• 22 Nov
    • Mr.Eddie 12歳になりました。 

      5匹兄弟で生まれたエディもおかげさまで12歳になりました。その中の三匹、エディとアイク、プリンスチャーミングはブリーダーさんからリリースされ3匹を保護した知り合いが、あなたは、ー日本人だからJapanese Chinを見に来ない?と。 次男を連れて行ったところ、、、もちろん その後エディに恋をして つれて帰ってしまいました。2月の末の雪の日の中、エディをコートの懐に入れて運転したのが懐かしい思い出です。あれから、アイクちゃんは、ポルシェに乗ったご家族からお迎えがあり、プリンスチャーミングは銀行のエクゼクティブのお家へアダプトされました。(ごめんね。エディ、うちでよかったのかなぁ。)時々、二匹とはプレイデートをしたり仲良くしていたのですが、去勢手術のミスで プリンスチャーミングちゃんは18ヶ月でお星様になりました。アイクちゃんのお宅も家族問題があったりでだんだん疎遠になってしまいとても残念です。Mr.Eddie 心臓病で3種類のお薬をのんでます。これからも エディが元気でいられますように。頑張れ エディ。お誕生日おめでとう。

      13
      10
      テーマ:
  • 10 Aug
    • バンジー、頑張りました。ありがとう。

      にほんブログ村8月8日、我が家のニャンコお兄ちゃんバンジーが お星様になりました。10年以上 糖尿病と闘いましたが 最後は腎不全で とうとう立つこともできなくなりました。それでも、最後は パプジラとエディと一緒にチキンをおいしそうに食べてくれました。おしゃべりで、ワンコのお世話が大好きなとても優しいおにいちゃんニャンコでした。バンジー、今まで本当にありがとう。またいつか会う日まで、、、You were the best kitty ever!I miss you so much.

      17
      2
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 嫌われてしまっちゃった。。。。

      にほんブログ村エディの心臓病がわかったあと、循環器の専門の先生から歯口病の治療をするように言われました。先生が普段行ってる獣医さんにどのような麻酔薬、抗生剤、痛み止めなどが 弁膜に問題のあるエディに使うべきかを指示してくださり13本の抜歯となりました。(4/15)ところが、術後の容態が芳しくなく1日入院、その後も食欲もなく何回ももどしたりでエディをこんなめに会わせて悲してなりませんでした。’エディ、病院に行こう’。としていたら ものすごい勢いでバンジーのキャットフードを完食!良かったぁ。元気になった?でも、エディは私のことがきらいになったようです。しっぽも下がったままで、抱っこもさせてくれません。抜歯がとてもトラウマになったようです。ごめんね、エディ。 

      20
      2
      テーマ:
  • 04 Apr
  • 18 Mar
    • ご無沙汰してます

      にほんブログ村お久しぶりです。さて、 糖尿病で一日二回の注射で健康だったニャンコのバンジーですが 昨年の後半に目が見えなくなり 今年のはじめから調子が悪く最悪の事態を覚悟させられるほど衰弱しました。でも、また パプジラを待ち伏せして猫パンチをおみまいするくらい元気です。(=⌒▽⌒=)よかったぁ不死身のバンジー Mr.Eddieも 元気ですが、火曜日に循環器の専門の病院へ行ってきました.検査の結果心臓の弁の病気と、良性の可能性の高い腫瘍が見つかりこれから病院通いが続きそうです.受付に、ウエルカムのサインWashingtonianの雑誌で2015年の動物病院ベストリストにはいった記事を見るエディ。お薬はじめたよ どうして私だけいつもお留守番?とひねるパプジラ仲良しエディとパプジラいつもいろんな方のブログの読み逃げばかりしています.(ごめんなさい。)可愛くてとても癒されます。

      25
      4
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 恋しちゃったぁ

      にほんブログ村日本からアメリカに帰る便で、Good luck 10話見ました。アメリカに住んで28年ちょっと,こんなにかっこいいキムxクしりませんでした。おまけに,これが10年以上前のドラマとも全然気づかず,本当に浦島太郎婆さんです。キムxク大好き~。 それはさておき,6/6,可愛い狆友たちにあうことができました。写真は,うさこさん、雛ママさん、レモンママさん達からのものです。超可愛い苺ちゃんとペペちゃんハンサム兄弟、獅子丸くんと桃丸くんシュガーくんとミルクくん優雅な雛ちゃんとても楽しい時間を過ごさせていただきました。みなさん、Thank you soooo much.自宅に帰った後,お友達の家に呼ばれて,また 恋をしてしまいました。茶トラのマックスくん夜のマックスくんお昼のマックスくんお父ちゃん、お母ちゃんには困ったもんだねぇ。

      20
      2
      テーマ:
  • 21 May
    • ヒナが二匹

      にほんブログ村ヒナが二匹ぴよぴよしてました。卵は4個あったのに。。。。かわいいねぇ。僕のことでしょうか?いいえ,僕のことです!エディとパプジラちゃんのフードを買いに、Petcoへ行ったらかわいい茶狆ちゃんのポスターがはってありました。夏休みに入った大学4年の息子が、”友達も茶狆を飼ってるよ”と写真をみせてくれました。うちの子とちがって、かわいくてきれいでうっとりしてしまいました。ごめんよ。エディとぱぷじらちゃん。明日、お風呂に入ろうね!やだ。

      20
      2
      テーマ:
  • 12 May
    • 卵が4こ

      にほんブログ村お父ちゃんがハンギングバスケットのヒバリの巣の写真を撮ったよお母ちゃんに”なんでヒバリママの邪魔すんの!”って、しかられたんだよ。きれいな卵が4こkちゃん,もうすぐ小鳥がみれるかもね。楽しみだね。どうして卵の色、ブルーなの?う~ん,しらない

      19
      4
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 予防注射

      にほんブログ村エディの狂犬病(3年ごと)と3種混合とケンネル咳の予防注射に行ってきました。僕、頑張ったよ。副作用とかいろいろ心配でしたが,なんとか大丈夫で安心あ~ 痛かった。お留守番、寂しかった。。。お父ちゃんの膝の上ですねるパプジラちゃん。やっぱり、一緒にいるのが好きな2狆。こちらもだいぶ春らしくなって,今年もヒバリがハンギングプランターに巣を作ったようです。木の枝に止まって見つめるヒバリ。前庭にある大きな樫の木からやっとこさおりてきた子リスちゃんかわいい。何事もなく元気に育ちますように

      15
      4
      テーマ:
  • 14 Apr
    • お花見とお絵描き

      にほんブログ村桜がやっと満開になったので,お父ちゃんと狆ズと一緒に近所の小さな飛行場でお花見してきました。さくら、さくら。エディパプジラちゃんあまりにも重すぎて,抱っこしてるてがふるえだしたので,”お父ちゃん,早く写真とってよぉ~”とお願いしてる瞬間です。家に戻ったら,バンジーがいなくなっていてバンジーと何回も呼びながらが探していたところ。。ニャ~ンお父ちゃんのジムバッグに入って,お昼寝していたようです。この前は段ボールの中でした。この後は お友達2人といっしょに、'Paint my Pet"でお絵描き?です。マリアのゴールデンリトリーバー、クリケット。パプジラ友達のセーラが,かいてくれました。エディとても楽しい日曜日でした。

      20
      18
      テーマ:
  • 03 Mar
    • パプジラちゃん 5歳になりました

      にほんブログ村3月2日はパプジラちゃんの誕生日でした。先週末に日本から帰ってきたら まだ雪が残っていて寒くて。お部屋でくつろぐ2狆たち。考える狆 パプジラちゃんおリボンをつけたので女の子に見えるかな?のパプジラちゃんこれからも,元気でずーっと一緒にいてね。

      14
      8
      テーマ:
  • 26 Dec
    • お友達にあいました。

      にほんブログ村念願の狆友さん方におあいすることができました。うさこさんちの 可愛い苺ちゃんとぺぺちゃん苺ちゃんを抱っこしているのは,ミルクくん、シュガーくん、レモンくんのママさんです。小さくてお姫様のように優雅な雛ちゃんハンサムでお話しする小太郎くんあっち向いてホイ!する雛ちゃんと小太郎くんおとなしくてお行儀抜群の苺ちゃんとぺぺちゃん-うちのパプジラちゃんにも見習って欲しいです。雛ママさん、mu-koさん、レモンママさん,そしてうさこさん本当にありがとうございました。お料理もおいしくてまたぜひ機会があったら行きたい素敵なカフェでしたお家に帰ってきたら,主人がお隣さんのところへいったときの写真をみせてくれました。くつろぐパプジラちゃんとエディツリーの下が大好きなエディお隣さんと’チュッ’のパプジラちゃんありがと。楽しかったよの2狆たちMerry Christmas!

      12
      5
      テーマ:
  • 01 Dec
    • Thanksgiving

      にほんブログ村寒いねぇ。まだぁ?もう少しだよ。おじいちゃん!!大好きなおじいちゃん!Happy Thanksgiving to all.

      11
      7
      テーマ:
  • 22 Nov
    • Mr.Eddie 10歳になりました。

      にほんブログ村きょう11月21日、エディが10歳になりました。10歳だよぉ。お友達のガナーちゃんも,もうすぐ10歳になるよ。(ボール、あげない。)いっぱいお散歩して,前庭のドングリをひろいました。今年は,以前よりドングリがころがってます。ドングリだよ。食べないでね。お父ちゃんが帰ってきたら,サツマイモのケーキをたべようね。ずーっと 元気で一緒にいてね。Happy Birthday,Mr.Eddie!

      14
      29
      テーマ:
  • 27 Oct
    • うれしかった一週間

      にほんブログ村ワンワン,わんわん,ハッピー、ハッピー大好きなミョウ兄ちゃんありがとうございました。エディとパプジラちゃんのところにも,幸せのお裾分けが届きました。あたちもいつかミョウ兄ちゃんに会いたいな。僕狆も,ミョウ兄ちゃんみたいにイケ狆になりたいな。明珍兄ちゃん、幸せのお裾分け本当にありがとうございました。おかげさまで、お母ちゃんとお父ちゃんも,フルマラソンとハーフマラソンを完走できました。見苦しい写真ですみません。。。。

      9
      6
      テーマ:
  • 11 Oct
  • 26 Sep
    • 月下美人と美狆(?)と。。。。

      にほんブログ村きれいな月下美人が4個も咲きました。こちらは,美狆のつもりのパプジラちゃん男組のバンジーとエディエディエディのガールフレンド、ロットワイラーのシェイちゃんとシェリーちゃん犬見知りのパプジラちゃんこちらも食欲の秋お外のバーベキューもまだまだ楽しんでます。食欲がありすぎて困ってます。日本のおいしい焼き芋たべたいです。

      11
      10
      テーマ:
  • 12 Sep
    • やっと。。。

      にほんブログ村大きくなりすぎたんだって。。。後ろのベッドが小さくなちゃったの。。このマットも小さい。。新しいベッドを買ってもらったよ!うれしいパプジラちゃんどうでもようござんすのエディハゲに悩むバンジー(頭の後ろ)うちのワンズとにゃんこは今日も元気です。先日のお散歩のとき,道ばたでぶどうを発見。お父ちゃんがおいしかったといってました。これも道ばたで見つけたトマトもどき!?こちらも秋っぽくなってきたので,お散歩が長くなってきました。いろんな発見があってたのしいです。

      12
      6
      テーマ:
  • 19 Aug
    • やられたぁ〜。その2

      にほんブログ村毎日毎日、一つだけのこった桃をチェックするのが楽しみでした。ところが、お父ちゃんに食べられてしまってました。写真くらいとってくれても良かったのに。。’えり金さん,とてもおいしかったです’だって。。。コノヤロー!つくづく、お家を留守にするものではないと思いました。

      10
      6
      テーマ:
  • 17 Jul
    • やられた〜!

      にほんブログ村桃がこんなに大きくなったのに。。。。又,あのお方にやられました。ごっさんで~す。リスでした。現行犯中を目撃しました。隣の家の庭に桃をくわえて逃げていきました。見てるだけのエディとパプジラちゃん。狆は,番犬には向かないようです。ごめんね。。そんでもって、お父ちゃんと一緒に近所の野生のフルーツをとりにいきました。ワイルドブルーベリーブラックベリー野生の柿みーんなお散歩コースにはえてます。でも,柿はまだまだです。二個だけ残った桃に袋をかぶせました。パプジラちゃんとエディ,今度はちゃんと見張ってね。

      11
      6
      テーマ:

プロフィール

えり金

性別:
女性
お住まいの地域:
海外

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。