込まないのでレクチャーを受けた事を実践してみると小さいながらもしっかりアタリが出てヒット!!


このうお座はハリス切れでバレましたがその後にまたアタリを出せてもう1枚追加チョキ


この後は更に活性も下がりオキアミすら残るので団子が切れた2時に終了ビックリマーク





でまたまたBBQで盛り上がり釣りよりこっちが目的だったとばかりに楽しんで合宿終了にひひ


釣果は2日でチヌ45.5cmまでを3枚とチキビレ1枚の貧果でしたが受けたレクチャーを実践して難しい状況の中でも釣果を出せたしメンバーの家族ともしっかりBBQで楽しめましたから大満足の合宿でした合格


今回は状況的に厳しい日に当たってしまいましたが海人さんもスタッフさんは良い方ばかりで釣り場の雰囲気も最高ですからまた絶対に行く事になりますねべーっだ!


てかこりゃもう毎年恒例化が確定かな!?


本当参加された皆さんお疲れ様でありがとうございましたm(_ _)m


さっ受けたレクチャーを忘れない内に次へ早く行って練習しよっとニコニコ








Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
報告はしたくても出来ることがありませんショック!

悲しみにくれながらゆっくり帰ります車



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は何年も前に1度だけこさせてもらった事のあるさざら浦の光栄丸さんに来てますパー





どんな釣りになるか楽しみですにひひ


にしても晴れ予報のはずが雨降ってるのは何故!?


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。