キムタクが亡くなったなんてまだ信じらんない。

だってまだ、37歳だよ?

去年まで現役でバリバリやってたのに

ウソみたいだよな。

 

ツレと話しててもなんかしんみりしちゃってさ・・・。

ショックが大きいよ。

 

なかなか立ち直れないけど

今日も物件チェック。

 

今回は国分寺市 泉町にある

「メゾンアゼリア」。

 


ryoの賃貸さがしブログ



中央線 西国分寺駅 から徒歩3分という駅近物件。

さらに、駅からはまっすぐ1本道。

近いし、簡単だし、便利だね。

けど、駅に近いわりには、このあたりは静かな環境。

住むにはもってこい。

 

3階建てのマンションで2階に空きがある。

エアコン付・電気コンロ付のワンルーム。

東南向きだから、日当りもばっちり。

イイ部屋じゃん。

マンションの外観もキレイだし、

部屋も収納とかあって住みやすそうだ。

 


ryoの賃貸さがしブログ


家賃はひと月47,000円。管理費が2,000円。

敷金は1カ月で、礼金ナシ。

いいね、あんまりお金は掛からないほうがいい。

このあたりに住むってのも、アリだな。

 

ところで西国分寺って、

中央線と武蔵野線 の乗り換え駅なんだね。

そうそう、駅ビルにはマンション入ってるんだよね。

駅にあるマンションて、どんなカンジ?

すげぇ便利そうだけど。

電車の音とか、やっぱうるさいのかな?


AD

選抜ももう準決勝。

きのうの日大三と広陵は

途中まではいい試合だと思ったんだけどね。

8回に一気に日大三が10点もとっちゃった。

広陵、応援してたんだけどな。

野村のころからけっこう好きだ。


 

さて今日も八王子のマンションに注目。

「メゾンドノア台町」。



ryoの賃貸さがしブログ


 

最寄り駅は八王子駅 。徒歩17分のところにある。

 


4階建てのマンションで、

いま空いているのは1階のワンルームの部屋。

家賃は36,000円。安いよね。

敷金1カ月で礼金なし。保険料20,000円。

あと、部屋の鍵の交換代が17,850円、

それと水道代が月額3,500円かかるらしい。

 


最初に掛かる費用も少ないし

こういうお得なところっていいよな。

 


引っ越しだけでけっこうお金かかるもんな。

いくらくらい用意しとけばいいんだろ?

今度ちゃんと調べておかなきゃな。

 


さて、「メゾンドノア台町」。

ここはIHキッチンなんだって。

IHって使ったことないけど

やっぱエコなんだよね?

ガスを使わないから空気が汚れないんだっけ?

まあ、あんまり料理もしないんだけどね()

 


あと、部屋にはエアコンがついてる。

インターネット光にも対応。

住みやすそうでいいカンジ。

 


なんかさ、風つよい。

きのうからすげぇ天気悪いけど

電車とか大丈夫かな?

今日は早い時間に出かけなきゃなんだよね。

まいったな。

AD

センバツおもしろいな。

やっぱ野球はいい。熱くなる。

高校球児たちよ、全力でガンバレ!

 

セリーグも昨日からはじまったしね。

いよいよ本格的な野球シーズンとうらいだ。

 

そういえば、ジャイアンツの松本がCMに出てるね。

日本生命だったかな?ゆずの歌のヤツ。

松本かっこいいな。

身長のハンディがあるだろうにあんなに活躍して。

男としてカッコよすぎる。

 

 

さて、今回のマンションは、

中央線 西八王子駅 から徒歩12分のところにある

ライオンズマンション西八王子第3

 


ryoの賃貸さがしブログ


ここは、安心のオートロック付きマンション。

コインランドリーもある。

生活しやすさを重視してあるって感じでいい。

 

ライオンズマンション西八王子第3は、10階建て。

で、いまのところ

6階、7階、10階で入居者を募集している。

今回は、10階をピックアップしてみた。

最上階って、なんかいいじゃん?

 

6.6帖洋室の1K。

広さは18.9平方メートル。

普通に暮らす分にはじゅうぶんな広さだよね。

 


ryoの賃貸さがしブログ


この部屋の家賃は38,000円。

オートロックのマンションなのに破格の安さだ。

初期費用は、敷金が1カ月、礼金が2カ月。

あと、鍵交換費用のお金が15,750円かかるらしい。

 

西八王子駅 のあたりは、けっこう店も多いし

生活しやすそうだよね。

大学生もおおい街だから

なんだか落ち着くしね。

AD

また八王子市 あたりをチェックしてみた。

なんせ家賃が安い。

このご時世だからね。仕送りもキツくなってるし。

 

今回のマンションは

共立リライアンス八王子Ⅵ



ryoの賃貸さがしブログ

八王子駅 から徒歩14分のところにある。

 

ここは、けっこう設備が整っている。

家賃40,000円、管理費7,000円なんだけど、

オートロックだし、エアコンつき、

クローゼットあり、バルコニーも。

しかも、バスとトイレが別。

部屋はフローリングで広さは18.36㎡。

 

この家賃でこれだけあれば充分じゃね?

 

5階建てのマンションなんだけど

3階に2部屋空いてる。

もう一つの部屋は、家賃38,000円。

広さも同じなんだけど、何が違うのかな?

日当りとか?

 

八王子ってほんと端っこって気がしてたけどさ、

意外と便利そうなんだよね。

そごうとか東急スクエアとかデパート系もあるし

商店街もにぎわってる。

必要な物はだいたい何でも揃うもんな。

 

住む場所を探すのに、

遊ぶのに便利とか

学校近いとか

いろんな条件があると思うけど。

 

できるだけ安くていい部屋を探して住むのも

まあ親孝行だよね。

 

さて、話は変わるけど、把瑠都負けちゃったな。

白鵬との全勝対決。把瑠都を応援してたんだけど。

だれも白鵬は倒せないのかなあ

日馬富士も負けちゃった。

んーいまいち面白くないな。

今回は、八王子のワンルームマンションをチェック。

メゾンRIRA



ryoの賃貸さがしブログ


八王子駅 から徒歩7分の場所にあるマンション。




家賃は36,000円で管理費5,000円。

八王子ってけっこう家賃が安めなのかな。

いい物件がもっとあるかもしれないな。




メゾンRIRAは5階建て。

今のところ、3、4、5階に空きがあるんだけど

4階の部屋がいちばん気に入ってる。

角部屋で、エアコンつき。

光ファイバー導入済みでCATVも。




これでこの家賃は安いよな。

八王子もいいかも。

けっこう遠い気もしてたけど。




ちなみに調べてみたら

京王線特急なら新宿 まで35分でつくんだって。

ただし、中央線特別快速 に乗っちゃうと、

50分もかかるらしい。

おもしろいね。




学校がちょっと遠くなっちゃうけど
自分的にはそれほど不便な場所じゃないしね。



そういえば、ワンルームと1Kの違いって知らなかったけど、
ワンルームって部屋とキッチンが仕切られてないことを言うんだね。
どっちもおんなじかと思ってたよ。



さて、大相撲がはじまったのでちょこちょこ見てる。

やっぱり白鵬つよいねー。

日馬富士も連勝中。

優勝は2人のうちのどっちかかな。